monthly

  2005年09月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ドーム入り
top↑
寒いの?だいぶ涼しくなって・・・9月も終わりだね。何と早い・・・年を取ると日が経つのが早いこと・・・ナナと一緒にババも年取ったよ!この頃良くドーム入りしているナナです。気持良さそうに寝ているので、寒いのかと聞いてる親バカ家族です。
[2005/09/30 22:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日向ぼっこ?
top↑
暖かいな~涼しくなってきた、日中の日差しは強いが、ナナはデッキに出て日向ぼっこをしている♪すだれがかかっているのをはずしたりしないと、日光がデッキに当たらないので、そろそろ冬支度?いろんなことをしなくては、日が経つのが早いこと・・・。
[2005/09/29 20:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
稲刈り
top↑
でっかいナナの家の周りは田んぼで・・・稲刈りの真っ最中、今の稲刈りは、あっという間に終わってしまう、大きなコンバインで、狭い田んぼを一回り人の手はいらないみたいです。ご飯も美味しい季節になりオデブになりそうで、心配です。
[2005/09/28 20:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チューイン・クリーン
top↑
歯磨きだー涼しくなってきたね。あっという間に、寒くなるやだね!くうままさんに頂いた歯磨きチューイン・クリーン小さくなったので、新しいのを買ってやりました。早速かぶりついています♪これで歯がきれいになる♪今のままで何時もキレイでいてほしい親であります。
[2005/09/27 21:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シャンプー
top↑
キレイだよ少し臭いがきつくなったので、シャンプーに行ってきました。今回もバンダナおまけにつけてもらって、可愛くなりました♪朝晩涼しくなって日中も空気がさわやかで気持良いです♪ナナもきれいになり我が家もにーこにこ家族になりました。冬毛が生え始まってきたのか・・・お尻の辺りがマールくなってプリンプリンしてます♪
[2005/09/26 21:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ほりほり
top↑
ここに隠そう台風も沖合いを通って行ったらしく、被害もなくてよかったです♪でも一日雨模様で、ナナも外に出られないでつまらなそう!ホームセンターへ連れて行く・・・何と・・・ワンコカートに乗せたら・・・シッコシーシーしちゃった・困った子。とっても恥ずかしかった。躾がなってない(>_<)ホームセンターでワンコ用のドッグフード・試供品を配っていたが!洋犬用だから、だめですと言われ・ゲットならず・残念。
[2005/09/25 21:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
墓参り
top↑
美味しいな~お彼岸の墓参りに隣町までお出かけです。ナナはお家でお留守番犬フフフ・小さなおやつを見せると、自分でハウスに入ってしまう、お利巧ナナです。早く帰ってきましょうと、言ってたけどやっぱり一日仕事になってしまう。台風がきそうです・・・伊豆地方は風雨が激しいと言ってます。気をつけてくださいね。
[2005/09/24 19:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
椅子
top↑
わたしのよ今日も朝から雨模様で、蒸し暑い一日となり、気晴らしに家具を少し移動してみました。ナナのとうの椅子もケージのそばにあったものを、皆がいるテーブルのそばに移動したら・・・直ぐにわたちのよと言わんばかりに、お座りしてました。自分のが分かるのか・・・。
[2005/09/23 21:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
丸くなって
top↑
寒い今日も朝から雨模様・・・台風も来るようだ、アメリカのハリケーン・リタ・と一緒に上陸なんてことのないよう、お願いします!涼しくなってきたのか・・・ナナはソファーの上で丸くなって寝てます♪こんな時は、夏が恋しくなってしまいます。
[2005/09/22 20:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ボール
top↑
あと少し朝から曇り空で・・・蒸し暑い!涼しくなったり暑くなったり身体がついていけません・・・こんな時は、ナナと遊んで気晴らしです。ボール遊びが大好きな、ナナは大喜び♪硬いテニスボールを口でキャッチします♪何だか元気いっぱいのナナは、散歩も遠くまで行ってきました。
[2005/09/21 19:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
爆睡
top↑
お化けー雨模様で蒸し暑いクーラードライにしてみる。少し涼しくなってきて、心地よい、ナナも気持良さそうにお昼ね・・・あっらマー手はお化けになってるしおまたは、おっぴろげて、はしたない・・・時々こんなかっこうして寝ているナナです。散歩は雨間を見ての散歩・・・ナナも承知しているのか!近道コースで早帰り♪
[2005/09/20 20:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
庭仕事
top↑
お手伝い?草むしりも終わったので、鉢物の手入れとなる。蚊がたくさん発生して蚊取り線香炊いたり、手っ甲をはめたり、重装備での仕事になり汗びっしょりだ・ふー・ナナも一緒に外遊び、お手伝いということになるんでしょうか?一人じゃないから楽しいです♪
[2005/09/19 20:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おばちゃん
top↑
遊んでー今日も暑くなりました。周りの田んぼが稲刈りになってるので・・・窓など開けられません、ほこりが舞って家に入ってしまうからです。閉め切ると暑いのでクーラー又つけてしまい、もったいないと思うナナババです。ナナのためにつけましょう何て言ってる親バカでもあります。おばちゃんが遊びに来て、ナナはイーコイコしてもらって嬉しそうにしてます。今晩お泊り明日いっぱい遊んでね♪
[2005/09/18 21:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
背中
top↑
こわいぞー朝晩涼しい・・・日中になると、スゴイ日差しになって暑い!庭の草があまりにすごいので・・・今日は草むしりとなる。ナナも一緒に外に出て、番犬だ。何か怖いものでも見たのか?ネコでも通ったのか?背中の毛が立ってる!一応怒ってるみたいなので、見たけど何もいなかった。怖がりナナです。
[2005/09/16 21:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
涼しくなって
top↑
肉球だよ今朝は涼しくて眼が覚めてしまう!布団を出さないと、風邪引きそうだね。秋風というのでしょうか?北風らしきものが吹いているので、物悲しくなってしまいました。
[2005/09/15 20:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日も暑い
top↑
お化けだぞー今日もナナ地方は、34度という記録で・・・この時期の平均気温をだいぶオーバーしているようです。毎日暑いよ~ナナの言葉としておきます♪いまだにクーラーつけているなんて、珍しいような気がします。もう少し涼しくなって欲しいものです。こんな事を言ってると、寒い寒いなんて各時期に直ぐなってしまいそうで、暑さが懐かしいなんて、書いていそうで怖い!
[2005/09/14 20:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
日向ぼっこ?
top↑
暖かーいここのところ暑さがぶり返して・・・35.3度にもなった!動くと汗びっしょりになってしまうほど!なのにナナったら日向ぼっこをしているよ♪ビックリした!少しすると玄関のほうに涼みに行ったり忙しいナナです。まだ涼しくならないのでしょうか?冬が懐かしい♪
[2005/09/13 20:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トイレ
top↑
クチャイ昨日今日と土手のコスモス街道の草むしりに借り出されて、疲れ果ててしまったナナババです。花が咲いてくれると・・・疲れが吹っ飛びます。ナナはと見てみると!トイレの入り口でお昼ね・・・暑い日はクーラーつけるから、トイレのドアを開けてあります。涼しいところが分かるのです。それに静かなところが好きなナナです。選挙終わりましたね。いい世の中になって欲しいです。
[2005/09/12 20:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
選挙です。
top↑
まくら衆議院の選挙です。何はともあれ・・・棄権しないで行ってきました。国民の義務ですから・・・。選挙に行かなくて、政治は語れません。午後から雨が降ってきたので、投票率は低いみたいですね。埼玉はワースト2になってるらしいです。さっきのニュースです。ナナババは午前中土手のコスモスの草むしりに行ってたから、雨の中の投票となりました。
[2005/09/11 20:01] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
番犬
top↑
誰か来たよ~今日も庭に出して遊ばせる。
早速番犬・・・ガスやさんがメーター調べに来たのを、吼えているのです。お利巧さんといっときましょうね♪押し売りにも吼えてね。
散歩中のことです。防災無線の声に反応して、遠吠えを始めた!久しく聞いてなかった!一段と上手くなったような気がした♪親バカか♪
[2005/09/10 20:12] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひさしぶり~
top↑
番犬エキノコックスという寄生虫が発見されたという!怖い、人間にうつると重い肝臓病になるとのこと・・・気をつけましょう!ナナは良くよそのワンコのオシッコとか・ウンチの匂いをかぐので・・・やめさせましょう!
ひさしぶりに・・庭に出してやる。気持良さそうに番犬となる。雨の日が多くて草がナナより高く生えてしまい又草むしりをしなくては・・・疲れるな~。
[2005/09/09 20:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もぐってる
top↑
寒い?久しぶりによい天気・・・なのに真夏のような暑さになる・・・わが町は35度とのこと・・・暑いのなんのって!クーラーガンガンつけてお昼寝だ・・・ナナはと見ると涼しくなったのか!寒いのか片付けようとした布団の中にもぐってた・・うっかりすると踏んづけちゃうよ!
[2005/09/08 20:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日も
top↑
歯磨き今日も台風の余波・・・今度の台風は動きがのろくて・・・あちこちに被害を出している・・・又も被害を受けた方に災害お見舞いをいたします
外に出られないナナは、何時ものように・・・ジイチャンに張り付いてました。
[2005/09/07 20:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日も
top↑
うれしいよ今日も大型台風の影響でしょうか・・・朝から雨が降ってて外で遊べないナナです。ジイチャンと仲良ししているナナはお耳が後ろにいってます。大好きなジイチャンと遊べるから、ナナもうれしいのでしょう♪
大型台風襲来で、明日は風雨が強くなりそうです!
今日も災害にあわれた皆さんに、災害お見舞いいたします
[2005/09/06 19:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
台風
top↑
ここにいよー大きな台風がやってきそうだよ・・・ナナも外で遊べなくて、つまらなそうにしている。しかたがないので・・・ベッドに入って寝てようかな~なんて言ってるかな?
東京は大雨で被害が出ているみたいです。
災害見舞いをいたします。
今度の台風で被害が出ませんように。
[2005/09/05 20:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お疲れ
top↑
疲れたよーお出かけから帰ってきたナナババに、飛びついたり♪ベロベロ攻撃したり・・・大騒ぎしてしまったナナは、疲れてしまってベロがこんなに長く出てしまいました。ババもお疲れ、ナナもお疲れ、又明日遊ぼうね。
[2005/09/04 19:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
志賀高原
top↑
かんじゃうよナナの大好きなオモチャの一つです。カムとピーピー鳴くのです。とっても上手にピーピーさせてます。ナナババの留守の間、おりこうにしていたというので安心してます。逃げられなかったようです。時々逃げられてしまうジイチャンなので心配してました。


いい景色志賀高原に行ってきました。同窓会です。オジ・オバたりあんの軍団です。キリがひどかったのでロープウエーに乗れなくて、残念。でも山の上は涼しくてススキも開き始まって、秋を感じてきました。来年はどこに行くのか楽しみです。
[2005/09/03 19:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
怪しい仲
top↑
引っ付くぞ今日も暑い残暑となる!!朝晩涼しいので少し助かるけど。
ナナのひっつき虫にジイチャンも参ったです!この暑いのに・・・毛皮がひっついたら、クーラーつけないといられないと言うもんだ(これジイチャンの言葉)。
珍しく夕方の散歩にジイチャンもついてきて・・・ナナのウンたんキャッチを取りこぼしです。
[2005/09/02 20:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お出迎え
top↑
おかえりなさい車の音がすると、一応吼えて番犬・・・次にキッチンから覗いて人物を確認・・・家族だと分かると、玄関にてお出向かえ・・・ベロベロ攻撃・・・終わり。
今日の散歩・・・何時ものように一メートルぐらいのオシッコ!行きかうワンコにガウガウ合戦!帰り道で鳩に遭遇・・・鳩はナナを見ても知らんぷりでお米をついばんでる・・・ナナも見て見ぬふりをして!さっさとお家へおかえりー。
[2005/09/01 19:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |
