monthly

  2005年07月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
暑い
top↑
気持ちいいぞー今日も暑いホームセンターへナナを連れて買い物に出かけた。
お店の中はとっても涼しいお客も満員涼みに来ているような気がしてきた。我が家もその一員かも、ナナのおやつアキレス腱を一つ買うことにした。さて帰ろうとしたら、カミナリと雨でものすごい、でもガラス戸を開けてきてしまった事を思い出して、急いで家に帰ってきたら、隣町と天気が違ってて、雨も降ってない、早とちりとなる。
[2005/07/31 20:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ここにあるよ~
top↑
取ってよ今日も暑い夏だものしかたがないね。
夏になると何処でも、花火大会が始まる。ナナは音が嫌いらしく、花火が上がると、吼えてます。
今日のナナは、家の中でボール遊びをしていて、パソコンの台の下に入ったのが取れなくて、お尻がこんなに上がって首を突っ込んでました。
[2005/07/30 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ノービのび
top↑
伸びてるぞー今日も暑い一日となりました。
ナナは暑くてこんなに伸びて寝てました。
寒いと丸くなってるのに、暑くなるとだらしない格好になってます。クーラーつけたら、ペットベットの中に入って寝てるときもあるくらい、温度に敏感になります。去年から思うと暑さはまだまだです。
[2005/07/29 21:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
落ちるよ
top↑
怖くないかいあまり外に出たがるので、庭に出してやった。
早速庭を探検している。何か見つけたのか、植木場の向こうから、田んぼを覗き込んでました。この間までたくさんいたカナヘビが見当たらなくなってしまい、遊び相手がいなくて寂しそうにしてました。
地震です。今度は震度4とのことです。怖かった。
[2005/07/28 19:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
仲良く
top↑
待ってたよ夜中に帰ってきたナナババです。
旅の疲れで、一日のんびりしてしまいました。ナナはジイチャンと仲良くナナババを待っていてくれてうれしかったです。あまりの可愛さに抱っこして、良し良ししてやったら少し落ち着いて、寝床に入ってくれました。
今朝のことです、散歩から帰ってきて、リードを放して良しといった弾みに、玄関から一目散に逃げてしまったのです。戸を閉め忘れたジイチャンが悪い!ババがおやつの缶を持って、側に来たところを上手く捕まえたので事なきを得ました。良かった。
[2005/07/27 20:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
留守にします。
top↑
少しの間、旅に出てまいります。
お返事、遅れます。よろしくお願いします。

地震がありました。
大きかったです。


東京方面の方へ

地震お見舞いいたします。
[2005/07/23 20:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
番犬
top↑
何か見えるかなー今日は、気持ちいい天気になったので、ナナも外に出してやる・・・早速番犬になってました。稲も随分大きくなって、周りが緑いっぱいです。風が気持ちいいので、何時までも外で遊んでました。ナナババの草むしりも一段落して、庭がジャングルから、田舎ぐらいになって少しきれいに見えます。
[2005/07/22 20:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いざ散歩
top↑
はいアンヨ入れて今日は、比較的に涼しい日になってました。
ナナの散歩は、朝も夕方も気分良く走ってくれたので、遠回りです。何時もこんなだと、ババもうれしいんだけどなーー(^^♪気まぐれ姉ちゃんだから、困っちゃいます。ナナの胴輪付けも楽になりました。散歩というと、玄関に来て、胴輪を出すと前足を胴輪に入れてくれます。おりこうナナです。
[2005/07/21 20:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オヤスミー。
top↑
ここ涼しいナナが良く寝てる場所です。
家族が出かけた後など、ここまで来てそのまま寝てしまうのです。送りに来て、待っているうちに忘れて寝てしまうんでしょう!!可愛いやつです。頭が落ちそうになってる時が良くあります。
夕方になって日中の暑さが何処かへ行って涼しくなり、良く寝られると思います。
[2005/07/20 20:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
屈伸運動
top↑
出かけるぞー今日も暑い一日となった。
散歩前の屈伸運動・・何時もリードをつけようとすると、前足後ろ足と屈伸運動するのが日課です。暑さに負けないように頑張ってるナナです。ところが・・・散歩の途中で保育園児に会ったら最後前に進まなくなって、その場でお帰りとなってしまいます。四年間も小学生、幼稚園児との付き合いです。まだ馴れない、一生馴れないかも・・・。
[2005/07/19 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ボール
top↑
取って来たよボール遊びが大好きなナナです。
遊びたくなると、おもちゃカゴからボールを出してきて、側にポイット、ほーるのです。忙しくしている時は、ごまかそうとしても、何回もほーって来るので遊んでやることになります。飽きてしまうとボールをくわえたまま、何処かに行ってボールを抱えて寝てるのです。
今日もナナババは草ひきです。さすがに疲れました。汗びっしょり、水分がなくなってしまったように汗かきます。
[2005/07/18 21:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カミナリ
top↑
怖いよー今日もナナババは庭の草むしり、まだ半分も出来てない。植木を植えるときは、狭い庭と思ったのに草ひきをする時は、広く感じるんだから、ふしぎ。
夕方になったら、カミナリが鳴り出した・・・まだ散歩に行ってない、音がすごいので、ババも怖いので困った!庭でオシッコさせようと出してやったら、雷の音で、ナナは固まってました。結局オシッコは音がやんでから、少し散歩して出してきたのです。
[2005/07/17 19:48] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
番犬
top↑
誰か来たよ玄関のチャイムが鳴って、ナナのお役目の時間です。早速吼えて家人に知らせているのです。あまりしつこいと、嫌がられるので、ハウスと言ってケージに入れるか、ベッドに入るように、教えています。まだ上手くいきません。
今日は、温度が低いのに、じめじめしていて、暑苦しく感じて気分が悪いのですが、ナナババがここのところ忙しくしていて、庭の手入れを怠たり庭が草で、ジャングル状態!!仕方ないので、一時間ばかり草ひきをする。頭のてっぺんから、足の先まで汗びっしょり、シャワーを浴びて気分爽快になる。
[2005/07/16 19:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ありがとう♪♪
top↑
四歳だよ今日はナナの四歳の誕生日です
皆お祝いにきてくれてありがとう後ほどババがお礼に伺います。
何にも祝ってあげられない、何時もと同じ誕生日になってしまいました!!少し忙しくしているナナババです。後日良い物を見つけてプレゼントしようと思ってます。待っててねナナちゃん。今日も一日家の中で寝たり・おもちゃで遊んだり、忙しいババを癒してくれてありがとうね♪
[2005/07/15 20:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
何時も
top↑
爆睡中更新記録
* カテゴリーに7月からの頂き物を追加

静かにしているので、何時ものところを覗いてみると、ただいま爆睡中のナナです。こんな格好していると、外敵にやられてしまうよ・・・家ワンになっているのでスキだらけです。もっと外に出してやりたいけど雨降りだから、出られないんです。

[2005/07/14 20:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おおらか??
top↑
マッタリ今朝は涼しくて気持ちよい目覚めであった。
何となく一日が過ぎていく感じ、ナナも外は雨上がりで、出られなくてつまんないのか、マッタリとして、寝て曜日になってました。こんな時は、ついおやつを食べさせてしまい、太るのが心配になるナナババである。
[2005/07/13 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
デッキ
top↑
はりばんしてます。昨日から、直していたデッキ修理完成です。
ナナがデッキの下に大きな穴を掘ってしまい、デッキの下に砂利を敷いたのです。デッキに台を置いたら、早速上に乗って監視体制に入ってました。ここなら道路が見えるのです。小雨ならぬれません!広めに出来てるので、植木など置けて便利に使ってます。
[2005/07/12 19:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
忙しい
top↑
まだかな今日の暑さは、むしむし、むんむん、蒸し風呂に入ったようだ。
ナナがデッキの下を、ほじってしまったので、砂利をすくことになり、板をはがしたり、大変な作業になってしまった。後少しで終わるところまで来たけど、暗くなってしまい、又明日ということでお終い。
ナナは一日一人で家の中で、つまんなそうに寝てました。明日も又作業が残っているので、疲れるなーとジイチャンが言ってました。ご苦労さん♪
[2005/07/11 20:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
丸くなって
top↑
眠いぞー     更新記録
*  豆柴空(KUU)ちゃんリンクしました。

先日の水パーマの名前思い出しました。ビーワンといいます。

今日のナナは涼しかったのでしょうか?丸くなってお昼寝してました。散歩の時の匂いかきが、ひどくなってきて、生理になるんでしょうか!!少し早いようなきがします。いろんな間隔があるので、親にも分かりません。  
[2005/07/10 19:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
同じだったかな
top↑
涼しいなー一日小雨も様な天気で、肌寒く感じられる!!。
今までの暑さが何処へ行ってしまったのか・・・去年と比べると、気温が随分低くなってるようです。あいも変わらず、ナナとジジですねー。田んぼの稲も大きくなって日が過ぎていくのが早いこと!徹子さんではないけれど!年が束になって飛んでいくような気がします。
[2005/07/09 20:01] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
美容院♪
top↑
きれいになったよ季節がら、身体の匂いが気になってしまうナナです。
ペットショップにシャンプーをお願いの電話をしたら、何と三日も待たされて、やっと今日ナナの番になったのです。抜け毛が凄かったので、やせて見えます。
ついでにナナババも、美容院に行ってきれいになり気分が最高です。ちょっとお高いのですが、お試し価格の、水パーマというのをお願いしてみました。環境に良いというので、少し、京都議定書に貢献できたみたいです?
[2005/07/08 20:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
アトム
top↑
眠いぞ今日も、むしむし、梅雨空の一日となった。
ナナババとナナの秘密の話を一つ!ナナはババが子守唄を歌ってやると(寝んころり)寝てしまうのです。何時も歌っていたら、寝るようになったのです。とっても可愛いですよ。孫の子守をしているような感じになってきます。
[2005/07/07 19:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寄り添ってます。
top↑
大好きよ一日雨が降ったりやんだり、はっきりしない一日です。これぞ梅雨空だー!。
ナナは大好きな、ジイチャンにひっついてお昼寝してます。雨間を見て散歩などをしたり、一日ジイチャンのお守りをしているナナです。庭の片隅にニンジンの種をまいてみました、食べられるようになるでしょうか?一人にんまりしている、ナナババです。
[2005/07/06 19:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久しぶりに
top↑
おやつくれー昨日涼しかった分、今日の暑さは、じめっとしていて耐えられません。湿度が70%家の中にいて雨にうたれてるような気分になってしまいます。こんな時は、エアコンつけてお昼寝が一番。ナナはと見るとジジと会談中です。ナナ・(おやつちょうだい)、ジジ・(さっき食べたばかりで、豚になるぞ)、と言ってるみたいです。
[2005/07/05 20:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
散歩
top↑
早く行こうよ朝から土砂降りの雨になってる。散歩はカッパを着ていく、ジイチャンがのろのろしてるので、待ち遠しくなってしまったナナです。雨の散歩は辛い、でも、ジイチャンの役目なので、しぶしぶ出かけたナナとジイチャンであった。
[2005/07/04 19:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日も
top↑
ジイチャン好き久しぶりに肌寒さを感じる日になって、体調もおかしくなるよ。
ジイチャンぐったりです。ナナを抱っこしていて、重たいと嘆いてます。それなのに、可愛くて、抱っこしすぎて、疲れてます。庭が泥んこなので、ナナを出せません。ナナも飽きてしまうのでしょう抱かりたがって困ります。
[2005/07/03 20:12] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ボール
top↑
持ってきたよ~何となく湿っぽくて、蒸し暑い。庭は雨上がりで汚いから外で遊べません。家の中でボール遊び!散歩の代わりみたいに、家の中を走り回ってるナナです。


更新情報
* テンプレートさわやかバージョンにしました。
[2005/07/02 19:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
歯磨き
top↑
歯がきれい今日も蒸し暑い、湿度が70%だって!!クーラー、ドライにしてみた、とっても気持ちよい♪近代兵器も使わないと、ただの箱になっちゃうよ。ナナは相変わらず、食後は歯磨きに余念がない。何時もキレイな歯が自慢です。
[2005/07/01 21:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |
