monthly

  2005年06月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
オヤスミー。
top↑
気持ちいいぞ今日も蒸し暑い一日であった。
ナナはおりこうさんです。自分で涼しい場所に行って、お昼寝したりします。竹カーペットに変えたら、そこへ行って昼寝をしてました。散歩はジイと三人で行ってきました。暑い中を結構距離を伸ばして一回りです。田んぼの稲もだいぶ大きくなってきました。汗びっしょりになって、クーラーで一休み。
[2005/06/30 20:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
待ちくたびれ
top↑
落ちるよー今日もむしむし、たまんないくらいの暑さになりました。
ナナはこんなところでお昼寝です。ジイチャンが出かけるのをみじめったらしく見送りに出て、待ちくたびれて寝てしまったようです。頭が下に落ちそうになるくらい、伸びてました。雨が降るような降らないような!どっちかにしてよ。
[2005/06/29 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ゲット
top↑
変なにおい先日注文しておいたソファーベッドが届いた。
早速ナナが、匂いをかいで使えそうか?お試ししてます。ベッドとして使えるので、少しごつく出来ているけど、座り心地がいいです。我が家の一員になったソファーのお披露目終わり。
今日も暑くてたまんない、東京も6月の気温としては、記録を出したということです。暑ーーー。
[2005/06/28 19:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ボール
top↑
遊んで今日も猛暑・・・・とても外では、遊べません。
家の中でボール遊びに夢中です。家の中をワンコが走り回っているなんて!犬嫌いなナナババには考えられない出来事でした・ナナが来るまでは、今は何にも感じないくらいな、親バカになってます。まだ首の周りがモコモコしてるので、抜け毛が家の中を舞ってます。
[2005/06/27 20:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブラッシング
top↑
こんなに抜けたよ今日はじゅうたんをしまって、電気カーペットもしまう!あまりの暑さに耐えられなくなって、夏のカーペットを買いにホームセンターへ、ナナも連れて行く、豆柴を知ってる人たちに、可愛い可愛いとたくさん撫でられてきました。
ナナもブラッシングを入念に仕上げです。もう余り抜けないと思ったのに、こんなに抜けて裸になっちゃうぞ!!
[2005/06/26 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
掃除機
top↑
嫌いだよナナは小さい頃から、掃除機を見ると、ものすごい勢いで吼えまくります。ナナちゃんの抜け毛の掃除をしているのが、わかんないのかな?掃除機の頭を小さいのに変えると、吼えながら、噛み付いたりします。音が嫌いなんでしょうか・・・。
今日も暑い、とうとうエアコンつけてしまった!!去年のことを思い出してまだつけるのを我慢しようと、思ったのだけど!!もうだめだ。
[2005/06/25 20:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
走ってる
top↑
ジャンプ家の中でボール遊びです。
ものすごい勢いで走り回ってました。こんな事を家の中でさせてる家もないのでしょうが、我が家では、毎日遊ばせてます。躾はあまり考えてない、ナナ一家です。今日もわが町は33度という暑さになり、蒸し風呂に入ったようでした。
[2005/06/24 20:07] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
とられたー。
top↑
母屋取られた針仕事をしようと思って、仕事場に行ったらナナも付いてくる。支度をしている留守にババが座る予定の座布団にちゃっかり寝てしまった。そこはババの座るところだよ、しかたがないので、ババは座布団なしでお仕事です。
ホームセンターに買い物に行ったら、ササミジャーキーの試供品発見柔らかソフトのササミ一個ゲット胃袋に納まってうれしいナナでした。
[2005/06/23 20:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
げんこのキモチ
top↑
げんこきらいだお友達のデンちゃんがモデルになった絵本です。
出版の知らせがあったので、本屋さんに行ってみた。直ぐ分かるところにおいてある。とってもためになる絵本です。小さい子がいる家庭では、買っても損しないですよ。雨上がりに花の手入れをしたり、買い物に行ったり結構忙しい一日でした。
[2005/06/22 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
姫シャラ
top↑
キレイでしょ今日も一日蒸し暑い日・・・ナナも走り回っては、バテバテしてます。ジイチャンに抱っこしてうれしそうに庭を眺めたりしてます。今年我が家の一員になった姫シャラに、こんな可愛い花が咲きました。花を見るにはシャラのほうがキレイです。姫シャラは木の幹の色などがきれいという話です。植木屋さんの話。
[2005/06/21 20:01] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
豆柴
top↑
散歩バーとジーとナナでお散歩♪途中で豆柴はなちゃんと遭遇まだ8ヶ月だというので、遊びたがってるけど、ナナがウ~と言って一撃して終わり。お友達が出来ないナナです。箱入り娘にしてしまった親の責任大ですね。梅雨の中休み蒸し暑くて、たまんない!!ナナは毛皮を着ているので暑いだろうな!!
[2005/06/20 20:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
更新記録
top↑
* テンプレート黒バージョンにしました
[2005/06/19 21:32] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うれしい。
top↑
会いたかったよ父の日ということで、おばちゃんが、ジイチャンの大好きなお酒を持ってやって来た。ナナの大好きなおばちゃんだ。駅までお出迎え、早速ベロベロ攻撃している。だけどおばちゃんがお寿司をおごるというので出かけてしまい、ハウスでお留守番になってしまう。帰ってきたら側を離れずに、散歩も一緒とても楽しい一日となった。又来てねおばちゃん。
[2005/06/19 21:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
散歩
top↑
気持良いぞー梅雨の晴れ間にお散歩だよ。
ジイチャンと、元気に走ってます。ナナも少し散歩の距離を伸ばしているのが分かります。
お尻を気にするようになったので、獣医さんに肛門絞りをお願いしました。家でやっても出なくて先生が絞るといっぱい出るんです。くさーーババの鼻が曲がってしまいます。驚いたりすると自然に出るようなんですが、家の中に入れていると、出ないのでたまに絞ったほうがいいといわれてます。ワンコは外飼がいいのですね。
[2005/06/18 21:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なに見てる
top↑
何か見えたかい雨は降ってないけど、なんとも梅雨~という感じの一日でした。
アンヨが汚れるので、外遊びは出来ません。つまんないナナです。カーテンをかき分けて、外を見てます。番犬は得意中の得意で頑張ってます。夕方の散歩は少し遠回りをしてきました。家について気がついたのです。ナナがうち*をまだしてないことを、明日の朝早くにジイチャンが連れて行くということで、今日の散歩は終わり!
[2005/06/17 20:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
又雨です。
top↑
雨降ってるし外は今日も雨です。ナナもつまんなそうに外を見てました。ナナの目線でシャッターきったら、こんな景色になってます。道路も植木で良く見えないのに、人が通ると吼えてる、たいしたもんだ。ナナババがお出かけして、雨が降ってるので、迎えをおじいちゃんにお願いしたら、助手席にナナが乗ってました。一緒に迎えに来てくれてありがとう♪。
今年も我が家の軒に今年もツバメが巣作りして、5羽の子ツバメの誕生です。せっせと親が餌運びをしています。5羽も子供がいるので、休む暇がありません。親のほうに、こんなに大きな口を開けて、餌ねだりです。立派に育ってね。来年も一緒に我が家を尋ねて来てね。軒を空けて待ってるよ。
[2005/06/16 19:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おやつ
top↑
美味しいなー今日のおやつは、魚の骨にササミを巻いたのです。あっという間に完食!その後は、歯磨き用のアキレス腱を一本本日のおやつはこれにて終わり。
朝から雨で、外で遊べないナナは、食後の運動ということで、家の中を走り回ってました。おかげで又家中毛だらけです。
早く抜け毛よさらばと、なって欲しい。
[2005/06/15 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
爆睡
top↑
気持ええなー外で思う存分遊んだ後は、玄関のタイルの上で、気持良さそうに爆睡中。今日も蒸し暑くてタイルの上がひんやりしているのを覚えたようです。結構おりこうですね。何時も馬鹿馬鹿と言っているけど少しは見直したナナババです。
[2005/06/14 20:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯磨き
top↑
歯がきれい今日の暑さは、真夏のようだったよ。おまけに湿気があるので、べとべと気持悪い。ワンコはもっと暑いと思うので、今日は、ブラッシングを入念にしてやった!あっという間にサッカーボールぐらい毛が取れてビックリ、少しスマートになったみたいなので、体重を量ってみると変わらない。夕方には、フィラリアの薬も忘れずに飲ませる。美味しそうに食べてしまった。完食。
[2005/06/13 20:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
暑くなってきた。
top↑
見張り番してるよ。去年もそうでした。ここから見ていたのです。
暑いので、キッチンの戸を網戸にしておいたら、そこから表通りを見張っているのです。押し売り撃退には、役に立っているようです。怖くてなくんだと思いますが、来客の場合家族より早くきずいて吼えてます。あまり吼えるので、嫌がられているようですが・・・。
[2005/06/12 21:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
更新記録
top↑
2005/05/16* キリバン部屋に56789ゲットされた種くんアップしました。

* テンプレートピンクバージョンに変更。

* 種くんリンクさせていただきました。

http://curuhome.cururu.jp/hharumi
[2005/06/12 20:54] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
飛んでます。
top↑
元気です梅雨に入ってしけっぽい感じの1日になった。
ナナは家の中で、元気に遊んでいる。♡のオモチャをほーったらソファーに飛び乗ったりしてとてもうれしそうに遊んでます。抜け毛が激しくて、来客の時に、チト決まりが悪かったりしてます。早く全部抜けて欲しいと思うナナババです。
[2005/06/11 20:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お買い物
top↑
おやつも買ったよ今日、関東は入梅宣言です。
雨の日が一ヵ月半も続くということで、散歩が大変な時期に入ります午前中のうちにお買い物です。ナナも一緒でうれしそうにかごに乗ってくれて、お買い物のお客さんたちに、可愛いといっぱい言われてご満悦、本当は、とってもきかんぼうで意地悪を知らないからです。
[2005/06/10 19:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お尻
top↑
大きいでしょうふと見るとペッタンすわりをして、外を見てました。
あまり可愛いおけつをしているのでアップします。明日から天気が悪いらしいので、今日は、ほとんど外に出して、遊ばせました。雨だと外に出られなくなるので、天気の日は、なるべく出してやるようにしています。何となく湿っぽい一日でした。
[2005/06/09 19:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ジイと
top↑
いっしょ蒸し暑い!!こんな時は、寝て暮らす。
ジイチャンとお昼寝しているナナです。何時もいっしょのナナとジイチャン仲良しこよしひぐらし親子といった感じです。でも時々ナナを置いて出かけてしまうジイチャンを恨めしげに見つめてる時もあります。
[2005/06/08 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お昼ね
top↑
おやすみなさい今日も蒸し暑い一日となった。
ナナは外でいっぱい遊び疲れてしまったのでしょうか・・・デッキでお昼寝してました。穏やかなひと時です。ブラッシングをして抜け毛もだいぶ少なくなって、ほっそりしたナナです。お尻がやせたように見えるのですが!
[2005/06/07 20:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大好き
top↑
イコイコして今日は、暑くて、真夏のような気温になって!!
おじちゃんが遊びにきました。ナナはお腹を出して、服従です。いっぱい可愛がってもらって、満足そうにしてました。又遊びに来てね。
散歩に行ったときのことです。行きにウン*の場所を素通りして少し進んだところでふと、立ち止まり少し考えていたけど、ものすごい勢いで、さっきのウン*しそうになった所へ逆戻り、素早くウン*体制になったので、キャッチしそこなってしまった、のろまなナナババです。
[2005/06/06 20:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お昼ね?
top↑
逃げられないよババとお昼ね、良く見ると、嫌がってるみたいだね。
逃げないようにしっかり捕まえて一緒にお昼寝しているのは、ナナババでした♪今日の天気は、うっとうしい梅雨空で、夕方の散歩時には、カミナリも鳴って来てあと少しで家というときに、土砂降りにやられてしまった、ナナとナナババとジイチャンでした!
[2005/06/05 19:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サツキ
top↑
キレイー今日は一日、雨が降ったりやんだりで、うっとうしい1日になってしまった。唯一の楽しみは、雨間に庭に出て、サツキを見たりすることぐらいです。ナナは庭で遊べません。アンヨが泥んこになって、家の中が汚れるんだもののね。明日は天気になるといいね。
[2005/06/04 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
見てる
top↑
何か食べてるなペットベットもドーム型なので暑くなってきたのに、まだ入って寝ることが多いです。家のものが少しでも動いたりビニール袋の音をさせると小窓から顔を出して見るのです。家族は内緒でおやつも食べられません。おかげで、ダイエットしなくも、太りません。健康にいいみたいです。
[2005/06/03 20:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME | 次ページ≫
