monthly

  2005年12月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ありがとうございました。
top↑
お手右今年は、皆さんに愛された、ナナでした。ありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。
特訓の成果です。お手が出来るようになりました。


お手左阿波踊りのようだったお手が、ジイちゃんの特訓で、落ち着いて出来るようになり、ナナババもうれしいです。
来年は、何を特訓しようかなフフフ
続きを読む
[2005/12/31 20:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
番犬?
top↑
何かいるぞお掃除日和家の中のものを、ぜーんぶ出して大掃除、ナナは外で番犬中。塀の隙間から外を覗き込んでいます。あまり走り過ぎて、足をすりむいてた!赤チンつけても平気で、遊んでた、安心。
[2005/12/30 20:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
もだえる
top↑
いやーん買い物したり、気ぜわしい一日。寒さは相変わらず・・・何時も行く定期健診に行って血圧測定してきた!掛かりつけの先生に、あせらずゆっくり、正月を迎えましょうと言われた。まあまあの血圧一安心。ナナもあまり外に出たがらない。寒がりん坊です。
[2005/12/29 19:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寒い
top↑
寒い年末でやることいっぱいあるし、寒いし、困ったナナババです。パソコンしている手がガサガサになってる。まだ掃除が残ってるから、もっと手が荒れそう!ナナはと見ると、こんな隅っこで、丸くなって寝てました。
7時ごろ地震があって怖かった。震度3だそうです。
[2005/12/28 19:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いっしょ
top↑
気持ちいい毎日寒いね!地球がおかしくなったような!去年の気温と比較すると、3度ぐらい低いようです。いつもの2月の陽気らしいですね。そうするとまだ、この先寒さが増してくるんでしょうか?持病を持つナナババには、つらい時期といえます。暖かいものでも食べて、寝ましょうか???
[2005/12/27 21:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
わたしがナナよ
top↑
ウッフン今日は、一日お買い物などで、出かけていたので、ナナはお留守番子でした。
年末と言うので、何処も込み合ってて、ナナババには辛い時期です。
明日の朝は、この冬一番の寒さになるとか・・・ジイちゃんご苦労様♪


景品年末福引大売出しとかで、ガラポンやりました。ジイちゃんがマグカップと絵皿をゲット♪わたしポケットティッシュだけついてないなー!
[2005/12/26 20:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ホームセンター
top↑
何か買って久しぶりに、暖かい♪ホームセンターにナナもつれて行きました。年末なのでお客さんで、ごった返してました。試供品のドックフードをゲットお野菜が入っているドッグフードだそうです。ナナが食べてくれれば、買ってやろうと思います。
[2005/12/25 19:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ゆかりご飯
top↑
白菜ずけ一つ一つ作業をしていかないと、年末までに仕事が終わらない!先日の野菜取り放題で、もらってきた白菜を漬ける。美味しくなると良いな~。買い物に行ったらガラポンというくじ引きをやってて、ジイチャンが3等のお皿をゲットわたし、ポケットティッシュ、だめだ!

美味しいよ温かいご飯にゆかりを混ぜて、ゆかりご飯の出来上がり、おかずはいらない、美味しく頂ました。
[2005/12/24 19:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
こんな子
top↑
甘えてます日本海沿岸地方は、大雪になってるようです。みんな地方の方々に、大雪見舞いです。関東も雪は降ってませんが、寒さが厳しいです。今日は風がやんだので布団を干したり結構忙しくしてました。ナナは遊んでもらえなくて、食事の後ひざに乗って寝てしまったのです。かわいい子です。
[2005/12/23 21:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
のーびのひ
top↑
伸びてます~~お昼寝していて、突如伸びをします。気持良さそう♪
今日も寒くて・・・なんと、新潟では大停電になってるとか!外も家の中も寒いでしょう・停電お見舞いです。実は我が家も新潟に親戚があるのです。早速メールしました。早とちり、新潟市が停電になってるそうで、親戚は上越なので大丈夫♪ほっとしました。
[2005/12/22 19:40] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ドーム入り
top↑
寒い毎日寒くて・・・ナナもドーム入りすることが多くなる。今日は、大好きなおじさん夫婦が遊びに来たので、ナナは大はしゃぎ、オヤツもたくさんもらって、うれしい1日になった。疲れたのか・・・ドーム入りして寝てます。又明日遊ぼうね♪
[2005/12/21 19:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
だらしない
top↑
おやおや今日も寒い・・・こんな状態が何時まで続くのか???地球がおかしくなってきていることは、確かです。皆さん節約生活して、エネルギーの消費を抑えましょう♪我が家は太陽が出ていれば、日中暖かくて、暖房は要りません!何時も自然を大切にしているナナ一家です。
[2005/12/20 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シワが
top↑
年取ったなんと・・・ナナもおばあさんになったものだ、おでこにしわがよってる!35歳でもう???
寒波が来てるらしく、あちこちで、大雪になってるらしい、今日の氷の厚さは1.2センチでした。
名古屋方面の皆さん、大雪見舞いです。
[2005/12/19 20:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ポインセチア
top↑
頭かくしておばちゃんが遊びに来た。大好きなおばちゃんだナナは大喜び一杯可愛がられて、一緒にお昼ね、ナナは気持だけ毛布に顔を入れて、一緒だと言ってるようです♪



美味しいおばちゃんからのお土産ポインセチアとタンドリーチキン、気分だけはクリスマスでしょうか!!タンドリーチキンの辛さと言ったら、ものすごいです。
[2005/12/18 21:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
抱っこ
top↑
大好きなんてたってジイちゃんに抱っこをしてるのが一番好き♪高いところから、外の景色を見るのが好きなようです。ワンコでなく、赤ちゃんと思ってます。抜け毛が凄くなってきたので、外に出したいと思ってますが・・・だめでしょうね!毛だらけ状態の我が家です。

種まきポピーの種まきに行ってきました。お友達が畑をやってるので、帰りにたくさん野菜の取り放題をしてきて、うれしい~1日になりました。
[2005/12/17 19:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寝てばかり
top↑
又だよ今朝の温度-4度毎朝氷点下になってます。今年は何時もより寒い!そんなことを毎日言ってる!あまりの寒さに血圧も上昇中^^;ナナはと見れば、何時ものようにお昼寝の最中グーグーイビキが聞こえてきます。
[2005/12/16 20:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
散歩
top↑
寒いぞー朝の散歩は、ジイちゃんのお仕事・・・ババは血圧が高いので、朝の散歩はしません。何時ものように、寒くて大変だと言ってるジイちゃんに、感謝です。デッキに出てみたら、前の道をナナとジイチャンが仲良く、散歩から帰ってくるところでした。


野ボタン寒さに弱いけど、今が盛りの野ボタンの花が咲いて、紫色がとっても綺麗です。まだたくさん咲きます。
[2005/12/15 19:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
top↑
寒いね今日の気温は、-3度とのことです。厚氷が張ってました。散歩が辛いと、ジイちゃんぼやいてます。何時ものことなので、聞かないふりをしてます。
ナナババは美容院で水カラーをしてきました。白髪が目立つし、何と言っても毛が少なくなったのがショックです。水パーマ水カラーと散財ばかりのナナババです。

綺麗でしょうカニシャボテンのピンクが咲きました♪正月用にしたのに、早く咲いてしまって、正月は散ってしまいそう残念!
[2005/12/14 20:12] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
花とナナ
top↑
綺麗だ今日も寒い、風があるので、寒さが倍増・・・5ミリぐらいの氷が張ってました。昨日より薄いのに、昨日より寒く感じます。ナナは外に出たけど、寒いので庭のほうには、行かないで、花のところで遊んでました。ここは陽だまりで、暖かいです♪
[2005/12/13 19:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
伸びてる~
top↑
長いぞー日増しに寒くなってきて朝の散歩が、つらそうなジイちゃんです。今日も近回りで帰ってきたと言ってました。夕方は少し早めに行くことにしました。それでも、寒いです。寒波が来そうな気がしてきました。新潟にいる親戚から、雪の便りが届いて、寒さが増してきました。
[2005/12/12 20:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寝起き
top↑
まだ眠いお昼寝後のナナです。まだ眠たくて、お座りしながら寝てました。今日は、風が冷たくて寒いです。庭の藤を剪定しました。ツポミがついているのを、切ってしまうのは、もったいないけど、あまり伸びすぎてしまったので、短く切りそろえて、春を待ちます。
[2005/12/11 19:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ナナ何処
top↑
ここよ植木場で遊んでいるナナちゃん、何処にいるのかな♪こんな親バカになってますが、笑ってください♪今日も暖かくて、小春日和という感じでしょうか!ナナもお外で元気に遊んでいます。お使いに行ったついでに、ササミ巻きガム買っちゃいました。太ったら困るのにね~!
[2005/12/10 20:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ドーム入り
top↑
一緒だよナナがナナババのそばで、ドーム入りして、観察してました。何処かへ行くんじゃないかと、監視してるらしい。
お尻が少し腫れているかなと思ったので、肛門絞りを獣医さんにしてもらってきました。いっぱいたまってて、臭かった!体重5.6キロ丁度良いようです。


見えた空気が澄んでいるので、富士山が良く見えるようになってきました。遠いので、チッチャイです。
[2005/12/09 20:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
肥やしまき
top↑
ここだよ家の中のテーブルまで、日が当たってるので、日向ぼっこも、テーブルの下でしているナナです。みんなに踏まれないので、安心してお昼ねしてます。風がないけど、空気が冷たい、寒がりナナは、何時もこんなものです。



肥やしまきコスモスの後にポピーを咲かせるので、今日はナナババたちコスモス会の人たちで、肥やしまきをしてきました。一週間ほどしたら、種まきになります。今日は風もなく、暖かくてよかった。
[2005/12/08 19:56] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
抱っこ
top↑
抱っこ大好き寒くなってきたね~こんな日は、お外に出しても直ぐにお家に入ってしまうナナちゃんです。
夕べは、ハウスに入れて、寝たと思ったらワンワン・キャンキャンと泣いていて、ナナババは眠れません。しかたがないので、ドームに入れてババのそばで寝かせることにしました。寝てくれたのだけど夜中に、カリカリほじったりして、ナナババは寝不足となってしまいました。今日は、大丈夫かな・・・心配。
[2005/12/07 19:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ボール
top↑
遊んでー今日は、寒いです、寒波が来ている様で、あちこちで雪が降ってるニュースを見ました。ナナも寒いのでお家で遊んでいます。ジイチャンとボール遊び、ボールをくわえてきて、ジイチャンの前にポトリと置いて、ボール遊びをおねだりしてました。
[2005/12/06 20:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シャンプー
top↑
ただいま~生理も終わって、匂いもきつくなったので、シャンプーに行ってきました。良いにおいをつけてもらって、勇んで家に帰ってきました。今日のお土産は、マフラーです。真っ赤なマフラーがかわいいです。

くやじー家に入ったらなんだか、シャンプーのストレスか?自分の毛布に当たってました。よっぽど悔しかったのでしょう!!毛布を振り回してました。ナナちゃん可愛いんだから、そんなことをしないの。
[2005/12/05 21:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
何もってる
top↑
あたちのよ何を持ってるのかと思ったら、楊枝です。リンゴを食べた楊枝をテーブルの上から盗み取りしてました。困った子です。
今日ジイチャンに、こっぴどく叱られたナナです、遊んでて、ジイチャンの手を少し噛んだようです。ブルブル震えながら、ドームに入ってしまったのです。少しは身にしみたかな、ナナちゃんよ。
[2005/12/04 20:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
もみじ
top↑
紅葉だよ庭のモミジが紅葉してきれいです。風が強いので、ほとんど落ち葉となってしまいました。年が明けたら、枝を落として、山の中に生えてるモミジに仕上げたいと思ってます♪今から楽しみです。何時もこんな事を考えている、ナナババです。
[2005/12/03 20:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
物思い
top↑
良い空気寒さが増してきたように思います、空気が冷たい!。掃除をするので、汚れカバーを干してたら、自分のが分かるらしく、ちょこんと座って、外を眺めていました。庭に出ても周りが、囲ってあるので、逃げられません。良しというまで、座って待ってるお利巧ナナです。
[2005/12/02 20:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME | 次ページ≫
