monthly

  2007年07月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ボール
top↑
7313.jpg
太陽が顔を出したら暑くなりました。
もう絶えられません。
持病の神経痛が出てしまったので、これにて。
[2007/07/31 21:50] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ここがいいの
top↑
7302.jpg
朝から空模様が変になり、大きな雷が一発ドカンと鳴って、家族全員で度肝を抜きました。
昨日に続き雷ですよ。
涼しいくらいになって、過ごしやすいのはいいけど、雷は怖いね~。
一発だけで後は音がしなくなったのでよかったです。
[2007/07/30 19:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
怖かった~
top↑
7293.jpg
今日も暑かった~。
連日猛暑となってます。
夕方になったら、雷と雨で、ものすごいことになってしまい、ナナとラッキーはブルブル震えて、ピーピー鳴いたり大変なことになってしまいました。
音が凄かったんですよ。
近くに落ちたのか、大きな音がドカンと一発。
[2007/07/29 21:07] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ここが好き
top↑
7282.jpg
ものすごい暑さになりました。
夏本番と思ってたら、まだ梅雨明けになってないらしいですね。
夏の風物詩花火大会がどこかでやってて、家からも見えたので、花火見物しました。第一号の花火見物。
[2007/07/28 20:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
デッキ
top↑
7272.jpg
ラッキーが散歩に出ている隙にデッキに出してみました。
臭いをかいだりして、テーブルの上で何時ものように見まわりをしてました。
今日は暑かった、片づけことをしてたけど汗びっしょりで、
仕事をしている人は大変だ!
[2007/07/27 19:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ねえ。
top↑
7261.jpg
暑かったね~!
今年の夏の暑さが心配になってきました。
明日の温度が出てました32度ぐらいになるようです。
湿度が高いので耐えられないかも。
[2007/07/26 19:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ラッキーです
top↑
7253.jpg
ラッキーです。
女の子で12歳なの。
身体が弱いので、元気で過ごせたらいいなと思って、
デッキに日よけをつけて、涼しくしました。
7252.jpg
ナナは今日も甘えん坊して、
誰かの側に必ずくっついて一日を過ごしてます。
[2007/07/25 20:01] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
暑かった。
top↑
7241.jpg
また噛み付いたら困るので、リードをつけて家の中で遊ばせてます。
今日は暑くて、そんな中デッキに屋根をつけて雨でもワンコがいられるようにしました。
少しの間娘のワンコと一緒に生活します。
デッキが住みかになります。
[2007/07/24 21:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
来客
top↑
7231.jpg
ワン子連れの娘が泊まりに来てます。
ナナはけんかが好きなので、リードが離せなくて、家の中でもリードをして側に行かないように注意していたのに、散歩のときにまぶたに噛み付いて、困った子してます。
それでも可愛がってくれるのでうれしくて、じっと頭をなでてもらってました。
[2007/07/23 19:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
top↑
72114.jpg
今日はまた、暑くなりました。
蒸し暑くて、外に出たら蚊が寄ってくるんでやになっちゃう。
ナナも家の中でつまんなそうにしてます。

そうそう、玄関に巣を作ったツバメ、今年は二度目の子供が産まれて、ピーピー泣き声が聞こえるようになりました。
[2007/07/22 18:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
待ちぼうけ
top↑
72113.jpg
じいちゃんが、用足しに行ったので、ナナはずーっと玄関で待ってました。
1時間くらいして帰ってくると飛びついて尻尾を振って可愛いです。
一日ぐずぐずした日になって気分悪い。
太陽が恋しいな~♪

[2007/07/21 19:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ブラッシング
top↑
7204.jpg

7202.jpg
毛並みも変だし、ブラッシングしてみました。
ものすごいことになってます。
束になって抜けてきます。
あっという間にひと袋いっぱいになって、これにて終わり。
また明日もやってみますね。
[2007/07/20 19:26] 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
礼文の花
top↑
7191.jpg
過ごしやすい日だけど、お天気が悪くて洗濯物が大変なことになってます。
こんなときだけだけど、乾燥機が欲しくなって!
何日か植物の手入れをしていなかったら、ストレスがたまってしまい、ホームセンターに花の苗を買いだしに行ってしまった買いたい病が発病したナナババ。
71817.jpg
礼文島にはいろんな花が咲いてたのに、まだたくさん見られると言ってました。
今咲いてるのは何処でも浜辺で見られる浜ナスの花。
71810.jpg
この花もたくさん咲いてましたナデシコ。
[2007/07/19 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ただいま~
top↑
7184.jpg
台風に後押しされながら、飛び立った今回のたびも無事に家路に着きました。
ナナに会ったらやっぱり家が一番だと思った一瞬ですが、また次の計画が頭をもたげで、今度は何処にしようかね~と話しながらの帰り道に、自分ながら、家族に悪いかなと思ったり・・・・
71819.jpg
北海道最北端の地も今回の旅の一つで、感動して思わず記念写真を写してしまいました。
礼文島の花も何種か咲いてて後でアップします。

  お祝いありがとう
ナナの6歳の誕生日にお祝いいただいてありがとうございます♪
お出かけしていてなにもしてやれなかったけど、大好きなナナはいつまでも私と一緒です。
これからも仲良しでいてくださいね♪
[2007/07/18 21:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
留守になります。
top↑
7143.jpg
無事に飛行機が飛べばの話ですが、3日ばかり留守になります。
ナナババと近所のお友達で北海道に行って来ます。
花をたくさん見てきたいと思ってます。
ナナはお留守番犬で、今日は家の中を走らせちゃいました。
[2007/07/14 18:48] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
仲間
top↑
7131.jpg
台風が関東にも来そうなので、困ってます。
たまのお出かけが台風とは、気になって出かけるのが心配なんです。
あまり考えないで、どうにかなるでしょうが、飛行機が飛ばなかったら、とか、列車がストップするのではとか、考えたらキリがないや。
[2007/07/13 19:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
つまんない。
top↑
7123.jpg
今日もお天気が悪いね。
何もすることがないし、親子でつまんなくなってます。
日曜から出かけるので、支度をしたりしてました。
ナナはつまんなそうにドーム入りです。
[2007/07/12 19:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
は~は~
top↑
7112.jpg
湿度が80%どうしたのでしょう!ナナも親も湿気ってしまいます。
きずいたことなんですが、この湿度で一気に蚊が出てきて、散歩時にナナの周りに張り付いているんですよ。
これは蚊に食べられたら大変と思って、散歩も早帰りになってしまいました。
[2007/07/11 18:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
まぁ、梅雨らしいかな?
top↑
7102.jpg
今日も雨が降るような降らないような、へんてこりんな一日になってました。
梅雨らしいということですかね。
ナナもつまんなそうに外を眺めてました。
今週末出かけるんだけど、いい日になるといいですけど。
[2007/07/10 19:01] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ドーム入り
top↑
792.jpg
涼しい日になったので午前中草むしりに精を出してました。
涼しいと言っても汗びっしょりですよ。
ナナは気分悪いのか、ドーム入りしていることが多い日です。
[2007/07/09 18:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
オッパイ
top↑
782.jpg
ナナは生理後2ヶ月ぐらいのときに、オッパイが膨らんで絞らないとかたくなってお熱が出て大変な騒ぎになってしまいます。
今回もお熱が出て、何日か乳絞りをしてやることにしています。
親が絞るとその後チュチュと自分でなめています。
赤ちゃんを産んだわけでもないのに不思議なんです。
[2007/07/08 12:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
肉球
top↑
771.jpg
今日も蒸し暑い日になってしまいました。
用事があってでかけてました。
ナナの肉球がこんなにパックり破れていて、自分でベロベロなめて治しているようです。
[2007/07/07 20:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
来客
top↑
761.jpg
蒸し暑い日になりました。
九州では大雨だとか、関東は雨が降らないね~!
来客がありまして、ナナの大好きなおじさんです。
もう大変でした。
一通りの儀式のあとは、ナナのイスで待ての体制になってます。
[2007/07/06 19:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
昨日のですが
top↑
753.jpg
昨日の涼しさは何処へ行ったのでしょう!とにかく暑いです。
32.6度とか言ってました。
温度差が10度以上あるとか、これでは身体によくないですね。
ナナは昨日は寒くて丸くなって寝てたのに・・・
[2007/07/05 19:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
歯磨き
top↑
0707043.jpg
本格的な雨になりました。
日中から肌寒くなって、昨日までの暑さがうそですよね。
夕方の散歩ごろは、上着を着ないと寒い感じがしました。
これがまた長く続くと体調崩しますから、気をつけましょう。
[2007/07/04 18:34] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
まったり
top↑
07070317.jpg
今日も蒸し暑くて、湿度が70パーセント。
ドライで除湿しました。
草むしりをしていたら、毒を持ってる毛虫が居て怖かった。
[2007/07/03 19:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
一緒だよ。
top↑
0707022.jpg
やっと梅雨らしい、しとしと雨になってます。
花壇などに虫が出て、気持ち悪いったら・・・
こんな日は家の中でのんびりして身体を休めているんだけど、何だか手持ち無沙汰でつまんなや。

[2007/07/02 19:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
スイカ
top↑
0707011.jpg
鉢植えにしたスイカ、こんなに大きくなりました。
4個なってます。
いつごろ食べられるのか!楽しみにしてます。
今日は過ごしやすかった♪雨が降らないので、水不足が心配です。
[2007/07/01 19:04] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME |
