monthly

  2006年12月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
最後の番犬
top↑
0612313.jpg
皆さん今年もナナをたくさん愛してくれてありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします。
最後の番犬もしてくれたナナはお正月ってわかるんですかね~。
お客さんがきたり、にぎやかだぐらいかしら。

[2006/12/31 19:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
肉球
top↑
0612303.jpg
あらあら、カーペットの上がナナの毛だらけです。
掃除をしても直ぐに毛が付いてしまい困った状態です。
寒いと、足を丸めて寝ています。
ワンコなりに頭を使っているんですね。
[2006/12/30 19:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お昼ね
top↑
0612295.jpg
仲がいいこと、日向で寝ているお二人さん♪
今日の寒さは半端でなかったです。
自分で持ってる一番暖かいダウンのコートで散歩に出ましたが、
それでもフードから入る風が何と冷たいんでしょう。
北陸は吹雪になってるとか!
親戚の家は大丈夫か心配になります。
[2006/12/29 18:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
長い~~
top↑
0612283.jpg
日中は暖かかったけど、
夕方の散歩ごろになったら風が強くて寒いこと!
また北極熊になっての散歩になってしまいました。
北陸地方では、吹雪になってるようです。
やっぱり冬になってるんですね。
[2006/12/28 19:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
又寝てる
top↑
0612273.jpg
夕べは雷と雨が凄かったですね。
夜中にナナがハウスから飛び出して私のところへ避難してきました。
雷が怖いんです。
今日はまた、いい天気になって、10月ぐらいの陽気とか、
日向は暑いくらいになってました。
[2006/12/27 18:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
散歩
top↑
0612262.jpg
雨になってしまいました。ナナも散歩が嫌なんです。
それでも家で用足ししないから、散歩に行くしかありません。
何時ものようにハリーポッターでお出かけです。
まだですかと、言ってるように戸口を見てます。
[2006/12/26 18:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ホームセンター
top↑
0612253.jpg
今日はあっちこっちと、買い物と用足しに走り回ってました。
午後はナナも連れて行けるホームセンターへおやつを買いに行ってきました。
歯磨き用のアキレス腱がなくなってしまったので!
買い物客の中に生後一ヶ月の柴犬の赤ちゃんを連れてきている人がいて、
思わず可愛いと言ってしまいました。ナナちゃんごめんね!
[2006/12/25 18:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
続き
top↑
0612243.jpg
昨日の続きです。ケーキが食べきれなくて、半分今日食べました。
ナナはイチゴとケーキのお皿なめです。
なめながら手で押さえないものだから、だんだん前に行ってしまい、
なめずらそうでした。
[2006/12/24 19:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ケーキ
top↑
0612232.jpg
何時も食パンを買いにいくパン屋さんで、
ケーキ注文をやってたので頼んだものです。
いつ取りに来ますかと言われ、キリスト教ではないので、
今日にしてもらいました。
年に一度食べればいいので、いつでもいいんです。
ナナも匂いに誘われて側に来て欲しそうにしてます。
仕方がないので、お皿をなめさせて終わり。
[2006/12/23 19:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
何か見えた~
top↑
0612223.jpg
今日は白菜漬けを作るので、JAへ白菜を買い出しに行ってきました。今年は野菜が安くて助かります。農家の方は、大変でしょうけど。冬至ということで、柚子とカボチャも買ってきました。柚子湯に入って風邪を吹き飛ばします。
[2006/12/22 19:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
疲れました
top↑
0612212.jpg
意外と寒くて、日中でも温度が上がらなかったようです。
ナナも外に出したら直ぐに家の中に入って、野生でなくなってます。
サッシを開けても飛び出さなくなって、大人になったんですね。

0612213.jpg
一ヶ月もかかってしまいました。
頼まれていたパンツスーツです。
若いときは、ちょちょいと、作っていたのに手がのろくなって、
はかどらないんです。
でも出来上がってほっとしました。
生地が高級なので、気を遣いました。
[2006/12/21 19:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
抱っこ
top↑
0612203.jpg
今朝は寒かったー、0度だって、
日中が暖かいからまだいいけど、夕方の散歩ごろになったら、
又寒くなって、白熊さん状態で散歩に行ってきました。
このごろナナは甘えん坊になって、よく抱っこをせがんでいます。
[2006/12/20 19:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
top↑
0612193.jpg
昨日シャンプーに行ってきたので、爪もきれいになってます。
家で爪を切るのは怖くて出来ないんですよ。
肉球の周りの毛もカットしてくれます。
運動するときに滑らなくなって、家の中を走り回ってました
[2006/12/19 20:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シャンプー
top↑
0612181.jpg
風が強かったけど、濡れ縁のところは、風が来なくて暖かいです。
外に出しても家に入りたがって、ここで外をみてます。
風が強くて寒いから、外はいやなんだね。


0612185.jpg
シャンプーしてきました。
バンダナをつけてもらって、少しは可愛く見えますか?
自分で出来るといいんだけど、
何時ものペットショップにお願いしました。
[2006/12/18 19:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
駄目ですから。
top↑
0612172.jpg
ナナババのベッドが大好きで、直ぐにベッドにのって困った子です。今日は暖かな一日になりました。少し仕事をしているので、家の仕事をすると、お年のせいか、疲れます。一日1つで目いっぱい。
[2006/12/17 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ホームセンター
top↑
0612164.jpg
お出かけが大好きなナナです。寒くても窓を開けてというので、我慢してあけます。ナナも鼻水が出ていることがあって、寒そうにしているのに外を見ているから、変な子です。
[2006/12/16 19:28] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ボール
top↑
0612152.jpg
今日は日中とっても暖かくて、ナナも気持ちよさそうにしてました。昨日の雨で外には出られませんけど、家の中でボール遊びに専念してました。抜け毛が凄いので、歩くたびに毛が舞って、困った状態です。
[2006/12/15 19:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ボール遊び
top↑
0612142.jpg
今日は、寒かった!やっぱり外での遊びはお預けになってしまいました。朝のナナが少し変だったんです。食事も少し残して、夕方には、ボール遊びをするくらい元気を取り戻していたので、一安心です。
[2006/12/14 19:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
のんびり
top↑
0612132.jpg
今日の天気はめまぐるしくて、お日様が出たり、雨が降ったり忙しい。夕方の散歩ごろは、結構な降りになって、傘をさしての散歩です。イルミネーションがきれいなお家があるので、そっちへ回って帰ってきました。
[2006/12/13 19:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ストーブ犬
top↑
0612123.jpg
朝から雨になって、とっても寒い!ナナの定位置となってる、ストーブの前。一番いい席ですよ。もうどきませんね。来週はもっと寒くなるとのこと、年末です忙しいです。特に何があるというわけでもないのに、忙しいんです。
[2006/12/12 20:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やだな~
top↑
0612113.jpg
寒くなってきて、ナナはハウスから出すと、ナナババの布団の中に入ってきます。やなんだよ!抜け毛が凄いんだもの、布団の中が毛だらけやだやだ!ブラッシングしました。何とサッカーボールと同じくらい抜けて、寒くないですか!
[2006/12/11 19:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
番犬
top↑
0612105.jpg
今日はいい天気になりました。ナナもデッキに出て番犬ですよ♪通りがかりの人たちに吠えてます。あまりうるさいと、嫌がられるんだから。夕方の散歩は北風が強くて寒かった。
[2006/12/10 19:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ポインセチア
top↑
0612093.jpg
娘と孫が遊びにきました。お土産は、美味しいお惣菜とポインセチアです。去年も持ってきてくれて、ナナパバは感激しています。大きな鉢で、列車に揺られての配達ご苦労様。ナナも大喜びで、ボール投げしたり、たくさん遊んでもらってありがとう♪肩もみもしてもらって、よかったね。

0612092.jpg

[2006/12/09 19:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おもちゃで遊ぼ
top↑
0612083.jpg
今日はお天気が定まらず、雨になったり晴れて見たりと、忙しい。ナナと遊んでいると、一日が終わってしまうので、又後でね。そんなことはわかんないで、おもちゃを咥えて持って来ようとしています。
[2006/12/08 21:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
かお
top↑
0612074.jpg
遅くなってしまったけど、お歳暮の発送を頼みに長崎さんに行ってきました。色んなものが割引になってて、じいちゃんの暖かそうなジャンバーを買いました。皆古くなって、着るのがいやだって言うんだもの!
[2006/12/07 20:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
親バカといってね。
top↑
0612062.jpg
食欲減退になってしまったので、夕飯はお寿司を食べることにしました。これでは、がんばって風邪を吹き飛ばさなくては、怒られそうです。何時ものように、親バカとなって、お昼寝しているナナにタオルかけちゃった。
[2006/12/06 19:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寒いね。
top↑
0612053.jpg
今朝は寒かったです。マイナス1度でした。氷も張って、田んぼは霜で真っ白になって冬ですよ~と言ってるようです。暖冬ではなかったの?おかげさまで風邪がナナパバに付いてしまい、気分が最低です。
[2006/12/05 18:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
自転車
top↑
0612044.jpg
先日購入したマット、ナナが走っても動きません。いい買い物をしたようです。寒くなると家の中で遊ぶことが多いから、滑り止めがしっかりしたものがいいです。
0612041.jpg
自転車置き場が完成したので、新車を購入しました。ナナパバはこれで何処へでも出かけられます。後ろに籠もつけてもらいました。アルミ使用の軽い自転車です。
[2006/12/04 20:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
テーブルの下
top↑
0612032.jpg
夕べは北風が強くて、朝の寒さが厳しくなってます。日中はお日様が出て暖かくてすごしやすかった。ホットカーペットに電気を入れたら、暖かいのが好きなナナはテーブルの下にもぐってリラックスしています。まだ寒くなっていやだね。
[2006/12/03 19:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お買い物
top↑
0612022.jpg
ナナを連れてホームセンターにお買い物に行ってきました。
フローリングに敷くマットを二枚お買い上げです。
これはナナが遊ぶときに滑らないように敷くものです。
さあ、使い心地はどうでしょうか?
[2006/12/02 19:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| HOME | 次ページ≫
