monthly

  2006年04月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
植木場のナナ
top↑
のんびり暑いくらいの1日になって、ナナババが家の中を中掃除している間庭を探検しているナナです。やり出したらきりがない、掃除と庭仕事。毎日のんびり出来なくて、疲れてるんですけど。


きれい道路がわに植えたチューリップ満開です。今年は茎が長くなって、倒れそうです。栄養不足かしら。
[2006/04/30 20:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
長い
top↑
長いことポピーの肥やし蒔きに行ってきました。まだ株が小さいので開花は先になります。土手がポピーでにぎやかになるのが待ち遠しいナナババです。夕方になったら寒くなって、北風みたいのが吹いて、冬支度になっての散歩になってしまいました。


きれいこの間日記にもアップしたシャクナゲ満開です。見たところ木が弱っているように見えて、心配です。頑張れシャクナゲです。
[2006/04/29 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暑かった~
top↑
日陰がいい今日は暑いくらいの天気、ナナも日向は暑いのか、日陰を見つけてお昼寝してた。ナナババは朝から、弱っている鉢物の手入れをしたり、秋の菊苗を植え込んだり、どうしてこんなに用事があるんでしょう。
[2006/04/28 21:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シャンプー
top↑
新しいボールあまりに抜け毛が凄いので、シャンプーに行くことにしました。予約を入れるとマアこの時期混んでいること。夕方の時間しか空いてない。おりこうにしていたので、ピーピー鳴くボールを買って遊ばせた。大喜びやわらかいので、空中でキャッチしても痛くない。良かった。


きれいでしょ庭の藤が満開に近い。今年は花の数が多くて、房も長くきれいに咲きました。花後剪定して、形を変えようと思ってます。
[2006/04/27 20:28] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
デッキのお家
top↑
お家なんだか変な天気・・・年を取ったのか、寒くてお日様が出てても寒いんだから、冬に逆戻りしたようです。ナナもあまり外に出たがらなくて、デッキで遊ばせたりしてます。ナナババは毎日庭仕事に精を出して花が咲くのが待ち遠しい。
[2006/04/26 20:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寒かった
top↑
日向ぼっこ今日は変な天気雷、強風、ヒョウまで降って、ニュースで真っ白にヒョウが降ってる所を見ました。今年は異常気象が多いな~。夕方になったら寒くなって、散歩のときは、冬支度をしてのお出かけです。冬物を仕まえないでいます。
[2006/04/25 20:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
牡丹
top↑
カナヘビ何処先日購入したボタン庭に定植大事な一本になりました。今日は気温が25度にもなって、真夏日だとか・・・ナナもお外がいいらしい。東京では山手線が不通になって、たくさんの人が影響しているとか、お疲れさまです。
[2006/04/24 19:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
top↑
気分よしー雨が降ったと思ったら、太陽が顔を出したり忙しいひだね~。1日にわ仕事、牡丹を地植えしたり、インゲンまいたりして、ナナも一日外で遊んでました。うれしそうにして、外が好きみたいです。
[2006/04/23 20:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リラックス
top↑
いい眺めいい日になって、ナナババは、牡丹がほしいので、花屋さんに買出しフフ紫色の札がついているのを買ってきました。これから咲くので楽しみです。明日お天気が良かったら、地植えにします。
続きを読む
[2006/04/22 19:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
石楠花
top↑
きれいね夕方になったら寒いくらいになって、毎日書くけど変な天気!庭の石楠花咲きそうで咲かない日が続いてます。寒くて開けないらしいけど、ニュースで寒さに弱い鉢物は家に入れましょうといってました。ランをしまってよかった。
[2006/04/21 21:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
台風みたい
top↑
誰か来てるよ~今日は、凄い天気・・・雨・風が強くて台風みたい。おまけに震度3の地震もあって、変な日。来客があると玄関に出て、吠えて家族のものに知らせてくれたりします。
[2006/04/20 20:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
何か見えるの
top↑
何か居るよだいぶいい気候になって、ナナもお外がいいらしい。なんだか空を見上げてました。何か見えたんでしょうか?不思議。お友達に菊桃の苗木をもらったので、庭の墨に植えてみました。花が咲くのが楽しみです。
[2006/04/19 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デッキにお家
top↑
暑い今日は暑かった~25度だものーナナだって暑いね~、デッキに出てお昼寝してた。寒い寒いと言ってたのに、なんでしょうこの気温。黄砂が舞って空の色が汚れてた。



新築廃品利用でナナのハウスを作ってみました。家は桐のスノコ、防虫網は画鋲で止めてあります。簡単な家!ナナのにおいのするものを、ハウスに入れたらリラックスしてました。
[2006/04/18 22:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
テーブル
top↑
踏まれないよ朝から風が強くて、なんだか肌寒いね~さむがりナナとナナババは、ストーブつけたいけど我慢したよ。テーブル少し大きめのに変えたので、ナナもテーブルの下に楽々入れるようになった。


きれいでしょ鉢に仕立てたスミレが水不足でしおれてしまい可哀相なので、大き目の鉢に植え替えることにしました。これで大丈夫。庭の椿こんなのが咲きました。
[2006/04/17 20:05] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ストーブ犬
top↑
寒いねーほんと、今日は寒いね~、又冬になってしまったのかしら。学校の桜も散り始めてるのと満開のと困った様子で咲いてます。ストーブ点けたら、早速ストーブ犬に変身です。あ~さむ~といってるようです。
[2006/04/16 21:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なんですか!
top↑
何してるのー夕方になったら寒いね。あちこち買い物に行ったり、庭仕事をしたり、ナナは一日一人でつまんなそう。お茶しようとしたら、そばに来て、遊んでほしそうに、お腹を見せてました。ナナババはお疲れ気味です。今日はこの辺で。
[2006/04/15 21:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
top↑
番犬中日中暖かかったのに夕方の散歩は寒くて、なんだか変な気候だね。何時ものように学校の脇を通ったら桜がまだ散ってない。さむさのせいか、花が長持ちしているみたいです。
[2006/04/14 22:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出かけてました。
top↑
お隣の桜お出かけしていたので、日記お休みしてました。ナナの画像が無いので、お隣の桜を見て下さい。散り初めて、地面が白くなり、雨で滑るので危ないです。
[2006/04/13 21:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
狂犬病!
top↑
悔しい~今日は、狂犬病の予防注射の日です。集団なので、いっぱいワンちゃんが来てました。大きなワンちゃんがピーピー泣いたりして、ナナも心配そうにしてます。この前は、うん*をぽとりとして、恥ずかしかったりいい思い出がありません。何とか、泣きもしないで終わることが出来てほっとしました。でもね!家に帰ってきたら、よっぽど悔しかったのか、ホリホリしたりそっくりがえったり、大騒ぎになってました。
[2006/04/11 20:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
寝て曜日
top↑
爆睡今日は雨になってしまいました。これで桜も終わりでしょう!こんな日は何もすることがないので、暇人になってます。お友達のブラウスを縫うことにしました。手が思うように動かなくなったな~。又明日にします。
[2006/04/10 20:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
石楠花
top↑
楽しいな~今日も風が強くて・・・黄砂が舞っているようです。空が晴れてるのに、もやっています。桜ももう終わりになるかしら・来年までさようなら。



一輪今年は石楠花がつぼみを沢山つけて、楽しみです。一輪開きかけていました。二本あるので、満開になったらアップします。
[2006/04/09 20:15] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寒かったー
top↑
寒いなんだか、この頃寒いね~風が強くて、桜の花も散ってきました。ストーブ点けたらそばで、寝てしまったナナです。雷が鳴ったり、風が吹いたり、変な天気。
[2006/04/08 20:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ガム
top↑
美味しいよ今日は、お天気があまりよくない。何時もの外での仕事はお休み。ホームセンターにお買い物植木の肥やしなどを仕入れてきました。花の苗は気に入ったのが無いのでお預けです。

綺麗でしょホームセンターのそばに、旧家があり、こんなにすごい桜の木が満開になってました。写真の好きな人たちが良く写しています。ナナババも同じ場所に立って写してみたんだけど、いかがでしょう。
[2006/04/07 20:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
オネム
top↑
夢の中今日は天気がいいので、デッキでお昼ね、気持ちいいね~。風が少し強いようで、お隣の桜が散り始めて、花吹雪になってました。今度のお休みまで、花が散らないでほしいです。

ボケ野ボケが綺麗に咲き出しました。色が淡くて大好きな花です。まだたくさんの種類の花が、庭で咲き誇ってます。手入れも大変ですが楽しみです。
[2006/04/06 20:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
top↑
ふところ犬朝から雨・・・桜も台無しだ!こんな日は、ナナもつまんなそうに寝てるだけになってます。夕方になって、ストレスがたまったのか、大事な歯ブラシ・オモチャ・スポンジなど壊して大暴れしてました。
[2006/04/05 20:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いい気分
top↑
まったり昨日と違っていい天気。ナナと一緒に庭に出て、庭仕事。忙しくしていたら、植木場で暇そうに、マッタリしてました。何となく草原のライオンみたいで面白い画像になりました。
[2006/04/04 20:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
花見
top↑
綺麗だねお隣の桜も8分咲きでしょうか。風が強かったけど散りません。良かった♪ナナとジイちゃんで、お隣の花見をしてました。未だにお出かけは花見は行ってません。


綺麗庭の三つ葉つつじ、今年はこんなにたくさん花が咲いて、庭がぱっと輝いてました。これで花見は終わりです。
[2006/04/03 20:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あくび
top↑
眠たいな~今日は暖かいけど、雨が降ったりやんだり、少し晴れたりとめまぐるしい1日になってました。ナナも外で遊んだり、家の中でお昼寝したりと何時ものパターン。お隣の桜は8分咲き♪
[2006/04/02 21:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リラックス
top↑
一休み今日は暖かくて気持ちいい1日になりました。仮植えしておいた植木などを定植です。ナナも一緒になって庭を駆け回って忙しくしてました。夕方になったら疲れたのか、植木場でリラックスしてました。
[2006/04/01 20:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |
