monthly

  2007年04月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ボタンの開花
top↑
0704302.jpg
我が家の庭も大分にぎやかになってきました。
若葉はいいものです♪自分の身体は若葉の頃はよくないですけど、花などが咲いてくると気分も晴れて、庭に出ることが多くなります。
それにしても今日は暑かった。
0704303.jpg
  ボタンが開花です。
今年は4個蕾を持って、今日2個開花しました。
直径が20センチもあるので、頭が重そう。
[2007/04/30 20:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ボタン
top↑
0704293.jpg
パソコンやってると、そばで寝ることがあります。
かわいそうになって、洋服をかけてやったり、
また親バカになってしまいました。
でも気持ちよさそうに寝ているので、うれしくなります。
20070429205124.jpg
  ボタン
ボタンの蕾こんなに膨らんで、明日は開花になると思います。
予想より遅れています。
オープンガーデニングを見に深谷へ行って来ました。
同窓生の家が参加しているので訪問しました。
まぁ・・・凄い感激です♪真似できないな~というのが感想です。

[2007/04/29 20:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
丸くなりすぎ
top↑
0704281.jpg
今日は午後になって驚きました。
あっという間に空模様が変になり、雷ゴロゴロ、雨と突風!
あの雨の中風があたって駄目になったら大変と、鉢物を風の当たらないところへ移動したり、あわてました。
一つ大きな雷が鳴ったときはナナも驚いたようです。
[2007/04/28 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
水戸黄門
top↑
0704272.jpg
4時になったら水戸黄門の再放送があります。
ナナは抱っこして一時間一緒にテレビを見てすごします。
親はそう思っているだけですけど、終わると散歩なので抱っこしてまってる気もします。
どっちにしても親バカには変わりがありません!
0704276.jpg
  ボタンの蕾
今年もボタンが蕾をつけて、今にも咲きそうにしてました。
明日か明後日には開花となるようです。
[2007/04/27 19:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
まったり
top↑
20070426193902.jpg
風が強くて、大きな鉢物が倒れてしまい、大事な花がめちゃくちゃ、やんなっちやうな~。
スイカの苗を3本植えました。
食べられるようなのが生るといいんだけど?

[2007/04/26 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
雨ですね。
top↑
0704254.jpg
朝から雨になって寒い一日になってしまいました。
今日もストーブつけてしまいました。
そろそろ散歩の時間だけど、雨が降ってます。
ナナも困ったように外を見てました。
雨の散歩は嫌ですから。
[2007/04/25 20:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
シャンプー
top↑
0704244.jpg
あまりにもひどい体臭に耐えられなくなって、シャンプーに行って来ました。
身体がぴかぴかになってにおいも自然ないい匂いです。
おまけは何時ものようにバンダナお願いしました。
車の後部座席でおりこうにしているナナです。
0704217.jpg
道路がわの花壇にチューリップが満開になってきれいです。
色んな花も咲き出しました。
これから、手入れが忙しくなります。楽しいですけどね。
[2007/04/24 20:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
出かけてました
top↑
0704235.jpg
お出かけしていて、昨日は日記お休みしてしまいました。
ナナは生理なのでお留守番犬になってました。
新潟に行ったのですが、桜がきれいに咲いてました。
0704238.jpg
途中で花見をしたり、楽しく行って来ました。
[2007/04/23 21:28] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
そろそろ散歩かな。
top↑
0704203.jpg
4時ごろになると、そろそろ散歩かな?と外を眺めだします。
この時間になると、よそのワンコたちが前の道路を通るから余計に行きたがるんです。
もう少し待ってね。
0704204.jpg
去年咲き過ぎたのか、石楠花今年は2輪だけの開花です。
これがたくさん咲くと豪華なのに、残念だ。
[2007/04/20 19:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
駄目だから
top↑
0704193.jpg
寒かったです。
布団に包まって寝てるんだから、いやんなっちゃうな~。
見せたくない画像に入りますよね。
植物も成育が悪くて、何時もの感じがつかめません。
芽が出ないのかなって、ほじってみたりしちゃいます。
[2007/04/19 19:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
毛布
top↑
0704182.jpg
今日も寒かったね~一日雨模様になってました。
ナナも生理中という事で、散歩に行っても雄ワンコに後を付けられたり散々です。
家に帰っても自分の毛布に当り散らして、情緒不安定になってます。
[2007/04/18 19:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
山吹
top↑
0704172.jpg
朝から雨になって、つまんなそうにしているから、
オモチャ遊びをしてやりました。
今日はこれを投げて欲しいようです。
家の中が運動場になってます。
0704177.jpg
白の山吹
珍しいので、去年もらってきた山吹、きれいに咲いてくれました。
黄色いのはよく見るけど白は珍しいです。
鉢植えになっているので、庭に植えつけようと思ってます。
[2007/04/17 19:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
見せたくないです。
top↑
0704162.jpg
朝から冷たい雨になってしまいました。
3月の温度とか?変な天気。
夕方の散歩時は結構ひどい降りになってて、ナナもびしょ濡れになってしまい、身体を拭くのに大変!お腹のとこなど泥んこになってました。
庭の植木はいい雨になったと言ってました。
[2007/04/16 19:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お昼ね。
top↑
0704152.jpg
市会議員の選挙が始まりました。
身近な選挙なので、朝からお願いしますコールで、にぎやかになってます。
ナナババはのんびりと庭いじり、ナナはデッキのテーブルの上で何時ものようにのんびりお昼ね♪
[2007/04/15 19:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ただいま。
top↑
0704142.jpg
今帰ってきました。
下田温泉まで、ツアーでの温泉旅行です。
いい日に恵まれて、日ごろの心がけが良いということで、楽しかった。
ナナの歓迎ぶりも凄いもので、家が一番と思った瞬間です。
[2007/04/14 20:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いい気持ち
top↑
0704124.jpg
大分過しやすい日になってきました。
ナナも布団の中でなく、布団の上でお昼寝してました。
牢名主のように高いところが好きみたいです。

お出かけするので、明日の日記はお休みとさせていただきます。
またお寄りくださいませ。
[2007/04/12 21:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
雨の散歩
top↑
0704111.jpg
昨日のショックでしょうか、今日になっても元気が出ないナナです。
静かに一日を過ごしてました。
夕方の散歩は雨になってしまい、肝心のウン*をしてくれません。
明日のお楽しみになってしまいました。
[2007/04/11 18:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
予防注射
top↑
0704103.jpg
狂犬病の予防注射の日です。
近くだったので、散歩しながらのんびり行くことになりました。
会場に近づくとワンコの泣き声が聞こえで、
ナナも腰が引けちゃいます・・・大きなワンコも怖くて泣いてました。
ナナはじいちゃんに抱っこしてプツリ、3300円なり。
0704105.jpg
  タイリントキソウ
今年も二輪だけど咲いてくれました。
とってもキレイだけど、来年はどうなるのかわかんないな~。
難しい花。
[2007/04/10 19:12] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
買っちゃった
top↑
0704091.jpg
ホームセンターに行って来ました。
また・・・買いたい病が出てしまった。
多肉の火祭り、ナナにも笑われてます。
じいちゃんもやな顔してました。
[2007/04/09 19:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
100均
top↑
0704082.jpg
朝方は寒いくらいだったけど、日中になって暖かくなり、
いい選挙日和になりました。
清き一票は無駄にしないで、投票に行って来ました。
0704081.jpg
100均にお買い物に行ったらこんな植物も売ってて、
思わず買ってしまいました。
サンセベリアとエアープランツ手間がかからないので、人気があるようです。
[2007/04/08 19:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
庭遊び
top↑
0704073.jpg
ナナババは浦和に行って来ました。
同窓生との食事会です。
行きの電車での事を書きます。土曜日だというのに電車は混んでて、座ることが出来ません。シルバー席を覗いたら、若いおねえちゃんが夏の洋服見たいのを着て座ってました。席は譲ってくれません。まっ・・・それだけ若く見られているんだから仕方ないと思いなから側を見ると、十代のカップルがいちゃいちゃ、目のやり場に困った電車での出来事これ普通ですかね~。
今日の画像はじいちゃん撮影です。
[2007/04/07 20:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
隠れたの
top↑
0704061.jpg
うちのナナは臆病者で、怖いことがあると逃げ隠れします。
今日はこんなところに隠れてます。
パソコンのした。
生理がひどくなって、元気もありません。
[2007/04/06 20:28] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
我慢
top↑
0704052.jpg
暖かくなると思ったら、寒くてストーブつけちゃいました。
朝方の寒さといったら、2度ぐらいになったらしいです。
植物入れてよかった。
これで桜も幾日か散らずにいてくれると思います。
まだ花見に行ってないんだもの。
0704051.jpg

三つ葉つつじ

庭の三つ葉つつじが満開になり我が家の花形になってます。
桜と競争中。
[2007/04/05 19:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
甘えん坊
top↑
0704043.jpg
今日は雨が降るし、寒くて真冬みたいでした。
花冷えもここまで来ると暖かくなって欲しいと思いますね。
ナナはバーの膝に来て、パソコンやるのを見ながら寝てしまいました。
今生理中なので甘えん坊になってます。
[2007/04/04 18:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お話
top↑
0704031.jpg
何かじいちゃんとお話してました。
秘密の話かしら♪
オヤツの催促かなフフ
0704035.jpg
お隣の桜が満開になって、雨間を見て花見となりました。
日本に生まれてよかったと思うひと時です。
[2007/04/03 19:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ターシャおばさんの庭
top↑
0704023.jpg
ターシャおばさんの庭。
限りなく近づこうとしているんだけど、畳二枚ぐらいのところを今までと違う感じにしようと頑張ってます。
色んなものが芽吹いてくれたら、少しは近づくかしら。
今日は午後から美容院にパーマかけに行って来ました。気分良し。
[2007/04/02 19:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あれ~
top↑
0704012.jpg
めまぐるしいお天気で、今日は外の仕事をしていると暑いです。
朝は肌寒くてストーブつけたのに。
家の中に入れておいた寒さに弱い植物たちの植え替えやりました。
またしても手が荒れ放題で、人に見せられないくらいになってしまいました。
[2007/04/01 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME |
