monthly

  2005年05月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
散歩
top↑
水がいっぱいだね。散歩道の田んぼは今が田植えの真っ最中、
周りを見渡す限り田植えの準備で、田んぼに水を入れてる。ナナもナナババも水が嫌い!!二人とも泳げないので、水嫌いになってます。花があったりしているところを散歩したいと何時も思ってます。又今度土手に行こうとナナに言うのですが、わかってくれるでしょうか・・・。
[2005/05/31 21:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
top↑
かくれんぼ入梅を思わせるような、雨模様の日が続いています。
ナナも家の中だけで、つまんなそうにお昼寝ばかりしています。まるで年寄りのよう(ナナババと同じ)になってます。いろんなところで寝ているので、踏んづけてしまいそうになり、驚かされます。ナナもさるもの、テーブルの下に入ってました。
[2005/05/30 19:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日も
top↑
何か見えるぞ今日も庭で探検犬何か上のほうにあるのか、いるのか?盛んに上を見ています。トカゲが木に登っているのかな・・・。良く遊んでくれるのですが、草花でも、鉢物でもふんづけてしまうので、困った子になってます。これからは、サツキが咲いてきれいな庭になります。
[2005/05/29 20:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハウス
top↑
おニューだよナナのハウスがどう見ても大きすぎるので、小さいのに変えてみました。動物は狭いところが好きらしいので、今度のは丁度いいと思うのですが・・・すんなり入ってくれたので一安心♪入らなかったら高い買い物になってしまうところでした。
[2005/05/28 20:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
庭犬
top↑
何でも踏んでやる。今日も庭に出て、探検犬になってます。
庭仕事をしている最中です。サツキの鉢をけっころがししてるのを見てしまいました。鉢でも何でもお構いなしに、走り回ってしまうので困っちゃいます。せっかくシャンプーしてきたのに・・・
[2005/05/27 20:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シャンプー
top↑
美人でしょ新居に来て丸一年ナナもシャンプーして、可愛くなってきたよ。
一年たつと、家の中がごちゃごちゃになって、新築したと思えないよ。記念にナナババの大好きな、ラーメン食べに行ってきた。何時もより美味しく食べられてうれしい。


こんな時期になった家の周りの田んぼに水が入って、田植えの季節・・・・。
一面の水を見てると、ナナババは目が回ってしまう、何と言っても泳げないので、水は嫌いです。ナナも一度おぼれかけてから、水を見ると怖がるので困っちゃいます。
[2005/05/26 21:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おやつ
top↑
美味しいなーナナの歯磨きおやつ、つい買ってしまったものです。
少し手を抜くと、奥歯が黄色くなってしまうので、歯磨きは、いろんなものでやってます。ナナババもだいぶ体力回復してきたので、みんなのHPに遊びに行こうと思ってます。待っててくださいね。
[2005/05/25 20:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
屈伸運動
top↑
さて出かけるか!お散歩前の準備運動、何時ものように、屈伸運動してます。
前足・後ろ足、しっかり準備体操してから散歩に出かけるナナです。午前中は、ホームセンターにへ一緒にお買い物おやつを買ってやる。午後はにわか雨が降ったり気ままな天気に、ナナはお留守番子です。お散歩もさっと行って終わり。
[2005/05/24 20:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブラッシング
top↑
気持良いでちゅーあまりの抜け毛に悲鳴をあげてるナナ一家です。
今日もせっせとブラッシング。お腹の毛はほとんど抜けて、オッパイ丸見え・・・乳搾りも楽になってます。あとは、首の周りとお尻を抜けば完了となるはずですが、先が思いやられる。
[2005/05/23 20:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
掃除機
top↑
負けないぞー家の中が毛だらけになってるので、掃除機は欠かせられません。でも、ナナは掃除機が嫌いです。何時も掃除機に吼えついてます。良く見ると腰が引けてるナナです。怖いのでしょうか・・・。
[2005/05/22 20:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
留守番
top↑
つまらんナナババとジイチャンは買い物がいっぱいたまったので、一日あちこち買出しに出かけナナは連れて行けないところがあり、お留守番・帰ってくると、ソファーの上で、すてねをしていた。一日遊んでやれずごめんねナナちゃん。明日もナナババはお出かけするので、お留守番子です。
[2005/05/21 19:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キッチン
top↑
ここで待ってる今日の献立は、お肉が少し入った、野菜炒めである。お肉の匂いがするのでキッチンに居座ってるナナ!火傷をさせたら可哀相なので、小さなお肉を食べさせて、キッチンからおい出す。ごめんねナナちゃん。
[2005/05/20 20:07] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
番犬
top↑
押し売り来たよ今日は、29度にもなって暑いくらい
( ̄□ ̄;)ナナも元気に番犬しています。屋根にソーラー乗せてくださいと、セールスの人が話をしているいっぱい、吼えまくってました。とっても役に立つ迷犬ナナ公です。これからの時期、犬の足がやけどをすると困るので、散歩の時間を少し遅らせようと思ってます。
[2005/05/19 19:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お化け
top↑
遊んでー日中は、曇り空だったのが、夕方になると、雨が降ってきて、散歩をするのが嫌だという、オチッコしただけで、お帰りになってしまった。肝心の・うん*・がまだです。明日の朝早起きして連れていくとジイチャンが言ってるけど大丈夫かな・・・。ソファーの上でこんな格好をしているナナです。
[2005/05/18 19:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花とナナ
top↑
どっちがキレイ気分最高、お天気良し、庭の手入れも最終段階、後は水やりと草むしりだけ、これが又大変な作業になるんです。ナナは庭に出て植木場荒しを仕事にしていてナナババが、冷や汗かいてます。
[2005/05/17 19:40] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ガム
top↑
取っちゃやーよ頂き物のガムです。取られまいとして、番犬中です。夕方には、半分ほどになってました。今日は、風が強くて、寒いホットカーペットで温まっているナナです。まだこんな日が続くのでしょうか・・・。何だか冷夏になるような気がするけど、暑い夏が想像できません。
[2005/05/16 20:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カミナリ
top↑
とこ行くのかな用事が出来てお出かけです。玄関においてある母の日の薔薇の前で、記念撮影もう花もしおれかけているので、ドライフラワーにしようと思っています。何時までもキレイなままでいるように、ナナババのようにね・ふ・ふ・ふ?

ペンキぬりジイちゃんがデッキのペンキ塗りをしてます。夏の暑さに備えて、デッキに屋根をつけました。ヨシズをはって終わりです。少しは涼しくなるのかな?ペンキ塗りをしていたら、雷がなって怖かったといってました。
[2005/05/15 22:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドームの中
top↑
寒くて今日も肌寒い!!例年より寒いと言う事を予報官が言ってた!何時も元気なナナがドーム(我が家ではペットペットのことをドームと呼ぶ)の中に入っていることが多い寒がりナナです。今日はヒィラリアの薬を飲ませて一安心というところですが、まだ寒くて、蚊もいないような気がしてます。
[2005/05/14 20:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寒い
top↑
ホットカーペット毎日寒いことといったら、ナナとナナババは、寒さに弱い、ホットカーペットをつけて、お昼寝が一番、気持良さそうに寝ています。ナナババも何時も一緒にお昼寝しています。陽気がおかしくなってしまったようです。3月の気温だと言ってました。
[2005/05/13 20:52] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2005/07からのをアップ
top↑
暑中見舞い凛ちゃんからの暑中見舞いです。ありがとう♪
今年も暑くなりそうです。
凛ちゃんも暑さに負けないようにね。
何時までも仲良くしてね。

四歳凛ちゃんからの、バースデーカード頂ました。
何と、ナナも四歳になるんです。
あっという間です。
[2005/05/13 20:08] 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ストーブ犬
top↑
寒いー今朝は寒くてストーブをつけてしまった。
何と、早速ストーブのまん前に陣取ってしまったナナです。寒がりナナになってしまいました。今年の天気は、暑かったり寒かったりと、調子が狂ってしまった、ナナとナナババです。5月病ということで毎日サボりっぱなしの生活を送っています。早くうつから抜け出したいです。
[2005/05/12 20:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オヤスミ
top↑
眠たいなー夕方になるときまって、ベッドの中に入ってます。
この頃のナナは、年を取ったのでしょうか・・・寝てばかりの生活で、あまり遊んでくれません。寂しいくらいになってしまいました。今は、ケージの中に入って寝てしまい、イビキなどが聞こえてきます。おやすみなさい、ナナちゃん。
[2005/05/11 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
一休み
top↑
のんびり暑いのか寒いのかわかんないような、変な天気。フィラリアの薬を飲ませる時期になってきたのかなーと思うような、気がする。散歩の途中で、ナナが大好きな、おばちゃんに会って、愛嬌を振りまいている。何てことはない、たんなる餌くれおばさんでした。ポケットからジャーキーを取り出して、大盤振る舞いをするので、ナナはここぞとばかりに、おねだりして、ジャーキーせしめてました。
[2005/05/10 20:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おばちゃん。
top↑
もうたまりません大好きなおばちゃんが遊びに来たよ。もうたまりません。腹だしベロだしどうかしたようになってしまいました。家族のにおいがするんでしょうか・・・誰にも見せたことがないような、しぐさをするんです。夕方には、さよならです。又きてね。
気をつけてね我が家のにわか植木屋さんです。椿の木のせん定中、ハシゴを新調して高い木も手入れが出来るようになりました。
[2005/05/09 20:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
母の日
top↑
うれしいなー母の日です♪子供たちからこんなにいっぱいプレゼントが届きました。何時も世話になってるだけのナナババなのに、ありがとうアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪今日のババは、母に昇格しました。ジイチャンから
贈り物は、夕飯の支度をしないですむ、お寿司です。ジイチャンありがとうφ(ω・@)イタダキマス♪毎日母の日だとうれしいなと思ったナナババです。
[2005/05/08 19:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お座り
top↑
姉さん座りお座り下手なナナです。
何時も姉さん座りになってます。今日は、昨日の雨で庭がぬかるんでるので外遊びは禁止。ほとんど一日ソファーで寝て暮らしています。ものぐさナナに成り果ててます。デッキも雨でぬれてて、出られません。
[2005/05/07 20:15] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
くつろぐ?
top↑
暖かいぞー今日は久しぶりに雨の1日になり、外に出られないナナは一人寂しくお昼寝となってます。くつろいでいるところをごめんね、靴下履かせてみました。びくともしないで寝ています。つい先日までは、靴下をオモチャにして、皆穴だらけにしてたのに、今ではそんなこともしなくなった、おりこうナナです。



雨蛙デッキに出してある観葉植物に雨蛙の訪問です。雨が降っていたので、ナナに見つからずにすんでます。もうこんな時期になったのですね。
[2005/05/06 20:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つつじ
top↑
きれいだね庭のレンゲつつじが満開になってます。
今は花が次々咲くので、UPが間に合わないくらい(*・ω・)ノラン♪
ナナも一日庭に出て、カナヘビと遊んで楽しそうにしています。
散歩も楽になり、スキップしながら出かけて道端の草の匂いをかいだり、しっかり道草の達人になってるのです。
[2005/05/05 19:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
見つけた。
top↑
涼しい暑い、夏のようだね。
ナナがいなくなってしまい!ビックリして探していたら、居ました。
デッキの下に入って、穴掘りの最中です。
涼しい場所を見つけたようです。
そういえば、去年も、入っていたような気がします。
こっそり覗いてみたら、のんびりと、おねむの時間になってました。
[2005/05/04 20:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ペッタンコ
top↑
なに見てるの今日も良い天気で、外遊び。
家の中にいる時は、ペッタンコになって見張り番。
じいーっと、外を監視している。
散歩がしたくなるときも、このような格好をしていたりする。
いざ散歩というと、屈伸運動したり準備体操する時もある。
[2005/05/03 19:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME | 次ページ≫
