monthly

  2005年11月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
枯葉とナナ
top↑
枯れ葉だよ昨日の風で枯葉がいっぱいだ。掃いても掃いても、飛んできてきりがない。もう11月も終わり、暦も最後の12月に突入です。何となく忙しくなってきたようで、ナナババは12月は嫌いです。年を取ったせいか、忙しさについていけません。のんびり過ごしたいですね。
[2005/11/30 20:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おばあさん?
top↑
寒い暖かいはずだったのに、風が吹いてて、寒い1日になってしまいました。ナナは日向にぼっこをしているんだけど、良くある、おばあさんの絵のように、座布団に乗っての、日向ぼっこになってました。
お隣さんから、たくさん草花の苗をもらったので、植え付けました。春になるのが楽しみです。
[2005/11/29 20:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
観察
top↑
何か居るのかな今日も、お外で探検隊です♪なんてったって、いろんな物があって面白いから!お隣さんを、こんなに首を伸ばして覗いてました。何か居るの・・・ネコたんが、良く遊んでたりするので、気になってるようです。ナナババはレンガを家の周りに積んだり、楽しい一日になりました。
[2005/11/28 19:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スピン
top↑
暖かいな~何処に居るのかと思ったら、布団の中にもぐってました。困った子です。ここが暖かいのを知ってしまったナナです。ナナババのベッドの中に居るんです。でもね、寝るときは、自分のハウスに入って寝るんです。

スピン美味しいつえちゃん兄貴に頂いた、スピン作ってみました。サクッとして、とっても美味しいです。何もつけなくても美味しく食べられました。ありがとう♪
[2005/11/27 20:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
探検中
top↑
さーてと今日もよい天気で暖かい、庭の手入れと、草花の植え付けなどで、一日が終わってしまった!合い間を見て、ホームセンターへナナと一緒に行ってきた。試供品のドッグフードをゲット少し節約になる♪葉牡丹を8個買ってきたので、アプローチと、道路側に植えつけました。冬でも育つそうなので、楽しみです。
[2005/11/26 19:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
秋の日差し
top↑
かげだ~暖かい日差しが、家の中まで入ってきて・・・マッタリ、のんびり、ナナ一家です♪そんな日中ですが・・・朝のことです!なんだかナナが抱っこをせがむんですね、抱っこしてやると、ガタガタ震えていて怖がっているみたいな感じ、地震でも来るのかと思ったけど、そんなこともなく、予知したら名犬になるのに、と思った???
[2005/11/25 20:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ナナ様
top↑
お姫様よ忙しくしていると、つまらなそうに、こんな格好でこっちを見てます♪まるでお姫様のような、顔になってて、可愛いですよ♪花大好きなナナババは今日も花の手入れで、忙しくしてます。玄関前のアプローチを飾ったりしてます♪安く手に入れた、レンガを色んな風に積んだりして、形を見てます。完璧になったらアップします。
[2005/11/24 19:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
日向ぼっこ?
top↑
又昼寝今日も、日向は暖かくて、気持良い♪ナナは一日こんな風に、寝て暮らしています・・・。冬の日差しは、家の中まで入ってくるので、寒さ知らずになってます。布団干しなど、結構忙しいナナババです。又ホームセンターに行って、お花を買ってしまいました。鉢植えが増えて、水やり時間が掛かります。ついでに・・・ナナのオヤツも買ってしまいました。バリバリボーン・干し肉くんせい・です。美味しそうに食べてました。
[2005/11/23 19:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
さーてと
top↑
どこに行こうかなこの所よい天気♪ナナババは、忙しい。何がというと・・・花いじりをしたり、庭の手入れ、枝切りもまだ残ってる。ナナはデッキでお昼ねしているのが、多いかな・・・ゆっくり寝たので、のっそり何処かに行こうかなと、起き上がった所です。
[2005/11/22 19:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
紅葉
top↑
キレイ森林公園の紅葉です、入り口付近からの眺め、中央口付近では、ライトアップするそうです。夜の紅葉も必見かな、ナナババは夜はだめですね~若い方はデートにどうぞ。

素敵公園の中のモミジとってもきれいです。今が見ごろとなってます。今年の紅葉は汚いとのことですが、こんなにキレイな所もあります。
画像提供つえちやん兄貴です。ありがとう♪

あたしも一緒よこまっちゃんです。ナナの異母兄弟です。台の上に乗ってたのですが、少し離れていたので、一人になってしまいましたが、元気に乗ってました。
こまっちゃん、又会おうね♪
[2005/11/21 20:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お友達
top↑
マッタリ楽しかったよ~
♪森林公園に行ってきたよ♪ナナは、何てことでしょう!何時もの元気は何処かに行ってしまい、椅子でマッタリしてしまいました。
ケンちゃんママに写してもらった画像です♪

台の上に乗ったみんなで、渡り台の上に乗って写真写した♪なんとここでもナナは寝ています。お恥ずかしい写真となりました。
しっかりしてナナちゃん♪


さようなら~もうお帰りの時間です。親たちは、たくさんおしゃべりしたりして、とっても楽しかったよ♪お友達とのお別れです。又会おうね、それまで元気でねー♪
[2005/11/20 20:48] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
スミレなどなど
top↑
キレイでしょ♪寒いけど、よい天気♪鉢植えにしたスミレ達に思いっきり水を吸わせてやる。。。ナナもお手伝い???。気持良さそうに庭をウロウロしています。スミレも苗木を買ってきた時より、株がだいぶ大きくなり、花もたくさん咲くようになってきて、とてもキレイです。今年は何時もの年より花が色々改良されて、たくさんの種類が出ているようです。もっと欲しいと思ってる花好きなナナババです。
[2005/11/19 19:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デッキ
top↑
お外うれしいナナもこの頃良く日向ぼっこをしながら、寝てることが多い!日増しに、起きてることが、少なくなってきたように思います。デッキに出してやったら、早速お昼ねモードになってました。遊びが少なくなって寂しいくらいです。寒くなってきたので、今日の夕食は・おでん・です。身体が温まりました。
[2005/11/18 20:09] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お気に入り
top↑
ピーピー今日のナナババは、忙しいの一言・・・朝からお医者へ健康診断の結果を聞くのと、心臓のエコーを撮るとのことなので、お医者に長居です。心臓肥大が長くあったのが、今回の検査では、改善されたということで、一安心♪しかし後幾つか・・・注意報が出ました!長い付き合いになりそうです。ナナはほとんどお留守番子になつて、お利巧にしてました。ごめんねナナちゃん。
[2005/11/17 19:56] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(>_<)
top↑
お見通し昨日買ってきた白菜を、たるに漬け込みました♪何時頃食べられるかな楽しみです♪
元気なナナも、この寒さでは・・・庭に出ていても、出たがりません。ベッドの中で見張ってました。ナナの今年最後のフィラリアの薬を飲ませるというより、食べさせました。食いしん坊のナナは、美味しそうに食べてました。何でも食べてしまうナナです。
[2005/11/16 19:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
オヤツ
top↑
オヤツ食べたいな~朝晩寒さが一段と厳しくなって・・・ナナは日向ぼっこに専念している。今日のナナババは、白菜漬けにする白菜をJAに買出しに行ってきました。明日もよい天気になるらしいので、干してつけようと思ってます。
今日の画像は、こじつけで?ナナがオヤツを見てると言うことで、良いかな・・・
♡紀宮様ご結婚おめでとうございます♡
[2005/11/15 19:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おくるみ
top↑
赤ちゃんになってる今日もおお寒でーす♪ナナちゃんが寒くて可愛そうなので、寝てるときにバスタオルで包んで見ました!気持良さそうに、一時間ほど寝てました。ワンコは、寒がりみたいです。だって・・・ストーブ付けると直ぐによってきて、暖まっているんです♪お利巧ナナちゃん♪
[2005/11/14 19:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
日向ぼっこ?
top↑
気持いいなー寒くなってきたので、日向ぼっこの画像が多くなったようで、すいません!!ネタ切れ状態のナナ一家です。ナナをお留守番させて、お買い物に行ってきました。下着も古くなると、着てても寒くて・・・新しいのを買出しです。年末商戦・冬物特売などと、宣伝してました。もう年末と言う感じで、忙しく買い物している自分がおかしかった??
[2005/11/13 19:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ナメナメ
top↑
きれいになった?木枯らし1号が吹いたと言うニュース、寒くなってきた!背中が丸くなってきたせいか、肩が張って痛い!!40肩???が三年も続いているので尚さら痛くて・・・困ったもんだ。わんこも肩が凝るというので、時々揉んでやったりするけど、ナナには、ナナババの肩を揉む事は無理のようです。ナナは生理になってるので、こんな風にナメナメしています。キレイ好きです。
[2005/11/12 19:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
top↑
歯磨きだー画像とは違いますが、夕食は外食になり・・・まだ出来て間がないファミリーレストランに行く、何とここは、注文をするのにメニューが番号になってて、リモコンみたいなもので、数字を自分で打ち込みます。お茶も番号を打ち込まないと出てきません。失敗①ナナババはお寿司が好きなので、お寿司セットとお味噌汁を打ち込んだら、お味噌汁が2個来てしまった。お味噌汁付きだったので。失敗②ジイチャンが一杯のツマミに焼き鳥を入れたつもりが、ネギだけのが来てしまった、単なる打ち間違い!今日のご飯は、ディナーになってしまいました。この次があるかわかんないけど、間違わないようにしないと、お金がたくさん掛かりますから。
[2005/11/11 20:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
top↑
いい匂いお天気がいいので、大掃除・・・といかないけど、中掃除をしました。ナナの毛が家の中を舞ってます。ナナの寝床も天日に干して、きれいにしました。生理になったので、じゅうたんの上に、ボロキレを敷いたり大仕事になってしまいました。庭木の手入れは又後でです。お疲れナナババとナナちゃんです。今日の画像はデッキから、花の匂いをかいでる、ナナということで♪
[2005/11/10 20:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
番犬
top↑
誰~ナナの定位置キッチンの番犬場所です♪知らない人が来ると、いち早く吼えて家族に知らせます♪お蔭様で、押し売り撃退になって大喜びしているナナ一家!でも・・・・・前を通る人にも吼えるので!うるさがられていると思います。
[2005/11/09 18:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
陽だまり
top↑
暖かいよ~冬の日差しは、家の中まで射していて、日向ぼっこに最適、ナナも暖かいところが分かっているので、陽だまりでお昼ねでっす♪一緒にお昼寝したいけど・・・庭木の枝落としをしたり、忙しいナナババです。庭の手入れが終わったら毎日がお昼ね状態になります♪
[2005/11/08 20:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
種無し
top↑
暇だなー今日は、ナナババもおしゃれをしに行ってきました♪何時もの水パーマ(ビーワン)です。年を取るたびに、毛の本数が減っていくで、減り止めということでこのパーマにしてます。ついでに、眉カットもお願いしました(500)。仕上がって外に出たら、凄い北風が吹いてて、髪の毛ぐっしゃぐしゃ。北風だけど暖かかったです。
今日のナナは、ニュースがないので、家の中をのそのそしているところです。
[2005/11/07 19:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
早ストーブ犬
top↑
暖かいぞー朝から雨で、寒い!!ストーブの試運転してみました。ナナはつけたと同時にストーブの前に来て、こんな格好して暖まってました♪忘れなかったのでしょう、ナナちゃん偉いね♪親バカと言っておきましょう♪
[2005/11/06 20:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お買い物
top↑
楽しいな~きようは、とっても暖かくて、いい天気、ナナババは、お花をたくさん鉢植えしました。大好きなスミレたちです。今日のナナは、ハギレを売ってるお店に行ったけど、中に入れないので、その辺を散歩中のナナとアンとジジです。
[2005/11/05 20:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
見てます
top↑
逃げないで今日も秋晴れ・・・ビオラなど鉢植えしたり、忙しい一日です。健康診断にも行ってきました。不整脈があるというので、少し心配になってます。この次には、エコーとやらを、撮るとのこと年を取りたくないなーと思った一瞬です。ナナは今日も元気に遊んでいます。ジイチャン大好きも変わりません。
[2005/11/04 19:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ホームセンター
top↑
キレイな菊いろんな買い物があったので、ホームセンターにナナを連れて行きました。きれいな菊の花が飾ってあったので、記念撮影しました。寄植えの花などもいくつか買ってきたので、明日から又頑張ります。庭の片隅に、玉ねぎの苗を100本ほど植えてみました。食べられるといいなー♪
[2005/11/03 20:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
菊とナナ
top↑
キレイきょうも、よい天気♪久しぶりに朝寝坊できて、満足ジイチャンが朝の散歩をしてくれるので、朝寝坊が出来てうれしいナナババです。
庭の塀際に、菊を植えました。今が見ごろに咲いてます。時期のものですね。狭い庭ですが、いろんなものが植えてあるので、次々花をつけて楽しいです。
[2005/11/02 21:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
良く晴れた♪
top↑
外でたいよきょうは、秋晴れという一日です。こんな日は、珍しいこの頃!!外で遊ばせたいけど、何かと忙しくて、出してやれませんでした。デッキの中での日向ぼっこ、我慢してね、ナナババは庭の片隅に、さやえんどうの種をまいたりしていて出せないの、明日はお外で遊ぼうね♪(こっそりジイチャンが旅から帰ってきました。ナナはものすごい歓迎をしていてかわいそうになってしまいました。ジイチャンもナナのことを思い出していたと言ってた?)よかったね、ナナちゃん。
[2005/11/01 21:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |
