monthly

  2007年06月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
恥ずかしいかな
top↑
0706301.jpg
日中蒸し暑かったけど、散歩ごろになって、いい風が吹き、ナナの散歩は何時ものように遠回りでびっくりしている親です。
それにしても、今日の散歩は疲れました。
晩御飯が美味しかったです。
[2007/06/30 18:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
呼んだ~
top↑
0706292.jpg
今日も蒸し暑くて、草むしりと植木の剪定で汗びっしょり。
サツキの剪定をたくさんやったので、てのマメがつぶれて痛いこと。
来年のために頑張ってます。
夕方の散歩ごろになって雨がさ~っと降ってきて、結構濡れてしまいました。
[2007/06/29 20:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ボール遊び
top↑
0706281.jpg
今日も暑くなって33度だと言ってました。
庭の草むしりが始まって2日目です。
まだまだほんのさわりみたいなもので、雑草屋敷になってたんですね。
疲れたけど、気持ちいい汗をかきました。
ビールが飲めるといいんだけど、アルコールは禁止なのでお茶で我慢してます。
[2007/06/28 19:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
伸びてました。
top↑
0706271.jpg
毎日蒸し暑くて、ナナもだらしなく伸びて寝てました。
草むしりをしました。ナナの通り道が雑草で歩けないんですよ。
蚊取り線香つけて重装備です。
まだまだ片隅がきれいになった程度。
[2007/06/27 18:52] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
岩ナンテン
top↑
0706268.jpg
温度は低いけど蒸し暑い日になって、こんな日は気分悪いです。
ワンコって、体が柔らかい上手にポリポリ掻いてました。
0706264.jpg
岩ナンテンの花がたくさん開いて綺麗です。
まだ育て方がわからないので、失敗するかもしれません。
[2007/06/26 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
出かけてました。
top↑
0706251.jpg
ご心配かけてしまいました。
日帰りバス旅行に行ってたので、日記お休みしてしまいました。
雨なのにものすごい混雑で、高速道路が低速道路となって、帰りが遅くなり疲れました。
我家のアジサイのほうがいい色してました。
20070625195651.jpg
雨の中箱根のアジサイ電車に乗ってきました。
満員で写真を撮るのが困難なため、ほとんどぼけてしまってアップ不可能です。
何とか一枚だけでご勘弁を。
[2007/06/25 20:02] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
怖いけど
top↑
0706236.jpg
蒸し暑い日になってしまいました。
庭の手入れと、サツキの植え替えなどしていたら、あまりの暑さに気分悪くなっちゃいました。
午後はゆっくりしたので、もう大丈夫。
ナナはじいちゃん怖いのに側に行きます。
[2007/06/23 19:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
オモチャ遊び
top↑
0706222.jpg
何とか梅雨らしくなって、一日雨降りでした。
ナナはつまんなくて、オモチャを持ってきてほーってくれって言うので、たくさん遊んでやったら疲れちゃった。
[2007/06/22 19:34] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
扇風機
top↑
0706211.jpg
久しぶりに夕方雨になりました。
まだ少ないようで、散歩ごろの道路はむしむしして、涼しさがありません。
日中クーラーをつけるでもないので、扇風機の登場です。
ナナはしっかり風に当たってました。
涼しくなったかい♪
[2007/06/21 18:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
何か
top↑
0706203.jpg
今日も暑くて、梅雨というのに雨降らず・・・。
蚊が出てきたので、ナナを外に出すことが怖いので、
蚊取り線香をたくさん焚いて出してます。
何か臭うのか、鼻をくんくんさせてました。


[2007/06/20 19:23] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ここが良いみたい
top↑
0706192.jpg
暑かった~・・32.5度だって。
クーラー試運転でつけてしまいました。
やっぱり涼しいです。
ナナは階段したの風の通るところで寝てました。
[2007/06/19 19:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暑いから
top↑
0706182.jpg
食欲不振なり~・・・暑いせいか・・・人間と一緒だね。
食いしん坊ナナは何処へ行ったのでしょう!
梅雨だというのに雨も降らない日が続いて、水不足!!
は~心配になってきました。
[2007/06/18 20:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
一応
top↑
0706171.jpg

0706173.jpg
今日も梅雨とは思えない・・・だっていい日なんだものね。
ナナの食事の前には、一応お手とお替りをしてから、食事になります。
今日もお手とお替りよしで食べてました。
おりこうさん♪
[2007/06/17 19:56] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ここは
top↑
0706162.jpg
今日も梅雨とはいえないいい日になって暑かったです。
ナナはソファーは自分のものと思って、長々と気持ちよさそうにしてます。
人間と思っているらしいです。
[2007/06/16 20:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アジサイ
top↑
0706152.jpg
梅雨入りになったと思ったら、今日はいい日になり、洗濯掃除など忙しくしてました。
ナナの定位置じいちゃんの側・・・暇そうだからそばに寄ってきます。
可愛いから良いですね。
0706155.jpg
先日アップした山アジサイの白がこんな変化をしてくれました。
綺麗な色、紅(くれない)というらしいです
[2007/06/15 19:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
甘えてます。
top↑
0706141.jpg
関東も入梅らしいです。
つかの間の雨間にナナも外に出たいというから、抱っこで外に出ます。
これからは、雨の日が多くなって、お外に出られないですね。
[2007/06/14 19:40] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スイカ
top↑
0706131.jpg
まだ小さいけどスイカが実を付けてくれました。
わ~いつごろ食べられるかしら♪
鉢植えだから、大きいのは期待できないけどうれしいな~。
0706133.jpg
庭も雑草だらけになって、毎日少しずつむしっているのに追いつけません。
ナナの遊び場がなくなってしまいました。
[2007/06/13 20:07] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暑かったね~
top↑
0706121.jpg
今日も暑くて真夏みたいでした。
なんとなく湿気っぽくて、梅雨入り近い感じがします。
オヤツを見せながら歯磨きしてます。
奥歯が入れ歯のような色になって、虫歯になったら困るから。
[2007/06/12 19:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シャンプー
top↑
0706117.jpg
あまりに、臭いがきつくなったので、シャンプーに行って来ました。
おまけにバンダナもらって可愛くなってます。
昨日は雨がたくさん降ったので、花の水やりお休みです。
[2007/06/11 19:40] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
何してるの。
top↑
0706104.jpg
久しぶりの大雨になってます。
雷も鳴ってるし・・何だか変な日が続きます。
今日は一日家の中でゆっくりしました。
[2007/06/10 20:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
サツキ
top↑
0706094.jpg
今日も一日ハッキリしない天気になってしまいました。
夜中に大雨になると言うので、家の周りを点検しました。
ナナはテーブルの下が好き、
踏まれないから良いのかしら♪
0706091.jpg
さし芽をして何年かした小さなサツキの鉢物。
小さいけどたくさん集まると綺麗だね。
[2007/06/09 18:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
足の上
top↑
0706082.jpg
今日も夕立が来そうで来なくて、雨も降らないね~。
近所のワンコたちも雷が来ないうちにと、早い散歩になってました。
ナナも何時もより早めに家を出て、怖いから早帰りをしてしまいました。
でも空振りで、雨が欲しいというのに水不足も騒がれてて困ったものです。
[2007/06/08 20:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
オヤツ
top↑
0706072.jpg
日中暑かった~。
夕方夕立が来そうで、何処かへ行ってしまったらしい。
農家の人が畑に雨が欲しいと言ってました。
一雨あると良いのに。
[2007/06/07 19:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
そこが好き♪
top↑
0706061.jpg
早い者勝ちで座椅子取られてしまいました。
彼方・・・高いところが好きなんだ!
今日は暑かったね~!真夏ですよ。
自転車に乗ってお買い物に行ったら汗びっしょり。
[2007/06/06 19:52] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
姫シャラ
top↑
07060520.jpg
庭に出したら、いつのまにか寝てましたフフ
今日は過しやすい日になって、外が気持ち良いね。
07060518.jpg
我が家を建て替えて3年になります。
そのとき一緒に植えた姫シャラが今年も綺麗な花をつけて、
私が一番よって言ってるようです。
[2007/06/05 19:48] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ブラッシング
top↑
0706042.jpg
抜け毛の季節になって、家の中が凄いことになってます。
デッキでブラッシング・・・こんなに取れて、これでは汚くなるね。
暑さに慣れてきたのか、快調に散歩をすることができました。
[2007/06/04 18:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
花の肥料
top↑
0706034.jpg
湿度はあるけど過しやすい日になりました。
ナナも外で遊ばせたり、草むしりしたり忙しくしてました。

ブログに質問を頂いたのでお答えします。
肥料ですが樹木系は醗酵した固形の油粕を春と秋に根っこの周りに与えています。
鉢植えの草花には緩効性化成肥料を時々与えています。
他に何かあったら、聞いてみてください。
わかる限りお答えしたいと思います。
[2007/06/03 19:54] 日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
お昼ね
top↑
0706022.jpg
今日は暑くなって、体がだるくなった。
散歩に出ても疲れちゃって、ナナも早帰りを催促するし、
早々に家に帰ってきたけど、疲れてバタンですよ。
[2007/06/02 20:22] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おもちゃ遊び
top↑
0706015.jpg
雨上がりなので外で遊べないから、家の中で遊ぶことに。
何回もオモチャをほおったり取りっこしたり、疲れちゃった。
今日から夏だというのに涼しい日になりました。
[2007/06/01 19:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| HOME |
