monthly

  2005年08月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
いざ散歩
top↑
アンヨ入れてねこの頃のナナは、散歩に行くのが楽しいらしい♪胴輪に自分から足を入れてくれる。おりこうになったものだ。ついオヤツをやってしまうナナババです。何時ものように一メートルぐらいのオシッコ行き交ワンコにガウガウ、おや!大好きなおじちゃんだ、ついでに、ベロベロ攻撃をしてワンコに目もくれず、ごめんねワンちゃん、人間と思っているナナです。
[2005/08/31 20:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あらま
top↑
ここすきナナの定位置です。
我が家に来たころから、このソファーがスキらしく、何時も昼寝などしています。今日は蒸し暑かったので、クーラーつけてやると、早速ここでお昼寝してました。今日の散歩も、一メートルほどのオシッコ!何時も行き会うワンコと一応ガウガウして、嫌がられて困ったこと・・・。
[2005/08/30 19:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
暑かったね
top↑
気持いい今日の散歩は、日差しが強いので、時間を遅らせてみました。それでも道路が暑くてワンコにはきついようです。何時ものところで、一メートルぐらいのオシッコ・・・足にかからないように、とぼとぼ歩きながらオシッコしてるので、長いオシッコの跡が付いてしまったのです。よそのワンコに会う何度会ってもガウガウする困ったナナです。なぜか道路で身体をこすり付けてるナナ良く見ると小さな蛇の死がいです。ビックリ。
[2005/08/29 20:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
落ちてるよ
top↑
ノービノビ今日は涼しいすごしやすい一日でした。
散歩もいそいそと遠回りをするナナです。気分が良かったのでしょう何時もの倍は歩きました。ナナババの散歩にもなります。家の中でも走り回って楽しそうにしてました。

がま口ナナババが挑戦した第一号のビーズのがま口です。
細かい事は言っこなしで・見て下さい。
くうままさんに教わりながらの完成です。
ありがとうございました。
又よろしくね♪
[2005/08/28 20:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ここがすき
top↑
気持いいなーナナババが針仕事をしているところに、よってきて邪魔をするので困る・・・しかたがないので、裁縫台の下に入れてやったら、この頃良く入り込んでくるようになって・・・たまにイーコイーコしてやる。気持良さそうにしているナナです。昨日今日と暑さがぶり返してクーラーつけっぱなし!もう少し涼しくなってくれといいのになーせめて、クーラーつけないくらいになって欲しい無理か!
[2005/08/27 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まん丸
top↑
寒ー台風も無事に行ってくれてよかった・ホ。被害にあわれた皆さんに、台風見舞いいたします。お蔭様で我が家のほうは、被害ナシでよかったです。台風一過で又暑さが戻ってきた!エアコン・がんがん・付けたら、ナナは寒かったのかな・・・丸くなってお昼寝してました。
[2005/08/26 20:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
台風
top↑
何かちょうだい台風が、関東に上陸しそうだ!!毎日雨が降っているので、水の被害が心配だ。何と言っても上流に秩父地方があるから・・・・荒川の氾濫が頭をよぎる。風も心配!いろんなものを先に倒しておくことにした。自転車とか倒れる前に倒しとく!先手必勝これで良し、何事もないことを祈って、オヤスミ。
[2005/08/25 21:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お出迎え
top↑
おかえりー昨日の続き・・・やっぱりジイチャンのお帰りです。濃厚なお出迎えとなってます。ベロベロをいっぱいやって・・・ジイチャンに頭撫でてもらって、ご満悦♪これでは、早帰りをしないと、可愛そうだ!!台風がきそうです。明日になるかしら・・・いろんなもの片付けておきましょう!!
[2005/08/24 20:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰ってきたかな?
top↑
ジイかな?台風の余波か・・・朝から風が強くて、雨が降ったりやんだり、めまぐるしい。植木の水遣りがないので、少しはましと言うものだ。昨日の続きです。ジイの車の音がすると、こんな風に玄関のほうを見て確認しています。もう少しすると、玄関に出てお出迎え♪それは又明日と言うことで、今日はこれまで。
[2005/08/23 20:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
待ちぼうけ
top↑
寝ちゃった玄関のほうに、顔を向けて、ジイチャンを待ってたナナ、いつの間にかこんな風に寝てしまうのです。とっても可愛いです。この頃のジイチャンは、お出かけしても、ナナのことが心配で、早く帰ると言い出すのです。まだ買い物の途中なのに・・・変わったものです!ついこの間までは、買い物に夢中になってナナのことなんか忘れて、私がイライラしてても平気だったのに、今では、直ぐに帰るというのです。
[2005/08/22 20:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
秋近し
top↑
おーしん夏の終わりになくせみが、網戸に止まって鳴いていました。
夏も終わりに近づいてます。
泊まっていた、子供たちも帰ってしまい、
せみの声も、物悲しく聞こえます。
[2005/08/21 20:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
遊んで
top↑
ナナと遊んでよお姉さんたちが、ゲームに夢中になってる。
遊んでもらえないナナは、お姉さんの邪魔をして嫌がられてる。
わりと涼しく感じられた夕方の散歩、ナナはうれしそうに、遠回りをして走ったのでナナババは疲れ果ててしまう。近所のシーズーワンちゃん三匹飼ってる人にあったら、もう一匹チワワを連れていた、又一匹増えてしまった、と、ご夫婦で散歩させててにぎやかだった。
[2005/08/20 21:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
泊まってるよ
top↑
大好き今日の暑さは・・・関東一かな・・・日本一かな・・・35.2度と言ってた!!
お姉ちゃんに、イコイコされてうれしそうにしているナナです。
まだ幾日かいるというので、我が家もにぎやかになってる。今日はまた第二陣のお二人さんが合流ますますにぎやかになってる。食事も何時もの倍作るので、ナナババは忙しい。
[2005/08/19 20:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マクラ
top↑
いい気持ちお昼寝用のマクラ、ナナが使ってました。
いつの間にか気持良さそうに、マクラをして寝てるナナは、とっても可愛いです。
ナナのこと・・・・この頃のナナは、夕方のお散歩を、要求するようになりました。
今までは、散歩をさせると言う感じでしたが!今は散歩に付き合うと言う感じに変わりました。進歩をしたのか?トイレが近くなったのか?
[2005/08/18 19:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ジイと
top↑
噛み付くよ大好きなジイに抱っこうれしいなー。と言ったか?言わないか?親が思うだけです。
今日は、空気が乾燥していたので、クーラーつけないでも暑く感じなかったです。
ナナの進歩を一つ、ナナババが、奥で手仕事をしていると、フンフン言いながらババのところへ来て、直ぐに又ダイニングのほうに歩いていきながら、ババを振り返って、呼んでるように見えた!後についていったら、ジイチャンがお姉ちゃんと、カステラ食べていた!内緒でカステラ食べてるのを、教えに来たようにナナババは思ったのです。
[2005/08/17 20:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯磨き
top↑
歯がきれい今日も蒸し暑い一日であった。
こんな日が続くと、体力持たないよ~。

大きな地震があった!!
嫌な予感がする、東北地方が震源地である。

東北地方のみなさん、地震お見舞いいたします。
[2005/08/16 20:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
恥ずかしい
top↑
見ないで今日も一日蒸し暑くてクーラーつけないといられなかったです。ナナもこんな日は、家の中で大人しくお昼寝してます。クーラーつけると涼しいのか?顔を隠して寝てました。
お姉さんが遊びに来て、一週間お泊りしていってくれて、ナナは大喜びです。あまりあえないのに、大好きな人は忘れないでベロベロ攻撃をしてました。
[2005/08/15 20:56] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
仲良くできるかな?
top↑
見たことないなー実家に来たジイチャンの兄弟たちが、シーズーちゃんを連れてよってくれた。ナナは最初のうちは、興味津々だったけど、ナナババがシーズーちゃんを抱っこしたら、怒って飛びついてきたのには皆で驚いてしまった。やきもちを焼いたんでしょう!!よそのワンちゃんを噛んでしまったら大変なので、ジイチャンにナナをしっかり捕まえてもらって一件落着♪
[2005/08/14 21:15] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ナナの言いたいこと。
top↑
怖いちょっとナナの言い分を、聞いてやってください。
何故こんなところに隠れているのか・・・・・我が家のジイチャンは年を取ってきたら!耳が遠くなってきて、テレビの音が思いっきり大きいのです。家が建て込んでいたら苦情が来るくらいなんです。先日の衆議院解散のテレビを一日大きな音を出してみている、ジイチャンです。ナナは一日ほっとかれてから、ジイチャンがテレビのスイッチを入れるとこんなところに隠れてしまうナナです。ナナの気持ち分かってくれましたか・・・!
[2005/08/13 20:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
雨になった
top↑
何か見えるのかい久しぶりの大雨!!降り出したら止まらない。
日中は雨が降ったりやんだりしていたのが、夕方になったら、カミナリも鳴り出して、雨も大降りになってきた。
雨間を見て、ナナのヒィラリアの薬をもらいに行く。ついでに肛門絞りもお願いした。いっぱい出た。目方も量ってもらう、何時もと変わらない、丁度いいようだ。ほっとした。
[2005/08/12 22:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
待ちぼうけ
top↑
まだかな・・・用事が出来て、ジイチャンがお出かけです。
ソファーの上で、玄関のほうを見ながら待ってます。そのうちに・・・忘れて寝てしまうナナです。車の音がすると、今までイビキをかいて寝ていたナナが飛び起きて玄関に出てお出迎えします。ジイチャンの言葉・何時も迎えてくれるのは、ナナだけ・だそうです!!
[2005/08/11 20:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
キリバン・60000・
top↑
* キリバン・60000・お待ちしてます。
* 踏まれた方お知らせください、キリバン部屋
  にて紹介させて頂きます。
[2005/08/10 20:57] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
姉さんかぶり
top↑
ねー可愛いナナも年を取ったのでしょうか・・・。
こんないたずらをしても、怒らなくなってきました。
今日は何時もよりすこーし涼しく感じると思ったら、雨が降ったりやんだりしていたせいでしょう。散歩も楽でナナも楽しく走ってました。
重大発表です!二階に一人で上がれたと言うより、上がってました。明日も上がれるかは分かりませんが、困ってしまったナナ一家です。
[2005/08/10 20:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
踏ん張ってみました。
top↑
快調です少ししのぎやすい一日です。
ナナは散歩も快調に走ってくれました。特に朝は気持ちいいのか遠くまで行きます。ナナババも早起きして、後についていくことにしました。ナナは歩くのが早いです。ババも早歩きをしないと付いていけません。運動になりました。
[2005/08/09 20:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
居場所
top↑
今日の場所毎日暑くて、朝早くの散歩は気持ちいいようです。
ナナも気持ちよいらしく・・・道草食ったり楽しそうに歩いているのでしょう中々帰ってこない!!ジイチャンが怒りながら帰ってきた!ナナを叱ってる!あんまり道草するので怒ってやったと言ってた!その後のことですナナはボスに怒られてショック・トイレに逃げ込んで隠れたつもりになってました。
[2005/08/08 20:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シャンプー
top↑
きれいになったよ予約をしてあった、シャンプーに行ってきました。
暑いせいか・・・匂いがきつくて・・・早いとは思ったのですが家犬になってるので、来客の時気になりだして・・・失費ですが行ってきました。お土産はイチゴ模様のバンダナです。身体もいい匂いがして毛もフアフアになって気持いいです。
[2005/08/07 22:05] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
見つけた。
top↑
ここにいたの今日も暑いもうだめだ・・・36.6度だそうです。
こんなに暑いと出かけるのもおっくうになる。それでも買い物があるのでホームセンターに出かけたら、お客さんでいっぱいであった・・・きっと涼みに来ているのだと思う、お子様が多いにぎやかであった。ナナは何処へと思って、見つけてみると洗面所で寝ていた、冷たいし静かだからだろう♪
[2005/08/06 20:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ナナもぐったり
top↑
暑いよ~ただひたすら暑いと言うしかありません。
37度となってます。庭に出したら涼しいところで、番犬してたけど、いつの間にか、べたっとしてました。散歩も汗びっしょりになってしまい、今日の汗拭きタオルの枚数も4枚になってました。ワンコは汗かかないので、口を開けてベロだし状態で、は~は~してました。
[2005/08/05 20:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ボール
top↑
楽しいなー今日も暑いというしかありません。36.4度だそうです。
これでも去年より2度ほど低いそうです。まだ暑くなるんでしょうか・・・夏ばて気味のナナババにはこたえます。ナナはというと、食欲もばっちりで、元気はつらつとして遊びをせがんでくるのには、ナナババも付いていけません。
[2005/08/04 20:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ウランです。
top↑
気分はウラン今日も何と暑い日でしょう!36にもなってしまったわが町です。されでも去年と比べると、まだ温度が低いようです。まだこれからでしょうか・・・又めまいがしてしまいそうです。体力つけるために、何でも食べないととおもっても太ったらもっと怖いし・困った!
今日の画像は、ケンママに付けていただいた、ウランちゃんの格好しているナナです。
[2005/08/03 19:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME | 次ページ≫
