monthly

  2006年07月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ベッド
top↑
気持ちいいね涼しいくらいの温度になって、秋を思わせるような気候です。ナナも布団にもぐったりしてます。じゅうたんを夏物にするので、重いものを動かしてギックリ腰になってしまいました。自分の体力に自信がもてません。
[2006/07/31 21:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
梅雨明け
top↑
久しぶり梅雨明けですね。久しぶりに太陽が出て、ナナもうれしそうに日向ぼっこです。今年の梅雨は長かった。蒸し暑さがなくて、爽やかな暑さとなってます。子供たちの夏休みが来たようです。
[2006/07/30 20:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
散歩
top↑
暑いね~今日も蒸し暑いね~散歩も汗びっしょりです。散歩コースにワンちゃんがいる家があります。そこのワンちゃん足を骨折しています。飼い主の手を噛んだので、蹴っ飛ばしたら骨折したらしいです。ちょっと可哀想になってしまいました。
[2006/07/29 19:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お友達
top↑
お友達だよ散歩時によくあう、シーズーちゃんです。男の子なので、喧嘩はしませんけど、仲良くも出来ないです。ナナがワンコが嫌いなんです。自分が人間と思っているらしいです。飼い主さんに寄っていくので、困ります。
[2006/07/28 20:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
涼しいよ
top↑
ここが一番ここは、クーラーが効くところなんです。ナナは良く知ってて、いないなーと思うとここで寝ています。夏ですね!毎日暑いです。梅雨が明けると暑い夏がやってきます。
[2006/07/27 20:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
top↑
側がいい久しぶりに太陽を拝むことが出来て、うれしいです。親戚の家が新築しているので、お祝いに植木をと思い植木流通センターに見に行ってきました。ナナはお留守番です。連れて行かなくて良かった。ものすごい暑さになって、気分悪くなってしまいました。家のクーラーつけていったのでナナはいい気持ちだったでしょう。
[2006/07/26 20:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テーブルの下
top↑
踏んじゃうよこの頃何時も言ってるけど、今日も小雨もようの一日となってしまいました。ナナもストレスがたまるだろうと思ったり、親バカ言ってます。それでも明日あたりからお日様が出るようで、うれしいです。
[2006/07/25 20:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おこぼれ
top↑
なに食べてるの今日も雨カッパを着ないと散歩にいけないです。もう夏休みに入っているのに、これでは夏の商売している人たちが、食べていけないです。そろそろ梅雨明けになってほしいです。
[2006/07/24 20:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ボール遊び
top↑
楽しいな~外に出られません。庭が汚いし、雨が降ったりしてて、何時まで続くんかしら、こんな変な天気。あちこちで被害が出ているようで、気をつけてくださいね。



綺麗になって苗木で植えたコリウス、こんなに大きくなりました。まだ成長するようです。サファニアも立派になりました。これは八重咲きです。
[2006/07/23 19:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アハハ。
top↑
ねんね今日も小雨模様の天気となってしまいました。もう太陽が拝みたいです。今テレビで世界遺産やってました。見入ってしまい、日記がめちゃくちゃです。何処でもいいから一箇所だけでも、見に行きたいものです。
[2006/07/22 20:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
良い気持ち
top↑
涼しいから今日も涼しい日となって、薄い上着を着てのお出かけです。定期健診で、血を取られちゃった。それでなくても薄い血をたくさん取られて、お腹がすいてしまいました。血圧も高めで、夏になってから高いとは。ナナちゃんの癒しが不足気味のようです。
[2006/07/20 21:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
来客
top↑
うれしい朝から雨になって、散歩も辛いふ~。大好きなおじちゃんとおばちゃんが遊びに来てくれて、もうナナは大はしゃぎ♪玄関におで迎えまでして、シッポフリフリ、ベロベロ攻撃してました。家族には見せない態度です。少し焼けますフフフ。
[2006/07/19 20:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
少し涼しい
top↑
姉さん座り今日も一日雨でした。散歩はびっしょり濡れての散歩となってしまいました。日本全国豪雨となっているようで、あちこち土砂災害がおきているようです。梅雨の末期となるのかしら。
[2006/07/18 20:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プププ
top↑
あらあら今日は、一日雨です。蒸し暑くて、やになっちゃう。散歩のときに、嫌がって中々胴輪をさせないナナに、ジイチャンが大きな声で怒ったら、さっと足を出して、胴輪をさせたので、笑った。
[2006/07/17 19:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
一緒
top↑
側が良い今日も蒸し暑かったー気温は30度を切ったらしいけど、久しぶりです。蚊が異常発生か!庭へでたら、Hな蚊が居て、お尻にチクリです。洋服の上から刺されて痒いこと。ナナを外に出す時は、蚊取り線香つけてます。
[2006/07/16 20:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5歳になりました。
top↑
マテ~今日も暑くて・・・もう耐えられないです。ナナも5才になりました。お祝いは、食いしん坊のナナなので、シチューのご飯です。マテがなかなか出来なくて、大変でした。いつも遊びに来てくださってる皆さん。これからもナナのことよろしくね♪
[2006/07/15 20:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
良い子
top↑
可愛いね~暑かったね~37度になってしまいました。草むしりをしたら、疲れちゃって、午後から動くことが出来なくて、寝てしまいました。今はすっきりしてます。またまた、夕方の散歩時になって、雷です。さっと行って、さっと帰ってきました。
[2006/07/14 20:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プルンプルン
top↑
ゴミ落し暑かったね~35度になってました。ナナは散歩から帰ると、身体をプルンプルンします。ねじれているのが分かるでしょう♪そうそう、今日の散歩大きな雷が鳴って、怖かった。早めに用足しして、早めにお帰りです。
[2006/07/13 20:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お疲れ
top↑
疲れた~朝からむしむし、ナナも散歩後、玄関でぐったりしてました。ナナババは午後から美容院へパーマをかけに行ってきました。何時もの水パーマです。もう何回か水パーマにしているけど、髪の毛が良くなってないです。やっぱり何をしてもだめなようです。
[2006/07/12 20:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
のんびり
top↑
外好き今日も暑かったね。小雨が降ったりやんだり忙しい日。外に出たがっていたので、デッキに出してやると、気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。外は蚊がいるので、蚊取り線香を付けて、予防します。
[2006/07/11 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
私の♪
top↑
どかないよ今日も蒸し暑くて、体調大悪。集金があったので10軒ばかり回ってきたら、気持ち悪くなっちゃった。よそへ出かけると蚊に食われるので嫌なんです。しっかり食べられてしまいました。世の中に蚊はいなくて良いような気がしてきました。
[2006/07/10 20:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ベッド
top↑
良い気持ち朝から小雨模様の1日になってしまいました。夕方のニュースでは、伊豆のほうで、地震が何回もあったようなことを言ってました。大きな地震がないことを祈ってますけど。散歩の頃には、雨もやんだようなので、とりあえず帽子をかぶって出かけました。なんと途中で雨に降られて、又もびしょぬれ。
[2006/07/09 20:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ここ好き
top↑
おこぼれ今日も暑かった~ナナババはお寺の役員(回りばんこ)になったので役員会に出席、頭から汗が流れたよ。帰ってきたらナナに会いたい攻撃にあいうれしいです。ブラウス縫ったのでアップします。

続きを読む
[2006/07/08 20:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ワンコとの生活
top↑
ジイのもの今日も蒸し暑い日になって、ナナもナナババもぐったりです。お散歩に行ったけど、用足しもしないで帰ってきてしまいました。ナナもお疲れのようです。明日は雨が降るらしいので、又散歩が辛くなるな~!東京では朝顔市が始まったというニュースが流れてました。我が家では朝顔を自分で育てて咲かしています。
[2006/07/07 20:28] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
暑いから
top↑
日陰日差しがあると、暑いです。ほんの少しでも日差しが強い、やっぱり夏ですね。ナナをデッキに出すとテーブルの上か、下にいるナナです。散歩時はお日様はないけど、暑かった。今日はナナババの定期検診、血圧が少し高めでした。
[2006/07/06 20:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今日も雨
top↑
歯磨き今日も一日雨だった!朝からテレビニュースは、北朝鮮のミサイル発射で夕方には、7発も撃ったとか、怖いですね。日本は平和な国だったのに。
[2006/07/05 20:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デッキ
top↑
何かあるの~暑かったね~!元気に外に出たナナは、テーブルの上に上がって外見てました。何かあるのか、下も見て、落ちないでね。我が家では、鳥たちの雛が誕生してます。庭では椿の木に尾長鳥の雛がいます。玄関にはツバメの雛が誕生しました。子育て頑張ってます。
[2006/07/04 20:46] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
梅雨の中休み
top↑
まったり今日も夕方になったら雷ですよ。今は激しく雨が降ってます。湿度計を見たら80%クーラーをドライにして、湿度をとることにしました。湿度がなくなると涼しく感じます。変ですね。
[2006/07/03 20:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カボチャ
top↑
怖いの何かあって、怖いときに、隠れる場所、それはパソコンの下!何が怖いのか、パソコンの下に隠れているつもりです。今日も蒸し暑くて、湿度が80%になってた。カビが生えそうだね。


カボチャたくさんなる、坊ちゃんカボチャの苗を鉢植えにしたのに、なったのはたったの一個だけです。失敗らしい。
[2006/07/02 20:01] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
飽きちゃった>
top↑
のびのび今日も朝から雨が降ったり、やんだり、忙しい日。暑さが凄い・・・まだなれないから、暑さが身にしみる。毎年夏になると、そんなことを書いてるみたい。夕べ暑くて、布団をはいでしまったのか、扁桃腺が腫れて、のどが痛いです。
[2006/07/01 21:26] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |
