monthly

  2007年03月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
風が強かった!
top↑
0703313.jpg
やけに寒くて、風が強かった。
ストーブつけてしまいました。しまわなくて良かった。
家の中にしまってあった植物を出したら夕方になって雨が降ってくれて、植物も元気になってくれると思います。
桜はどうなるんかな。
[2007/03/31 19:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
椿ナイトライダー。
top↑
0703301.jpg
外は凄い風が吹いてて、やっぱり寒いね。
日が出てきたので、ナナとじいちゃんでお昼寝タイム。
平和なひと時。
0703304.jpg
赤いのがナイトライダーという椿。
黄色の椿と黒ワビスケも咲き出してます。
椿の種類はたくさんあるので、良くわかんないです。
[2007/03/30 19:52] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯まだ~
top↑
0703292.jpg
何でしょう・・・今日は、真夏並みの温度になって、外に出ると暑い!
寒いと散歩がつらいのに、暑いとまた歩いていると暑くて嫌だな~と、人間てわがまま。
土手まで散歩してきました、往復1時間かかりました。
たくさんの菜の花が満開で疲れがすっ飛び♪

[2007/03/29 19:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お隣の桜
top↑
0703284.jpg
お隣の桜
暑いくらいになって、一気に咲き出したおとなりの桜2分咲き
明日は25度になるとか、もっと一気に咲いちゃうのでは。
0703283.jpg
テーブルの下で寝ています。
踏まれちゃ困るので、寝るときはこんなところが多いです。
[2007/03/28 20:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
側がいい。
top↑
0703272.jpg
昨日と違って、肌寒くなってしまいました。
お隣の桜も一休みしています。
ナナはパソコンの前に行くと一緒に側で寝ています。
可愛いから、アップします。
[2007/03/27 20:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
開花宣言
top↑
0703261.jpg
カメラを持って散歩に出ました。
芝桜が咲いているので、ナナと一緒に写そうと思ったら、リラックスしてしばしの休憩になってしまいました。
0703264.jpg
散歩コースにある小学校の桜が開花宣言です。
あと幾日かしたら、綺麗な桜が見られて、散歩が楽しくなります。
[2007/03/26 19:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
雨になったね。
top↑
0703257.jpg
久しぶりにまとまった雨になり、植物にとっては、恵みの雨になりました。
ナナは外に出られないので、つまらなそうに、ホットカーペットの上でお昼ねです。
桜が咲き始めようとしているので、明日晴れたらお隣の桜開花宣言が出ます。
[2007/03/25 19:15] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
春が来たのかな。
top↑
0703252.jpg
雪柳が満開になってます。
ナナはこんな隅っこのところから、番犬しています。
前の道路を通る人に吠えて、嫌がられてます。
0703255.jpg
家の中から庭を見ると、こんな感じになってます。
もっと葉っぱが出て、にぎやかになって欲しいな~と、
何時も眺めて楽しんでいます。
[2007/03/24 19:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
忙しそうだな~
top↑
0703231.jpg
今日も良い日になって、お買い物庭仕事と忙しくしてました。
ナナはデッキから仕事をしているのを見ながら、お昼寝になってしまいました。
なんとも可愛い仕草にほっとします。
桜の開花もあと少しです。
[2007/03/23 19:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
クリスマスローズ
top↑
0703221.jpg
やっと春になったかな~と思ったら、雷が鳴って、何だコリャ。
丁度散歩時だったので、時間をずらせて行って来ました。
歩いていても、寒さを感じなくなって、うれしいです。
[2007/03/22 20:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
散歩
top↑
0703215.jpg
今日は暖かくて過ごしやすかったです。
新しく出来たホームセンターに行って来ました。
それでまたもや、花の苗がかごに入っててフフフ
ま~買いたい病で困ったわ。
[2007/03/21 20:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっぱり。
top↑
0703207.jpg
相変わらず北風が吹いて寒い日になってしまいました。
明日から少しは暖かくなるらしいけど、寒いのはもういいや。
東京は桜の開花宣言が出たらしいです。
こっちはまだ先になると思います。
[2007/03/20 19:12] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
走ってる。
top↑
0703192.jpg
なんなんでしょう!今日も北風ですよ。
夕方の散歩・・・あっという間に帰ってきてしまいました。
親はありがたいんだけど、散歩ならないです。
年を取ったら、寒さに弱くなって。
[2007/03/19 19:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
庭と、やしおつつじ。
top↑
0703182.jpg
今日も北風が強くて寒かった。
お墓参りに行ったけど、線香に火をつけるとき怖かった。
荒川の土手の葦が、昨日も今日も燃えて、消防車が出たり大変な騒ぎになってました。
空気が乾燥しているので火の用心ですね。
0703183.jpg
今年家族になった、やしおつつじ、こんな可愛いのが咲き出しました。
これから、色んな花が咲いて楽しみです。
[2007/03/18 19:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暑いの?
top↑
0703174.jpg
今日も北風が強くて寒かった。
家の中だと暖かくて、日向ぼっこより日陰が良いらしく、こんなところで寝てました。
この寒さは、2月の陽気らしいです。
春になったのに、春らしくないね~困ったものですね。
[2007/03/17 18:56] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お留守番子
top↑
0703162.jpg
何時もの北風も少し和らいで、過しやすい日になってます。
甥っ子が転んで足を骨折したというので、お見舞いに行って来ました。
ナナは一日お留守番子になってます。
帰ってきたら怒ったのか!ストレスがたまったのか!
毛布に当り散らしてました。
[2007/03/16 19:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
小窓から
top↑
0703152.jpg
午前中は風が強くて、自転車に乗っても前に進まないくらい。
夕方の散歩ごろになったら、風もやんで散歩日和。。
少し暖かくなってくれると良いのですが、
この調子だとまだまだ春になるのが先のようです。
[2007/03/15 22:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
top↑
0703141.jpg
今日もまた、風が強くて寒い。
自転車で移動してて、前に進まないんですよ。
それでもナナはなぜだか知らないけど、夕方の散歩は元気百倍なんです。
遠回りして親は鼻ジュルジュルでした。
[2007/03/14 19:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あたたかいよ。
top↑
0703131.jpg
気候が変になってしまったようで、
3月になったのが嘘みたいです。
暖冬は何処へ行ってしまったんでしょう!
ナナもドームの中で暖まってました。
[2007/03/13 20:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
寝てばかりではないよ。
top↑
0703123.jpg
今日も朝から風が強くて寒かった。
じいちゃんがお出かけしてたので、朝の散歩ナナババが行って来ました。
朝が弱い私にはつらい仕事です。
まあ、何とか頑張りました。
[2007/03/12 19:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
良い日になったね。
top↑
0703223.jpg
久しぶりに朝から雨になってました。
ナナもつまんなそうに外を見てたけど、いつの間にか良い天気になって、日向ぼっこになってます。
この後は、気持ちよさそうにお昼寝になってました。
[2007/03/11 19:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ベッドの上
top↑
0703101.jpg
今日は寒いんですけど!ストーブつけてしまいました。
今のナナはナナババの布団に乗って、丸くなって寝てます。
それから、枕もしているので、笑ってください。
自分が人間と思っているようです。
[2007/03/10 19:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
椿
top↑
0703094.jpg
日中暖かくて、自転車での買い物が樂チンでした。
小庭の小畠にカブの種を蒔いてみました。
さて食べられるようになるでしょうか?
0703092.jpg
黄色い椿が咲き始めて、アップしてみました。
珍しいといわれています。
この後、黒侘びも蕾が膨らんできて、期待してます。
[2007/03/09 19:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
よく寝る子
top↑
0703083.jpg
今日も寒かった~・・・
夕方の散歩ですナナは親の気持ちを察してか!近回りでご帰還。
3月に入ってから、寒くなってきたようなきがします。
年を取ると寒がりんぼうになるようです。
芽を出し始めた草花などもびっくりしているようです。
[2007/03/08 19:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
伸びてます。
top↑
0703074.jpg
午前中でかけていたんだけど、寒かった。
寒の戻りとか!
夕方の散歩は、真冬の格好・・・白熊さんです。
[2007/03/07 19:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お昼ね。
top↑
DSC01033.jpg
日中は穏やかな日になってたのに、
夕方の散歩頃になってまたも風が吹いてきて、少し寒く感じます。
今日は少しゆっくりしようと思って、ナナとお昼寝したりのんびりすごすことが出来て、また明日から頑張ります・・・何をしようかな~。
[2007/03/06 19:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
何処へ行くの?
top↑
0703053.jpg
突然強風が吹いてきて、外の物がきになり、出てみたんですよ。
鉢物が飛ばされそうなんっているので、風が当たらない所に移動してたんです。
突風が来て倒れたのはナナババでした。
一瞬びっくりしました。
強い風が吹いてたんですね。
[2007/03/05 19:27] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
羊さん
top↑
0703043.jpg
4月の陽気とか!動いていたら汗が出ました。
暇が出来たので、ナナと遊んだり、お買い物に行ったり・・・ホームセンターに行ったら、またまた、買いたい病が出てしまい、一鉢増えてしまいました。
じいちゃんに嫌な顔されて、あ・はは~!笑ってごまかしてます。
[2007/03/04 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
親が~
top↑
0703033.jpg
もう頑張りました。プランターの植え替えも完了しました。
今年もきれいな花が咲いてくれると思います。
おかげで、手がザラザラになってしまいました。
ナナはと見ると、じいちゃんはコックリ!ナナは抱っこされて困った顔をしてました。
[2007/03/03 19:01] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
番犬
top↑
0703023.jpg
春に植え替える鉢物は完了です。
これから庭の手入れプランター作成などなど。
あら~まだまだですね。
山野草を主に売ってるお店に行って来ました。
何でこんなに高いんでしょうと思うくらい高かったです。
とても私の小遣いでは買えません!
[2007/03/02 19:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| HOME | 次ページ≫
