monthly

  2006年10月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
日干し
top↑
暖かいナ~今日もいい日になったので、カーペットとテーブルを冬物と取り替えました。まだホットカーペットとストーブは出しませんが、これだけでも家の中が暖かくなったような気がします。そとに干してあるのきは、頂ものの大きなサツマイモです。大根みたいに大きいです。
[2006/10/31 19:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
散歩
top↑
早くして 今日も暖かくてすごしやすい日になってます。散歩にお付き合いくださいませ。あちこち匂いをかぎながらの散歩は時間がかかります。うっかりすると、用足しをしないで帰ってしまうときもあります。今が一番散歩にいい季節なのに。
[2006/10/30 18:56] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お出かけ
top↑
いいお家 おじさんのお家拝見♪新築間もないので、木の香りがして、素敵なおうちです。お買い物をしたり、あちこち歩いて、ナナもナナババも疲れました。家に着くなり、ナナはぐったり寝てしまいました。今日も暑いくらいの日になって、また夏が来たような感じがします。
[2006/10/29 20:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
とぼとぼ
top↑
つまんないな~ 今日は、暖かくなって、外の仕事も楽チンです。また花屋さんに行って、葉牡丹二個と何だか可愛い花の苗を一個買っちゃいました。明日植えます。グラジオラスも植えつけました。今は菊がきれいに咲き出してます。花を見てると、気持ちが安らぎます。
[2006/10/28 19:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またの間
top↑
ここがいい パソコンの前に座ったら、またの間に入ってきて、足がしびれちゃった。ナナったら何時もそばに来て、離れないんだから、困ったものです。うれしいのに困ったなんて言ってごめんね。
[2006/10/27 20:09] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
監視
top↑
見張り中よナナババは先日受けた健康診断の結果を聞きに病院へ。何時ものように、貧血がひどいらしい、ちゃんと食事してますか?なんて聞かれちゃった。血圧は要治療ですと・・・この身体は、元に戻らないのですね。若さが欲しいです。
[2006/10/26 20:28] 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
寒くなってきたね。
top↑
眠いの~雨上がりでしょうか、寒く感じます。そろそろ冬支度をしないと・・・ジュウタン替えたり、ストーブ出したり、忙しくなります。明日はこの間の健康診断の結果を聞きに行ってきます。
[2006/10/25 22:05] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寒くなって
top↑
寒いかな 昨日から雨になって、寒さが増してきたようです。ナナも寒そうにしているので、タオルをかけてやりました。夕方の散歩は用足しもしないで、早帰りです。こんなことをしてやったりすると、甘えん坊になっちゃうね。
[2006/10/24 20:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
マイハウス
top↑
暖かいよ 私たちが育てたコスモスのお祭りで、土手がにぎやかです。観光ヘリコプターも飛び交ってました。我が家の上を通るのでうるさいことといったら!そんなことでホームセンターに行ってきました。悪い病気花の苗をまた買っちゃいました。もう終わりにしようと思ったのに。それからナナのハウスも購入♪隙間風が入らないのにしました。
[2006/10/22 20:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
キッチンから
top↑
怪しいやつキッチンの出口から番犬中のナナ、吠えているんです。小さな口があいてるのが見えるでしょ。いつもここから道路を見張ってます。子供たちとか、怪しい人が来ると良く吠えてくれます。うるさいかもしれませんね。セールスの人には、特に吠えて、嫌がられますから。
[2006/10/21 19:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
コスモス
top↑
きれいでしょ曇り空だったけどコスモス見学に行ってきました。ナナババも参加したコスモス街道の花もきれいに咲いてて、今が見ごろになってます。


コスモスだよ土手下も広いコスモス畑があったり、観光バスなども来てます。長い土手を散歩してよかったです。皆さんも見に来てください。きれいですよ♪
[2006/10/20 20:04] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
庭遊び
top↑
何かいた 今日はじいちゃんが椿の枝落しをするというのでナナも外に出して遊ばせました。長いはしごをかけての作業となり見ていても怖いです。ナナは庭をあっちこっちと探検してました。
[2006/10/19 19:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いい子だね
top↑
いい子だね 今日のナナは大好きなおじさんにいっぱい遊んでもらって、うれしい日になってます♪りんごのお土産もらって、早速食べてみました美味しいです。ナナも少し食べました。ここのところ天気のよい日が続いて、気分もいいです。
[2006/10/18 19:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ベッドの上
top↑
おやつ食べてる今日も秋晴れ。近所に大きなホームセンターが開店になり買い物に行ってきました。まだ開店セール中なので、込み合ってました。小さいけど、ドッグランがあって面白いお店♪
[2006/10/17 19:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
日向ぼっこ
top↑
暖かい秋晴れになって、布団を干したので外が見えないのに、日向に座って外を見てました。ナナババは午前中庭のはびこってしまったホトトギスを引き抜いて、水仙を植えたり、疲れました。
[2006/10/16 19:12] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
デッキで
top↑
何か見える?秋晴れのいい天気になったので、庭仕事が忙しいです。庭の片隅に畳3枚ほどの畑を作ってます。サトイモを5個植えたので、1っこ掘ってみました。お味噌汁の具にしたら美味しかったです。玉ねぎも植えようと思ってます。
[2006/10/15 18:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
庭仕事
top↑
どこにいるの庭仕事をするので、一緒に外に出してやりました。あちこち探検してうれしそうにしています。一応番犬もやってました。



なにこれざくろの枝落しをやったので、枝のとげが怖くて、通れないナナです。キンモクセイも思いっきり小さく切ってみました。あとでアップします。
[2006/10/14 20:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いたずら
top↑
眠いから今日もいい日になったので、花屋さんにスミレの苗を買い出しに行ってきました。今年は小花にしました。きれいな花が咲いてくれるといいです。この一年が早かったような気がするのは、年のせい。
[2006/10/13 20:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
可愛い
top↑
見張り今日は、日中暑かったね。秋も中盤というのに、真夏のような暑さ。ナナババは市の検診に行ってきました。オシッコと心電図は異常ないようなので安心しました。血圧が高くてびっくりしてしまいました。血液検査の結果は2週間後です。気になるな~。
[2006/10/12 19:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
見張り番
top↑
何かいるの~昨日の秋晴れは何処へ行ってしまったのでしょう!曇り空そして雨になってしまいました。庭仕事ができません。ナナババは明日市の検診なので、明日の朝は食事抜きです。忘れないようにしないと。悪いところが見つからないといいです。
[2006/10/11 19:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今日もいい日
top↑
いい気持ち今日も秋晴れ~ナナも外に出て、テーブルの上でお昼寝モード。まだ蚊がいるので、蚊取り線香は欠かせません。外が気持ちがいい季節になって、ナナババの忙しい時期到来です。


きれいでしょ鉢物の山アジサイが今もきれいに咲いてます。来年が楽しみです。庭仕事がたくさんあって、忙しいです。明日も頑張らなくちゃ♪
[2006/10/10 19:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いい天気
top↑
山だ用事ができて、お出かけしてました。ナナも一緒だったので、楽しいのと疲れるのと同じくらいです。秋晴れの群馬はいい季節になってました。リンゴや紅葉はまだ早いようです。

たくさんの人で帰りがけに寄った道の駅もたくさんの観光客で駐車場スペースを探すのに大変でした。野菜や早生のリンゴなどゲットしてきました。
[2006/10/09 19:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お散歩
top↑
じいちゃんと今日は風が強いけど秋晴れのいい天気になりました。ナナババは東京へ命の洗濯に行ってきました。なんと人が多くて、人酔いしそうです。東京って何時もこんなに人が多いんですかね?コスモスの草むしりに履く・もんぺ・を買ってきました。
[2006/10/08 19:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いい天気
top↑
歯でも磨くか今日はいい天気になって、ナナも日向で昼寝したり歯磨きしたり、気分よさそうにしています。明日から秋晴れの日が続くらしいです。庭とか鉢植えの手入れが忙しくなりそうです。明日はナナババは近所の人たちとおばあちゃんの原宿とかに行ってきます。
[2006/10/07 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ハリーポッター
top↑
散歩朝から雨になってます。夕方には大雨になって、大雨注意報が出ていました。ナナも合羽を着て散歩です。あまり行きたがらないけど、何とか用を済ませてきました。ナナババの右肩けろっと治ってしまいました。左肩はかれこれ3年ばかり40肩?のままで、いまだに重たいような痛いような感じの毎日、慣れっこになってしまいました。
[2006/10/06 20:01] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
布団の中
top↑
布団の中寒くなってきたので、布団の中に入ったりしてます。どこにいるのかわかりますか?今日は娘親子が遊びに来て、ナナは遊びすぎて疲れてしまったようです。布団の中で寝てしまいました。
[2006/10/05 22:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寝ててごめんね。
top↑
まただよ今日も天気が悪いね~ナナも暇そうにベッドの中。ほとんど一日、寝て暮らしてます。
ナナババは風邪かもしれません。扁桃腺がはれて声がつぶれてしまいました。肩は両方痛くて痛み止め飲んじゃった。
[2006/10/04 19:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ブログ日本一!100万円プレゼント
top↑

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント

[2006/10/04 00:39] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
top↑
痛いの今日は、年に一回のナナのワクチン接種の日でした。先生にチックとされて、痛そう。肛門絞りもしてもらって、すっきりしました。お熱が出て気分が悪そうにしてました。ナナババは突然声が出なくなって、風邪かな~肩も痛いし身体かおかしくなってしまったようです。
[2006/10/03 20:26] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
雨になった
top↑
お散歩雨になってしまいました。寒く感じます。画像が無かったので、昨日の画像です。お散歩のスタイルです。ナナババの肩の痛みも我慢できるぐらいになったので少しは、楽です。痛み止めも飲まないようにしています。
[2006/10/02 20:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME | 次ページ≫
