monthly

  2007年01月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
パフィオペティラム
top↑
0701312.jpg
今日も暖かい日になりました。
4月の桜が咲く頃の陽気だそうです。
気晴らしに髪を染めてきました。白髪染めふ~。
0701317.jpg
パヒィオペティラムと言うランが一輪咲きました。
夏の管理が悪かったのか、一輪で終わりです。
今年の夏は大事に育てようと、意気込んでますけど。
[2007/01/31 19:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
後ろからも
top↑
0701302.jpg
昨日の確定申告で税金の払いすぎが、少し戻ってくるというので、
今日は奮発してお寿司を食べてしまいました。
自分のお金でも戻ってくるというのは嬉しいです。
ナナのお座り後ろから見たらやっぱり変。

[2007/01/30 20:05] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スタンバイ
top↑
0701292.jpg
今日も暖かい日になりました。
確定申告を出さなくてはなりません。
記入始めたけど、よくわかんないので税務署に直行、
少し書き方など教わって、パソコンで入力です。
提出もしていいとのことなので、提出してほっとしました。
毎年やってるのに、忘れちゃうんですね!
メモをしたりしてくるんだけど、忘れちゃうんです、お年ですから。
[2007/01/29 19:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
春みたい
top↑
0701283.jpg
今日はお寺さんの総会で女性はお茶だしです。
片付けも女性が最後まで残ってやってくるので帰りが遅くなり
少々疲れてしまいました。
ナナはお留守番をおりこうにしてくれて、
帰ってきたら強烈なおで向かえになってました。


[2007/01/28 19:12] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
楽しそう
top↑
0701273.jpg
今日も暖かくて3月の陽気だそうです。
夕方の散歩も空気が肌を刺しません。
花の手入れとか、庭弄りなどして日が暮れてしまったナナババです。
ナナも一緒に庭に出てお手伝いを??してくれて楽しかった。
[2007/01/27 19:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お昼ね
top↑
0701265.jpg
暖かい日になりました。
ナナも日が当たっているところを見つけてお昼ね中♪
家の中にいれてある植物に日を当てて水やりもしました。
春の日差しのようで、雪割草の花が開き始めてきれいです。
喜んでいいのか!
[2007/01/26 19:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あらあら
top↑
0701254.jpg
冬という感じに北風が冷たい一日になってました。
ニュースでも暖冬の影響だとかで、冬ものが売れないらしいですね。
それでもナナは元気に天日に干した布団の上でオモチャ遊びに夢中です。
きっと気持ちが良かったのでしょう。
[2007/01/25 18:48] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ドーム入り
top↑
0701243.jpg
小さい鉢に植えたスミレよく育ちすぎてしまったので、大きな鉢に植え替えしました。花が喜んでいるように見えます。
今は寒くても咲く花がたくさんあって、又買出しに行きたいです。
じいちゃんに笑われそうフフ
何やかやで、又一日過ぎてしまい、年取るな~。
[2007/01/24 18:56] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大好きよ。
top↑
0701233.jpg
甘えん坊ナナはじいちゃんと仲良。
暇そうにしていると膝に乗ってきます。
今日は風が冷たかった~本当はこれが普通なのにね。
寒くてうれしいのはどうしてかしら。
ホームセンターが割引しているので、ナナの餌又買っちゃいました。
いくらも食べないのに、ストックがいっぱいになってます。
[2007/01/23 19:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
疲れるのよ
top↑
0701222.jpg
平年より暖かいようです。
夕べ雨が降ったようで庭が濡れてました。
植物の芽もだいぶ膨らんで、春の気配がするようです。
心配になってきました温暖化現象。
[2007/01/22 20:09] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ポリポリ
top↑
0701212.jpg
曇り空で寒かったね~。
ホームセンターが売り出ししてたので、植え替えようの土とか肥やしを買いだしに行って来ました。
花も2鉢つい買っちゃいましたヘヘ
ナナのドッグフードも買いだめバカみたいね。
[2007/01/21 19:12] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ドーム入り
top↑
0701202.jpg
大寒というのに、ものすごい寒さにはなってません。
冬ですから寒いけど、何時もの年より暖かいらしいです。
温暖化現象が迫ってる感じがします。
後生の人たちのために、何か出来ることはないかしら。
[2007/01/20 19:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
デッキで
top↑
0701194.jpg
風が冷たくて寒い日になってしまいました。
今日も庭の植木移動や石の敷き替えなどしていたので、ナナも外に出してみると、寒かったのか家には入りたがり、ガラス戸をすこーし開けておきました。
家に入ると誰も居ないので又出てきてデッキでリラックスしてました。
もう少しで終わるからね。
[2007/01/19 19:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
庭仕事
top↑
0701182.jpg
庭をすこーしイメチェンしようと思って。
松など鉢植えにしたり、最近忙しくしてます。
ナナは外に出られないので、高いところから見学してます。
片付いたら外に出してやるからね。
気分転換にパーマかけに行って来ました。
[2007/01/18 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カマクラ?
top↑
0701171.jpg
朝から冷たい雨になってしまいました。
こんな日はストーブにあたるか、
布団の中に入るしかありません。
例年なら、雪になってるんだけど今年は暖冬らしいので雨です。

[2007/01/17 19:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お手伝い?
top↑
0701163.jpg
今日は風もなくて暖かかったので、鉢物の植え替え3鉢やりました。
大きな鉢なので大変です。
ナナも一緒に庭に出て、お手伝い・・・それとも邪魔・・・困っちゃうなーどいてくれない。
[2007/01/16 20:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
一緒。
top↑
0701151.jpg
今日は暖かくて、デッキでブラッシングしました。
抜けるは抜けるは。。。すっかりスマートになってしまいました。
考えるのに、ストーブとかに当たるから、抜け毛がひどいのかしら。
寒いところにほーり出してみようかな。
[2007/01/15 19:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
何か欲しいの?
top↑
0701141.jpg
何か欲しいと側によってきます。
お菓子の袋の音がしたらさっとくるんです。
毎日飢えてる子供のようなナナ。
腹いっぱいにならないんかしらね~。
不思議な子。
[2007/01/14 20:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
こぼれてた?
top↑
0701133.jpg
相変わらず寒い一日になってしまいました。
夕方ニュースで津波警報とか、報じてましたが、
海岸に住んでる方は、びっくりしたことでしょう。
大きな地震が来ないことを、祈ったりしてます。
[2007/01/13 19:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
な~に~
top↑
0701122.jpg
お昼寝していたので、カメラのスイッチの音にな~に~ってこっち見てました。
あ~ぁ今写そうとしたのに、寝ててよ~。
0701124.jpg
スラッシュキルトのお稽古バッグ縫ってました。
今日完成です。
気に入ってもらえるとうれしいな~。
明日からの仕事のことなど考え中です。
[2007/01/12 19:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
テーブルの下。
top↑
0701113.jpg
昨日はお出かけしていたので、日記休んでしまいました。
ナナとも遊んでやれず、ごめんね。
今日は、風は少しあったけど、家の中は暖かかったです。
何も用がないようで、忙しいナナババです。
[2007/01/11 20:34] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
オシッコ
top↑
0701093.jpg
今日は少し寒さが和らいだ気がします。
夕方はスーパーに買い物しながら散歩しました。
この間縫った洋服着せたので、少しは寒さが防げたようです。
風がなければ冬でもこんな感じにすごせるのにな~。
[2007/01/09 19:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ヒヨドリ
top↑
0701084.jpg
よく晴れてはいるけどやっぱり寒いです。
じいちゃんが、植木に水やりしているのを見ているナナも外に出たいといいません。
寒いのが嫌いです。


0701083.jpg
庭の餌場にヒヨドリが来るので、
今日はリンゴを1個サービスしてしまいました。
何日持つのかな~山に餌がないから、直ぐに食べきっちゃいそうです。
[2007/01/08 19:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
テーブルの下
top↑
0701073.jpg
北風が一日吹いてました。
寒くて散歩が大変でした。
何時ものように出かけたんですが、
洋服を着せているのにブルブル震えて、早帰りになってます。
毎日こんな日が続くんですね。

[2007/01/07 19:28] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨ですね。
top↑
0701061.jpg
一日冷たい雨になってしまいました。
朝方は初雪も舞ったようです。
こんな日は外にも出られず、親子でつまんないです。
散歩もつらくて、行きたくないけど、そんなわけにはいきません。
[2007/01/06 18:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
静かになります。
top↑
0701053.jpg
もう5日になってしまいました。
お姉さんも学校が始まるのでさようならです。
ナナもいっぱい撫でてもらって、よかったね。
又遊びに来てね。
ホームセンターに買い物に行ってきました。
買い物客も少なく、静かでした。
[2007/01/05 18:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
仕事始め?
top↑
0701043.jpg
今日から普段どおり、仕事始めです。
ナナの洋服縫いました。
朝晩寒いし、抜け毛がそのままで、冬毛を生やさないから、散歩時に寒そうなんです。
ナナババの着なくなった洋服で、二枚作れました。
背中にポケットをそのまま貼り付けて出来上がりです。
[2007/01/04 19:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
抱っこ
top↑
0701033.jpg
今日は甘えん坊将軍になってしまったナナですよ~。
お正月も今日で終わりになります。
お姉さんがお泊りしているので、
なんとなくだらけ気味のナナ一家です。
昨日買い物にいけなかったので、福袋まだあるかなと思って出かけましたが何にもありませんでした。

[2007/01/03 19:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
又ですよ
top↑
0701024.jpg
今日は、一日年始回りをしてました。
ナナは孫のお姉ちゃんとお留守番子です。
忙しい一日が終わって、ほっとしました。
明日から一年が始まる感じがします。
ナナとナナババ頑張ります♪
[2007/01/02 20:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おめでとう♪
top↑
0612314.jpg
あけましておめでとうございます♪
皆さんにとって良い年でありますように♪
又ナナとナナババよろしくお願いいたします<(_ _)>
[2007/01/01 00:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| HOME |
