monthly

  2007年02月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
つまんないや。
top↑
0702283.jpg
風が強くて外に出られないナナはつまんなそう。
それでも明日から3月になるので、鉢物の植え替え終わらせなくては。
頑張ったけど終わりませんでした。
明日は用事があるので、また後でです。
[2007/02/28 21:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
掘ってます。
top↑
0702273.jpg
ボリボリ音がするので、テーブルの下を見たら・・・カーペットを掘ってました。
足の爪にカーペットの綿毛がいっぱい付いてて、うすぎれそうです。
今日は暖かかったので、植え替えもはかどって、後すこし。
明日も頑張ります。
[2007/02/27 19:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寝ながら
top↑
0702263.jpg
手を見てください。寒いときは手をふところに入れてます。
日向が暖かくて気持ち良いのか、寝ながら番犬。
何時もご苦労様。
それにしても明日もマイナス温度になるらしいです。
[2007/02/26 19:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お出かけ
top↑
0702252.jpg
引越しの手伝いをした娘のところに行って来ました。
ナナは車が大好きなんです。
今日は車で行くので一緒です。
寒くても身体を乗り出して、気持ちよさそうに外を見てます。
[2007/02/25 21:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
まあ、また一緒ね。
top↑
0702242.jpg
今日の寒さは、半端でない。
明日の朝はマイナス2度になるらしい。
もう少しで春になるというのに、また寒さが逆戻りですよ。
明日は、さいたま市の娘のところにお手伝いにいってきます。
ナナも一緒です。
[2007/02/24 19:09] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
もらった~
top↑
0702233.jpg
雨が降ったり、太陽が出たり変な天気。
ナナも家の中からつまんなそうに外を見てました。
庭仕事もお休みです。
0702234.jpg
くうちゃんから、賞品が届きました。
その後もダイエットが続いているのでしょうか。
この次もナンバーワン目指します。
ありがとう♪
[2007/02/23 19:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
リラックス。
top↑
0702223.jpg
今日もナナババは植え替えをたくさんしました。
まだまだです。
午前中定期健診に行って来ました。
血液検査の結果が出ているので、先生から説明を聞いて、
まあなんともなくて、良かったんですけど!
何時になったら、薬と離れることができるんでしょう。
[2007/02/22 19:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
中身が欲しい
top↑
0702215.jpg
蒸しパンの包んである紙をなめ始めて離しません。
何してるのって言ったら、びっくりしてこっち見てました。
中身が欲しかったのね♪
鉢物の植え替えをしたら手が荒れて、ガサガサになって、まだ終わんないのに。
[2007/02/21 20:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ホットカーペット。
top↑
0702203.jpg
曇り空で、今日は寒いね。
昨日浦和に行ったのですが、こっちより暖かかったです。
我が家のほうは、暑さも寒さも厳しい感じがします。
そんな訳でホットカーペットとストーブつけてしまいました。
[2007/02/20 20:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
迷子になったり
top↑
0702195.jpg
娘が引越しするので、お手伝いに行って来ました。
まあ、電車に乗るのって難しいですね。
大宮で乗り換えるんですが行きは何とか乗れたのに、
帰りに迷ってしまい、恥ずかしかった!
大宮駅がこんなに広かったのかと、思った瞬間です。
[2007/02/19 22:56] 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
top↑
0702181.jpg
朝から雨になって、予報が外れて、一日降ってました。
夕方の散歩ごろには、やんでくれてよかったけどね。
一日家の中で、ナナもつまんないと言ってました。
明日はお出かけなので、良い日になって欲しいです。
[2007/02/18 18:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なんだろう。
top↑
0702174.jpg
空気は冷たいけど、風がないので暖かく感じる一日になりました。
ナナババは庭仕事、ナナはデッキで番犬。
何時ものような穏やかな日になりました。
[2007/02/17 19:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
姉さんすわり
top↑
0702163.jpg
今日も一日北風がやまなくて、寒かったです。
それでもナナは、少し遠回りをしました。
身体が凍えてしまいました。
何時もの二月の気温だとは思いますが寒くて、春が待ち遠しくなっちゃいました。
[2007/02/16 20:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
同じ
top↑
0702151.jpg
北風が吹いて、寒かった~。
夕方の散歩はもう、寒くて早帰りになっちゃいました。
ナナも寒くて、近回りをしてくれて、ほっとしました。
二月なんだから、これが普通なんですけどね。
[2007/02/15 19:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
遊んだ
top↑
0702143.jpg
散歩から帰ってきて、思いっきり遊びました。
家の中を走り回って、元気いっぱいです。
何がどうしたのか、突然走り回るんでびっくりです。
続きを読む
[2007/02/14 20:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あれ~毛が二本生えてるのかしら?
top↑
0702136.jpg
退屈な二人ですね~。
ナナババが庭で仕事をしているのに、二人はこんな感じに寄り添ってました。
今日もいい日になって、草花を何種類か植えつけました。
自然な感じにしたいので、センスがないナナババには難しいです。
[2007/02/13 19:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いい日
top↑
0702124.jpg
すごしやすい日になって、
ナナも庭で楽しそうに遊びまくってました。
少しずつですが、庭に草花など植えて、楽しんでます。
ターシャおばさんの庭みたいにしたいです。
石が多すぎる気がしますが、仕方ないですね。
[2007/02/12 22:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
散歩
top↑
0702112.jpg
北風ピューピュー寒かった~。
夕方の散歩は最悪・・・ナナも洋服着せました。
早帰りがしたいのに遠回りして、何時ものことだけど親の思うようにいきません。
ストーブつけちゃいました。
0702111.jpg
昨日つつじを植えました。
こんな感じになって、花の咲くのが待ち遠しいです。
[2007/02/11 19:02] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
やしおつつじ
top↑
0702102.jpg
昨日買ってきた、つつじです。
枝が沢山出ていて、下草に山野草を植えるのにいい条件が整いつつあります。色んな植物を植えて楽しみたいと思っています。
0702104.jpg
にわか職人を見ながら、ナナは番犬して、前を通る人に吠えてます。
嫌がられるからやめてね。
今日もいい日になって、初夏みたいです。
[2007/02/10 18:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
top↑
0702093.jpg
鉢植えを6鉢植え替えて、
植木場には茶花のセンノウを地植しました。
午後になって、じいちゃんが椿のワビスケ3鉢とつつじを一本買ってきたので、明日植えることにします。
庭が凄いことになってます。
[2007/02/09 19:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暖かいね~
top↑
0702083.jpg
今日は、とっても暖かくて、春ですよ♪
ナナババは午前中はお寺さんの用事でお出かけ。
午後は自分の趣味でお出かけ。
鉢植えの植え替えが、待ってるのに・・・明日からになります。
ナナは外に出してもらいたいと言って、デッキの扉のところに来て待ってます。
[2007/02/08 19:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おねむ
top↑
0702074.jpg
昨日と違って、北風ピューピュー寒いです。
こんな日に限って、ナナの散歩は遠回りしてるもんだから、
親は嫌になっちゃいます。
早く帰ろうよ~というのがわかんないようにすっすと、
走るんですから。
[2007/02/07 19:02] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
一人になりたいの。
top↑
0702061.jpg
今日は、なんと暖かい日になったことでしょう。
20度近く温度が上がったようです。
こんな日が続くと、温暖化が心配になります。

ナナは一人になりたいと、洗面所に行ってしまうので、寝床を置いてみました。なんとすっかりリラックスしてました。
[2007/02/06 19:15] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暖かかったね~
top↑
0702053.jpg
春と勘違いするほどの暖かさになりました。
昨日調子を崩したナナも今日は快調になって、
庭に出て番犬してくれてます。
お隣が気になるらしいです。
[2007/02/05 19:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ふところ犬
top↑
0702042.jpg
立春だというのに、寒くなってしまいました。
昨日の豆まきの豆を食べ過ぎたナナは、調子が悪くなってしまいました。
朝の散歩に出かけられなくて、心配しましたが、夕方には元気が出て、暴れまわってます。
0702044.jpg
昨日植えたアオハダです。
日陰が出来て、山野草も元気が出るのでは。
[2007/02/04 19:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
豆まき
top↑
0702035.jpg

ナナの負け~
豆まきしました。
少しだけ部屋にまいて、ナナと取りっこして遊んで食べさせました。
もっとくれくれ状態で、お腹いっぱいになっちゃうよ。
日中は暖かくてすごしやすかったです。
庭にアオハダという落葉樹を植えました。
いい日陰ができると思います。
[2007/02/03 19:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ポーチ
top↑
0702021.jpg
今日も寒かった~・・・北風ピープー。
寒くて外に出られないので、家の中でオモチャ遊び。
夕方の散歩も寒かったです。
まあ、これが本当の陽気かも。
0702011.jpg
暇を見て、スラッシュキルトの化粧ポーチ縫ってました。
どんな色合いが出るのか、わかんないので、苦労しました。
少しの間これを作るのもお休みします。
[2007/02/02 19:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
野生になって
top↑
0702014.jpg
日中はお日様もさして、暖かくて気持ちがいいのか、
ナナは庭で泥まみれになって遊んだりお昼寝したり、
野生児になってました。
夕方の散歩時の寒いことといったら、北風ピューピュー早帰りになってしまいました。
[2007/02/01 18:52] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| HOME |
