monthly

  2007年05月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
さよならしてきました。
top↑
0705311.jpg
長いお付合いをしていた、燐組みの方の告別式で、受付という大役を頂さっき帰ってきました。
お骨も拾わせていただき、涙が止まりません。
さてと、気を取り直してナナはと見たら、ドームから鼻を出して、見張ってます。
[2007/05/31 19:40] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
top↑
0705304.jpg
午前中お天気がよかったので庭で遊ばせて、その合間に花の手入れなどしてました。
ナナはあっちこっち探検したり、いたずらしたり、うれしそうです。

夕方になったら雨で散歩時だったので、早帰りになってしまいました。
明日はお出かけするので、雨が気になっちゃうな~

[2007/05/30 18:38] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大分賑やかになりました
top↑
0705291.jpg
玄関にペチュニアなどの花を飾っています。
苗から植えてもうこんなに大株になってます。
まだ育つようで賑やかになって、毎日の手入れが楽しくて♪
0705294.jpg
庭で咲き出したサツキは我が家のアイドルという感じに見えるでしょ。
何十年もかかってやっと見られるようになりました。
[2007/05/29 19:34] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寒いくらい。
top↑
07052814.jpg
昨日会ったあいちゃんとママさんです。
わぁ~初めてなのに直ぐにわかって、感動してしまいました。
最近良いことがなくて、めいってたナナ一家ですからなおさらです。
あいちゃんに幸せもらってありがとう♪
07052811.jpg
昨日と違って、今日の寒さ、身体によくないな~。

今のところへ一緒に引っ越してきた燐組みの人が昨日亡くなりました。
31日が告別式になるので、お手伝いに行きます。
年も同じぐらいの人で奥様に先立たれて、頑張っていたのに、
悲しくて涙が止まりませんでした。
ご冥福を祈ります。
[2007/05/28 19:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お友達
top↑
0705276.jpg
今日はわが町のポピー祭りということで、土手に行って来ました。
花文字の見えるところから、早速匂いを付けて・・・
0705275.jpg
わぁ~写真でしか見なかった、あいちゃんに会えたよ♪
ナナのオコチャマ見たいにちっちゃくて可愛い♪
あいちゃん暑いところ、ナナに会いにきてくれてありがとう。
0705273.jpg
もっと遊びたかったけどあまり時間がないナナ一家は早帰りとなってしまいました。
あいちゃん、また会いましょうね。
[2007/05/27 20:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さいたま市
top↑
0705264.jpg
何本かある植木に虫が付いたというので、刈り込みに、さいたま市に行って来ました。
今日は暑かった・・・車の中が蒸し風呂!
ナナはお留守番犬でした。
0705263.jpg

0705262.jpg
ニャンコもすっかり大人になって、くろう、こじろう、前にあったときよりなれて側に寄って来て可愛かった♪ニャンコが好きなナナババですから、直ぐに慣れてしまいます。
家に帰ったら、ナナに鼻でクンクンされちゃった。
[2007/05/26 20:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ドーム入り
top↑
0705259.jpg
たまには雨もいいものです。
花に水やりをしなくていいので、今日はのんびりできました。
ナナもドームに入って寝てました。
明日はまた暑くなるようで、車の中は暑くなるね。

[2007/05/25 19:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いい場所
top↑
0705243.jpg
今日も暑い日になって、自転車でお使いは汗びっしょり。
帽子が離せませんね。
ナナも外に出したら、暑くなったんでしょう、家の中のこんなところで寝てました。
踏まれないようにテーブルの下です。
[2007/05/24 19:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
大きなオヤツ
top↑
0705233.jpg
ホームセンターに行ったので、ナナにオヤツのお土産買って来ました。
大きすぎて中々食べられなくて、
取っちゃうぞつて言ったら警戒の耳になりました。
大丈夫だよ取らないから。
[2007/05/23 19:34] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ポピー
top↑
0705225.jpg
穏やかないい日になって、
ナナはデッキで日向ぼっこ♪
今日は一日家の中でお裁縫してました。
花の手入れをしているほうが楽しいけど・・・
0705221.jpg
お昼ごろ少し時間を作って、自分たちで育てたポピー見学。
今年も綺麗に咲いてくれてます。
草も伸びてるけどわかんないや。
0705222.jpg
体育館のところから、花文字もきれいに見えます。
[2007/05/22 19:40] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
多肉
top↑
0705211.jpg
何時も同じで何時ものようにじいちゃんと一緒です。
今日はいい日になって、久しぶりぶり。
何だかあたふたしてて一日が終わってしまいました。
0705217.jpg
夕方の散歩に出たら、近所の人からこんなのもらいました。
多肉の花が咲いてるものです。
写真を撮ろうとしたら前に座ってどかないの。モデル犬。
[2007/05/21 20:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
町内清掃
top↑
0705202.jpg
町内清掃の日です。
ナナも歩道に繋いで、清掃活動を見学させてみました。
お天気もよく、気分がよかったのかうれしそうにしてました。
0705204.jpg
きれいになった頃何回か見たことがあるワンちゃんが側に来て、仲良しの挨拶してました。
夕方になったらまた風が強くなって、散歩ごろには強風だものやだな~!
[2007/05/20 19:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
怖かったね。
top↑
0705193.jpg
突然の雨、風、雷で怖かった。
ナナは何時もは大丈夫なのに、今日は怖くてパソコンの後ろに避難してしまいました。
最後に鳴った雷は大きかったね。
まだ初夏だというのに。
[2007/05/19 19:28] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いい日だね。
top↑
0705183.jpg
いい日になりました。
庭の草むしりが忙しくて、他の仕事ができません。
何時もより太陽の光が強いのか!野草の葉がしおれて。
日よけをしないと枯れてしまいます。
ナナのデッキはすだれをかけたから大丈夫です。
0705188.jpg
  ホタルブクロ
白のホタルブクロ、地味だけど綺麗ですよ。
紫のもあるので、咲いたらアップします。
[2007/05/18 20:07] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
のそのそ
top↑
0705172.jpg
雨になってしまいました。
一日家でグタグタして、身体によくないな~。
ナナもお年になったのか、家の中を歩くのに、のそのそ、歩いてます。
明日はいい日になるといいな~♪
[2007/05/17 20:02] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いい日になったね。
top↑
0705162.jpg
やっと5月になったような気がします。
ナナも気持ちよさそうに、デッキに出て楽しそうにしてました。
夕方の散歩は、何時もより長く歩いて、夕飯の支度が遅くなっちゃった。
[2007/05/16 19:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
山シャクヤク
top↑
0705083.jpg
突然、雨、風、雷、またですよ。
この頃少し変ですね。あちこちでヒョウも降ったらしく、異常気象。
庭仕事も一休みになりました。
0705156.jpg
  山シャクヤク
山シャクヤクの赤が今日開きました。
素敵な色で好きな花の一つになってます。
もう一つ咲くので楽しみ♪
[2007/05/15 19:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
外に出たいの
top↑
0705143.jpg
お買い物があったので久しぶりにホームセンターへ連れて行きました。
もう車が大好きで、窓から身を乗り出して、外を見てました。
お店に行ってもカートに乗っておりこうにしていて、皆にたくさん褒められてうれしそうでした。
[2007/05/14 19:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
母の日
top↑
0705132.jpg
母の日ということで、素敵なお花と一緒に娘と孫が遊びに来てくれました。
もらってこんなことを言うのはなんですが、母の日にもらうがわになったら、寂しさが少しあります。
孫が手作りケーキを作ってくれて、これがまた美味しかった。
0705134.jpg
皆が帰ったら、つまんなくて、じいちゃんに寄り添って寝てしまったナナです。
また何時来るのかな?
[2007/05/13 21:52] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シャクヤク
top↑
0705122.jpg
昨日の風でボロボロになった、庭の植物たちを手入れするので、ナナもお手伝いとなりました・・・邪魔ですけど、まぁ、たまには外に出してもいいかなと、遊ばせました。
シャクヤクも風で花びらがボロボロになってしまいました。
[2007/05/12 19:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
風が強かった!
top↑
0705113.jpg
朝から西風が強くて、肌寒い日になってしまいました。
パンジーも背丈が伸びてしまって、風に倒され、もうおしまいになりそうです。
突風が吹く中夕方の散歩は冬支度となってしまいました・・・寒いな~。
変な天気が続いています。
[2007/05/11 19:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
洋服が好きなの
top↑
0705102.jpg
蒸し蒸しとした嫌な天気。
定期健診に行って来る。
ものすごい混みようで、お昼を過ぎてしまいお医者へ行って疲れてしまった。
ナナも今日はお留守番が多くてつまんなそうにしていたとか!

[2007/05/10 19:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
伏せ
top↑
0705093.jpg
今日も暑かった~夏の暑さのように蒸し暑いんです。
カラッとしてれば、しのぎやすいのに。
ナナったら、こんな狭いところに来て寝てるんだから、
これでも伏せの体制ですけどね。
0705074.jpg
  レンゲつつじ
20年くらい前に植えたレンゲつつじ10センチぐらいの苗木だったのがこんなにたくさん花を付けるようになりました。
[2007/05/09 20:05] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
くっつき虫
top↑
0705082.jpg
8時30から土手へ草むしりに行って来ました。
何とか今日で終わってよかったです。
お友達とおしゃべりもできて、ストレス解消してきました。
夏の陽気になったのに、まだ洋服が夏物に入れ替えてなくて、明日は入れ替えすることにします。
ナナのハウスは夏使用に換えました。
[2007/05/08 19:02] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
番犬
top↑
0705071.jpg
草むしりがまた明日に延期になって、気合いだおれになってます。
何だか明日は真夏日になるようで、嫌ですけどね。
ナナは前を通る人に番犬してくれて、少し迷惑なんです。


[2007/05/07 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
来客
top↑
0705061.jpg
朝から雨になって、ポピーの草むしり明日に延期になりました。
娘と孫たちが遊びに来てくれて、ナナは大騒ぎ。
もう、なんとでもしてと言うように、お腹を出して、撫でてもらってました。
今も玄関で、皆が来るのかなと待ってます。
[2007/05/06 21:04] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チョコ
top↑
0705053.jpg
今日も真夏並みの暑さになって、こんな日にポピーの草むしりで、土手に行って来ました。まぁ・・・ポピーより草のほうが大きくなって、皆でがっくり!それでもやらないと終わらないので、頑張ってきました。
気分が悪くて、お昼が食べられないくらい疲れちゃった。
明日も雨にならなかったら行ってきます。
皆に見てもらえるのを楽しみにしながらの作業です。
これが終わるとコスモスが始まります。
[2007/05/05 19:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ぐっすり
top↑
0705042.jpg
今日も暑い日になりました。
ナナものびのびお昼ねしてます。
ホームセンターへ行って花の苗をいくつか購入しました。
もう、汗びっしょりです。
0705048.jpg
 テッセン
紫色のテッセンが見ごろになってます。
藤とボタンは終わりに近いです。
また来年までさようなら。
[2007/05/04 20:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いい匂いがする。
top↑
0705033.jpg
今日も暑くなって真夏ですね。
晴れると鉢物に水をやるのが一仕事になります。
ナナがよく居る所、デッキに日よけをしたので、気持ちよさそうになにかにおいをかいでました。
これからは、外に出るのも暑さで嫌になりますからね。
[2007/05/03 20:12] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日も寝てます
top↑
0705023.jpg
今日も午後になったらにわか雨と雷です。
我が家は鉢植えがたくさんあるので、水やりの心配しなくていいので、助かりますけど、
雷は怖いから嫌です。
[2007/05/02 19:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| HOME | 次ページ≫
