monthly

  2006年11月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ご飯まだー
top↑
もう少しねインフルエンザの予防注射をしに、病院へ行ってきました。じいちゃんとナナパバは、65歳以上ということで、1000にてブツりとお尻に一発痛かったです。これで今年の冬は何とかなると思うのですが!
[2006/11/30 19:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
歯磨き
top↑
歯が命今日は暖かくていい日になりました。明日から寒くなるらしいです。お散歩団地のほうに行ってみました。何軒かの家でイルミネーションきれいに飾ってある家があり、思わず見とれてしまいました。カメラで写してきたけどうまく撮れなくて、又挑戦します。
[2006/11/29 20:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
一緒に寝た
top↑
眠いな~ ホットカーペットを付けると、寝たくなってしまいます。ナナと一緒に寝てしまいましたフフフナナったら大あくびをしているんだから。ホームセンターに行ったら、ワンちゃんを抱っこしてて、お店の人と話してます。あれは買うらしい、いいな~可愛い子なんだよね。
[2006/11/28 19:28] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クリスマス?
top↑
散歩まだー朝から雨になってます。じいちゃんがお出かけなので、朝の散歩もナナババがやります。雨の散歩がいやなナナは歩きません。仕方がないので、引きずって行ってきました。


きれいでしょ クリスマスが来るので、イルミネーション買いました。ネットで少しでも安くと思って、買ってみました。ためしに家の中で付けてみましたら、OKきれいについてくれて、大丈夫のようです。
[2006/11/27 20:01] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
丸くなって
top↑
寒い 今日は寒いです。お天気もいまいちで、お買い物があったけど、ナナはお留守番でした。こんな日は丸くなって寝るのがいいようです。何時もの日課です。
[2006/11/26 19:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
唐辛子
top↑
日向ぼっこ 今朝は寒かったです。薄氷がはってました。冬になってしまいましたね。ナナは日向ぼっこでリラックスです。濡れ縁に出ている赤いのは、唐辛子です。庭に3本ばかり植えたのが、こんなに収穫できて、白菜漬けや、ヌカ床の味付けに使います。
[2006/11/25 19:40] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
昨日の続き
top↑
一休み昨日の続きです。ケンちゃんママにいただいた画像♪ナナババと一緒に可愛く写してくれてありがとう♪走り回って疲れちゃったナナです。


かっこいいつえパパに写して頂きました。何だかモデルさんになったようでナナちゃんかっこいいよ♪何処からか、オファーがないかしら♪



さようなら 遠くから遊びに来ていただいてありがとう♪ナナとナナババが感激した日になりました又お会いできると嬉しいです。次はいつかな、楽しみだね♪
[2006/11/24 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ドッグラン
top↑
ドッグランまだお友達が会いにきてくれるので、いざドッグランへゴー♪紅葉はいまいちだったけど、落ち葉などで冬が近いなーと、情緒を感じます。
まだかな~ドッグラン。


怖いぞー登り台に挑戦、何とか登ることが出来ました。まだ色んな画像があるので又明日アップします。ケンちゃん舞ちゃんつえちゃん・会いにきてくれてありがとうね♪
[2006/11/23 20:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
なめられちゃった
top↑
美味しいの 今日はいい夫婦の日だそうです。じいちゃんが私の大好きなカニさんのお鍋にしようというので、早速作って食べました。美味しかったです。カニって食べるのが大変なんですね。そこいらじゅうに汁とか飛んだりして、ナナに膝をなめられてしまいました。
[2006/11/22 19:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
こんな感じ
top↑
ウフフ 今日は暖かくて気持ちいい日になりました。ナナババがパソコンしている姿です。何時もこんな感じで、ナナと一緒です。親バカもま・いいかなんて思ったり。
[2006/11/21 19:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
のんびり
top↑
暇だ今日も雨になって、肌寒です。ナナもナナババも暇で、すっかりのんびりしてしまいました。明日から少し仕事が入っているので、忙しくなります。今日は命の洗濯日にしました。
[2006/11/20 19:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
雨ですね。
top↑
散歩に行きたいよ朝から雨でさむいです。ナナもつまんないのか、外ばかり見ています。夕方になったら散歩に行きたいのか、ふらふらしたりしながら外を見て散歩の催促らしいです。
[2006/11/19 19:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
作りました
top↑
探検初霜が降りました。朝は寒かったです。日中は暖かくなったので、ナナも庭を探検したり、番犬したり忙しい子です。ナナのそばの木に金柑が何個か色ずき始めました。


手作り 自転車置き場に屋根をつけました。手作りです。ナナババが作ったのではありません。じいちゃんが頑張って作りました。ありがとう。
[2006/11/18 19:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
外に出して
top↑
出たいの1月の気温だとか!今日は寒かったです。日中でもストーブつけてしまいました。まだ寒くなるんだから、確か今年は暖冬のはずですけどね。年寄りには冬はきついです。お友達とランチしました。お寿司ランチです美味しかった♪
[2006/11/17 20:36] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寒いから
top↑
暖かいよ 朝晩の寒さは一段と厳しくなって、散歩がつらいのに、こんなときに限って遠くへ行くんだから、やんなっちゃう。日中はナナババのそばにきたりデッキに出たりしながら、お昼寝が多くなってます。自転車置き場に屋根をつけました。軽い自転車に買い換えようと思ってます。
[2006/11/16 19:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
鉢台作りました
top↑
寝てるのね今日も暖かい日になりました。ナナはデッキに出て、こんな格好でお昼寝してます。
日が短くなって夕方の散歩も早く行かなくてはならないので、一日が短いです。


鉢台寒さに弱い鉢物を玄関に入れるので、台を作りました。ナナババ製作です。今はスノコも安く買えるので、作るのが樂です。
[2006/11/15 19:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
庭仕事
top↑
なに見てるの日中は暖かくていい日になりました。庭仕事とかしているので、柵が開け放し状態。ナナが出ては困るのでデッキで一人で遊ばせてます。早く済ませて、遊んでやるからね。つまんなそうに外を見てました。
[2006/11/14 19:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
リラックス
top↑
暖かい今日は、とってもいい天気になったので、中掃除となりました。布団など干したり、ナナの毛が隅っこに溜まったりしているのを思いっきり掃除しました。掃除機が満タンになるほど取れました。布団をたたいたら、ナナの毛がぼろぼろ落ちてきて、びっくりです。
[2006/11/13 19:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ストーブ犬
top↑
暖かいよ急に寒くなって、ストーブ出しました。試運転してみると、さっとナナがやって来て、ストーブ犬になってしまいました。ホットカーペットも出したいけど、用事がいっぱいあって、出してる暇が無いんです。
[2006/11/12 19:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯
top↑
美味しいかい 朝から雨になって寒いです。今日はお出かけしたのでナナはお留守番です。ハウスでおりこうに待ってました。夕方の散歩も小雨の中近回りで行ってきました。まだまだ寒くなるので、散歩がつらくなりますね。
[2006/11/11 19:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
吠えてる
top↑
悪い人がいるのかなデッキに出したら、前の道路を通る人に吠えてました。うるさいと嫌がられるで静かにしてね。柴は番犬だから、よく吠えてくれるんだけど、吠えすぎは駄目よ。
[2006/11/10 18:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ジャングル
top↑
何かいる?庭が枯葉とかでジャングルみたいになってしまいました。少し枝切などをしなくては、大変なことになってしまいます。ナナの走るスペースもなくなってしまいました。


サトイモ小さな畑にサトイモを5個植えてみました。今日収穫して見ましたら、一個でこんなに大きな株になってて、小芋が10個ぐらいついてました。びっくりです。ケンチンか煮物を作ってみようと思ってます。
[2006/11/09 19:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
早くして
top↑
散歩いこ 今朝は寒かった。それでもまだ、ホットカーペットが出せないナナ一家です。ナナの寝床はドーム型にしましたが、親はまだ我慢してます。ナナの大好きなおばちゃんと、お姉さんが遊びに来て、ナナは大喜びしてました。また来てね。
[2006/11/08 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お手
top↑
べろが少し出てるおやつの時間です。お手をしないともらえません。今日もおりこうにお手が出来たので、おやつゲット。明日の朝は寒くなるようなので、寒さに弱い鉢物を家の中に入れました。部屋が狭くなっちゃう。
[2006/11/07 19:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
何時も
top↑
抱っこよ ナナババはパーマをかけに行ってきました。何時もの水パーマ?お値段が高くなってました。突如2000円も高いんですよ。諸事情によりと書いてありましたが高すぎです。この次は考えようかなと思ってます。ナナはお留守番がつまらなかったのか、パソコンの前に座ったら、膝に乗ってきました。可愛いです。
[2006/11/06 19:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あき深し♪
top↑
花がきれい今日もすごしやすい日になりました。庭いじりをすることにしたけど、ナナはデッキだけです、邪魔なんだもの。前の道のひとに吠えたり、番犬してました。花の水遣りが、一日一回になったので、楽になったような気がします。
[2006/11/05 18:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
外遊び
top↑
穴掘りいい日になったので外遊びをさせました。早速デッキの下にもぐって行って、穴掘り開始です。じいちゃんに叱られちゃった。ナナ頑張って掘ったので疲れてしまったようです。


何かいるの 植木場を探検中です。何も見つからないので庭を走り回ってました。今日は楽しかったようです。
[2006/11/04 19:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
散歩
top↑
いざ出発 ここのところいい日が続いて、散歩が楽しいです。ナナも元気に散歩してくれます。長いときは1時間ばかり早歩きします。親も疲れてしまうくらいで、良い運動になってます。
[2006/11/03 20:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ボール
top↑
遊んで今日は、曇り空で寒く感じます。まだ暖房類が出てないので、寒いです。ナナはよく布団に包まってたりします。庭の隅にたまねぎの苗を100本ほど植えました。大きくなって欲しいです。
[2006/11/02 19:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パソコン
top↑
一緒にするから今日もいい天気。ここの所忙しくて、庭の手入れが出来ない。今日もナナババはお出かけ、植木の枝切りとか、やるこことがいっぱい。11月に突入なので、寒さに弱い鉢物なども家の中に入れる準備もあるし、洋服の整理したりあーぁ。
[2006/11/01 19:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME |
