monthly

  2006年05月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
オモチャ
top↑
こいつー今日は久しぶりにお日様の顔が見られて、うれしいですね~♪我が家の回りも田植えが完了して、静かになってます。これからは、蚊とかえるに襲われる時期です。オモチャ買ってもらってうれしいナナですが、早速攻撃開始です。
[2006/05/31 20:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
散歩
top↑
いい匂い今日は、蒸し暑くて、嫌な天気の1日になってしまいました。散歩をする頃はまだ良かったので、少し遠回りしてきました。家についたら、空模様が変になって、雷ゴロゴロ、土砂降りの雨です。長く鳴ってなくてよかった。
[2006/05/30 21:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
プルプル
top↑
プルンプルンまあ・今日もお天気が悪いです。庭が草ぼうぼうになりだして、困っちゃうな~。晴れたら色んなこと出来るのに、気がもめる。ホームセンターへナナもつれて、オヤツ買いに行ってきました。ササミ巻きがむ買いました。
[2006/05/29 21:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
オヤツ
top↑
美味しい朝から雨です。予報が外れて、がっかり。家の中でつまんなそうにしているナナです。オヤツはアキレス腱を歯磨き代わりに食べさせました。大きいので、格闘してます。
[2006/05/28 21:09] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
抱っこ
top↑
甘えてます朝から雨になってしまいました。梅雨入りまじかのようですね。外遊びが出来ないナナは、つまらなそうにしています。ジイちゃんにだっこしてもらって、良かったね。明日は天気にな~れ♪
[2006/05/27 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
晴れた
top↑
お昼ね今日は、いい天気になって、デッキに出したら、テーブルの上で寝てました。
しつけが悪くて、外のテーブルは乗ってもいいと思ってるらしいです。明日は又雨模様と予報士さんが言ってました。当たりませんように。
[2006/05/26 19:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ポピーが咲きました
top↑
綺麗でしょ今日もいい天気で、夕方の散歩は、土手にしました。私たちがボランティアして咲かせたポピーが満開です。沢山の人たちが見学に来ていてうれしかったです。今年も元気に秋のコスモス咲かせますから♪
[2006/05/25 20:28] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
top↑
お庭番久しぶりに良い天気になりました。ナナもうれしそうに、お庭番犬してます。
夏に向かって、庭も草や木が生い茂って、にぎやかにってます。なんと・・・夕方になったら、雨風雷と、凄いことになってます。音が怖いです。
[2006/05/24 20:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
番犬
top↑
誰かいるまた、雨模様になって、外遊びが出来ません。暇なので、キッチンを片付けることになりました。いろんな物で、足の踏み場もない状態で・・・なんと、こんなに綺麗になったのです。何時までもつかフフフ。
[2006/05/23 20:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
わに
top↑
わにになってた今日はいい天気になると言ってたのに、一日お日様の顔が出ませんでした。梅雨になったんでしょうか?日照不足で、作物に影響が出ているらしいです。野菜が値上がり??
[2006/05/22 20:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
植木場のナナ
top↑
きれいでしょ久しぶりに晴れました。ナナの大好きな外遊び日よりになってます。あっちこっちと、探検したり見回りしたり忙しそうに働いているのです。


オイタして花があろうがお構いなく、カナヘビを追い掛け回しているので、困った子になってしまいました。久しぶりなので、良しとします。
[2006/05/21 20:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
雨だね~
top↑
伏せです今日も雨ですね~。
毎日雨でつまんないナナです。
家にいるしかありません。
夕方になったら、雷も鳴り出しやだね。散歩も大変です。急ぎ足で近回りをしたけど、濡れてしまいました。
[2006/05/20 19:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
オモチャ
top↑
ぬいぐるみ今日も雨になってしまいました。
外に出られないナナは、オモチャで遊んでました。
オモチャ入れから、いろんな物を出して遊んでいます。



♡遊んだあと、お片づけできたらいいのですが、散らかしっぱなしで、しつけが悪いです??
[2006/05/19 19:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
行儀が悪い
top↑
良く見える今日もお天気がはっきりしなくて、何時になったら晴れになってくれるんでしょう。沖縄は梅雨入りだとか!台風も来ているようで、災害がないといいです。
[2006/05/18 19:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨だね~
top↑
寒い今日も雨になってしまいました。
こんな日は、肌寒くて、ナナも丸くなって寝て曜日です。お花の手入れはお休みになりました。コリウスの苗を玄関脇に植えようと思っています。楽しみ~。
[2006/05/17 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
突然走る
top↑
鬼ごっこ突然走り出すナナ狭い家の中を、お尻を落として走ってました。今日は、午後から雨になって、ナナも家の中で、走り回ってました。ここの所お天気悪いね。



疲れた遊びつかれて、お水をいっぱい。お散歩に行ったけど、うん*をしないので、少し心配。
[2006/05/16 20:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
デッキ
top↑
高いところ久しぶりにいい天気になって、ナナもお外でリラックス。テーブルの上でお昼寝したり、監視をしたり、うれしそうにしてました。ナナババは、花の手入れなどをして一日が終わったのでした。
[2006/05/15 21:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
母の日
top↑
奇麗ね今日もお天気が悪くて、母の日だというのにな~。お寺の草むしりだよ。回りばんこで役員になる順番が我が家になって、今年と来年の2年間、お寺の役員です。結構用事があって、忙しくしています。
娘が母の日ということで、薔薇の花とやってきました。早速チェック入れてるナナ。
[2006/05/14 21:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
寒い
top↑
寒い今日の寒さは・・・ストーブ点けちっゃった。ナナも寒くて丸くなって寝てるんだもの。ストーブつけたら、ストーブ犬になってました。
[2006/05/13 22:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
監視
top↑
見張り今日も夕方になったら寒いの。年のせいかしら。冬支度で散歩です。結構歩いたのに、身体が温かくならない。ナナも外に出さなかったのでよく歩いてくれました。



きれいでしょ道路がわに、種をまいておいた、スイートピー・ピンクの花を沢山咲かせてくれて、道を通る人たちを、楽しませてくれてます。
[2006/05/12 20:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ペッタン寝
top↑
つまんないや今日も、寒くなったり暑くなったり、変な天気になってます。外での遊びはダメですね~。家の中でボール遊びをしたり、お昼寝したりのんびり過ごしているナナです。
[2006/05/11 20:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
寒いの~
top↑
カマクラ毎日肌寒い日が続いています。梅雨のような天気ですね。ナナは寒がりで暑がり・・・今日は寒いから、布団にもぐってお昼寝してました。



奇麗でしょジャーマンアイリスの薄い黄色が咲き始めました。まだいろんな色が咲きます。これからが楽しみになります。
[2006/05/10 20:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
食事中
top↑
頂きます寒い日になって、なんだか、5月とは思えないね。それでも庭の花は季節を感じているようで、次々開花しています♪ホームセンターにナナの餌さとオヤツを購入。花も見たけど欲しいのがなかった。
[2006/05/09 20:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花が咲いた
top↑
いいながめ夕方になったら寒いね~又冬になっちゃうよ。散歩のときは冬支度なんってました。変な天気で、困っちゃうよ。ホットカーペットも電気入れました。寒いな~。



咲いた今朝見たら牡丹が3輪開いてました。家の中から良く見えるので、花見してます。来年も花が咲くといいです。




満開真っ赤なシャクナゲが咲きました。5年ほど前に弟が旅の土産に持ってきてくれたものです。初咲きうれしい開花です。
[2006/05/08 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
牡丹とナナ
top↑
咲いたよ暑くなってきたので、昨日までつぼみだった牡丹が、2輪ぱっと開いてきれいです。色も気に入りました。つぼみが3つついてて、全部開いてくれそうで、ほっとしました。
[2006/05/06 19:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
暑いな~
top↑
日陰がいい今日も暑くなって、ナナは庭の土のところで伏せしてました。28度にもなったそうです。暑くなるとアブラムシなど花につくので、消毒しないとだめになっちゃう。


桜草日本桜草、鉢植えですが、可愛く咲いてくれました。今日は土手のポピーの草むしりに行ってきました。暑かったです。久しぶりに汗びっしょりになり、気分さわやか♪
[2006/05/05 20:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チューリップ
top↑
見っけいい日になって、ナナババは、サファニアの苗を買いにホームセンターへ。何処も人で溢れてます。連休だからね~♪全部で9鉢作りました。これにて完了です。



きれいでしょ八重咲きのチューリップもう終わりに近いです。次は何を咲かせましょうか?花咲かばば~になってしまいました。ナナは何時ものように植木場の中をカナヘビ見つけに、精を出しています♪
[2006/05/04 20:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
イタズラもの
top↑
何かいたの今日も肌寒・・・毎日変な天気!庭で遊んでいるナナは、今年もカナヘビと遊んでいる。植木でも花でもお構い無しに、踏みつけて困った子になってます。昨日は大事な山野草の鉢をひっくり返して、泣けちゃった。
[2006/05/03 21:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オヤツ
top↑
美味しい朝から雨・・・昨日と違って肌寒。これでは、体調崩す人が多いのでは。神奈川県など夕方やや大きい地震があったよで、埼玉も揺れました。この頃地震など多いようで、なんだか心配。
[2006/05/02 20:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夏になりそう
top↑
番犬今日は暑かった。なんと言っても真夏日31.5度だそうです。今からこの暑さでは、気が重い。夕方になっても暑さは変わらないんだもの..。
夏になるとキッチンの扉を網戸にして開けておきます。そこらナナは番犬してたりします。まだ狭いので片付けてやります。


きれいでしょ道路側にこんなチューリップも咲きました。急に暑くなったので、いっせいに咲き出しました。
[2006/05/01 20:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| HOME |
