monthly

  2005年04月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
花見みたいな!
top↑
キレイだ皆で、JA花園に野菜を買いに行きながら、植木売り場も覗いてみた。
見てるだけということなのに、ジイチャンは、あまりキレイな、つつじがあるので、一本買ってしまう。
又庭が狭くなってしまいそうだ。
草花もいっぱいあったけど、今回はナナババは我慢したorz
[2005/04/30 20:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
top↑
見っけ今日の暑さも半端でない!クーラーつけたいけど、付けられないナナ一家です。
この時期にクーラーなんて!考えただけで気分が悪くなる。
ナナはというと、庭で何時ものように、カナヘビと遊んでいる!!
庭の花たちも、次々と咲いてくるので、楽しみの一つとなってます。
山つつじが明日当たり開きそうです。
[2005/04/29 20:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
庭犬
top↑
探索中今日も今日とて、ナナは庭に出て、虫探しに没頭です。
植木がだめにならないか、心配になってきました。
わが町の、温度がニュースになってました。
観測史上初めての記録だそうです。31.6度まだ四月です。
ババの調子がいまいちなのでo( _ _ )o~† パタッ
散歩はジイチャンにお任せしてます。
ジイチャンご苦労様((_ _〃)ペコッ
[2005/04/28 20:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お昼寝中
top↑
夢の中だいぶ暖かくなり、暑いとも言う。
何時も外で遊んでいるナナですが、昨日の雨で庭が泥んこになってて外へ出してやれない。
お昼寝も、家の中 ☆(*_ _)。o○
夕方になったら、風が出てきて肌寒くなり、ナナババは散歩はお休み o( _ _ )o~† パタッ
明日は元気になーれ。
[2005/04/27 19:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
探検中
top↑
見つけたぞー今日も庭を探検中です。
カナヘビがたくさんいるので、追い掛け回していながら、自分が植木場の中にはまってしまうのです。
夕方になって雷もなって、もうそんな時期になったと実感してます。
兵庫のほうでは、列車事故があってニュースの報道に涙するナナ一家です。
事故で亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
[2005/04/26 21:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ストーブ犬
top↑
暖かい日中は、暑いくらいだというのに、朝の早い時間は、肌寒い。
ストーブを付けてみる。
なんと側によって、ストーブ犬になってる。
今日もデッキの日よけ作りに追われた、ナナ一家でした。
出来上がったらアップしましょう。
[2005/04/25 21:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お知らせ
top↑
* 更新記録
* テンプレート変えてみました。
* 可愛い親戚犬凛ちゃんリンクしました。

* 雪国リゾートマンションお泊りアップしました。
* 3/29リゾートマンション
[2005/04/25 21:05] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
驚いた!!
top↑
あきたよー今日は、一日ナナ一家はデッキの日よけ作りで忙しかった。
ナナをかまってる暇がなくて(毎日同じことを書いてる気がする)
可愛そうだけど仕方ありません。
夕食後のことです。変なそぶりをして、ほっぺを掻いているので顔を見ると、左のほっぺが腫れているドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ 
触ってみたら硬い骨が出ているみたいだムムッ(#'`・ω・)
口を開けて調べてみたら、ドッグフードが一粒ホッペと歯の間に挟まって取れない!ビックリした後大笑いとなる。


[2005/04/24 20:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
まったり
top↑
リラックス今日は、風が強くて、肌寒い一日となった。
なんと、東北は、雪になったとのことです。
桜と雪、何だか、違和感があるきがします。
ナナは、大好きな場所、ソファーの上でまったりしてます。
抜け毛がひどくて、家の中が毛だらけ常態になってます。
[2005/04/23 20:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
階段
top↑
怖いなー今日の画像は、先日の土手でのものです。
土手には高い階段があって、ナナもババもビックリでした。
家の二階にも上れないナナです。怖いのでしょう途中で後ろを振り返って、怖そうな顔をしてました。
随分たかくに上ってしまったね、ナナちゃん。
[2005/04/22 22:02] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最後
top↑
キレイー宿で目覚めると、少し天気が回復してきたようで良かった。
バスの中から、桜見物!!福島の山間は、桜がいっぱいで、皆で最後の花見だねと、しっかり見てきました。
お魚が美味しいし、桜はキレイで、ナナババは幸せに浸って帰ってきました。
ナナちゃんただいま。
[2005/04/21 22:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寂しそう
top↑
つまんないナナババが出かけていたので一人寂しくお留守番です。
と言っても、ジイチャンは家にいます。
福島県のほうに、お花見に出かけたのです。
今までとっても良い天気だったのに、出かける日には雨になってしまい、景色もいまいちのたびとなってしまいました。
[2005/04/20 22:05] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
探検中
top↑
カナヘビみ~つけ庭仕事の間中ナナは植木場を探検中です。
暑くなってきたので、カナヘビがチョロチョロしていて追いかけまわしているのです。
カエルも出てきたのですが、まだ緑色をしてなくて、ねづみ色っぽいので分かりづらそうです。
庭仕事も終盤になってきました、これからは、草むしりが待ってます!!
[2005/04/19 19:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ダッコ
top↑
花がきれい道路がわにチューリップを植えておいたのが咲き出しました。
いろんな色が咲いて、楽しみにしてます。
道路がわに出る時は、何時もジイチャンに抱っこをしています。
二人は離れられない関係になってます。
今日は、肛門絞りを獣医さんにやってもらいに行ってきました。
いっぱい絞ってもらい、すっきりしたとナナも言ってます。
[2005/04/18 19:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
匂い付け
top↑
いい匂いだぞー今日も昨日と同じ土手まで行ってきました。
とても気持ちよい空気をいっぱい吸ってナナも走り回り楽しそうにしてます。
道端の草のところにきたら、なんと!身体を思いっきりこすり付けているでは!!
きっと好きなにおいがしたんでしょうね。
[2005/04/17 20:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
土手
top↑
気持いいなーいまだにお出かけできないナナ一家です。
せめて散歩の時だけはと、車で土手まで行ってからの散歩となりました。
桜は散ってしまいましたが、緑がいっぱいで気持ちよかったです。
ここは、国体会場などもあり散歩には最適ですが我が家から少し遠いのが難点です。
これからは、ナナババがボランティアで蒔いたポピーも咲き始める季節です。
きれいに咲いてくれるといいなーと思ってます。
[2005/04/16 20:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
可愛くて
top↑
ダッコ今日も暖かくて、庭仕事を一日頑張った。
あと少しで植え替えも終わりそうなので明日も頑張らなくっちゃー。
仕事の合間にナナをかまったり、食事の支度をしたりと、ナナババはとっても忙しい。
まだ花見にも行ってないけど、もう桜は散ってしまった!!
何か他の花でも良いから、花見に行きたいものだ。
[2005/04/15 19:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブラッシング
top↑
抜け出したいよいよ抜け毛の季節です( ゚ω゚)ス、スゲー!
家の中がけだらけになってきました。
早速ブラッシングということで、高いところにのせてブラッシングこの後どうなったかというと、嫌がってテーブルから飛び降りたナナでした。
[2005/04/14 20:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
top↑
つまんない~今日も雨で外で遊べないナナは、つまらなそうに一日
(o_ _)o.。o○グーです。
この間の暑さが嘘のように、寒さがぶり返して花冷えというそうです。
庭仕事もお休みで、ナナババとジイチャンもお休み中、
(o_ _)o.。o○グー。
[2005/04/13 19:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
狂犬病
top↑
痛かったよ狂犬病の予防注射の日でした。
少しお熱が出たようで布団に入って o( _ _ )o~† パタッです。
いっぱいワンちゃんが来ていて、大きなワンちゃんがピーピー泣いていたりしているので、飼い主さんに怒られてました。
ナナは知り合いの獣医さんだったせいか、
あっという間に終わってしまい、何事もなかったように家路についてほっとしました。
これで安心です。
[2005/04/12 20:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キリバン部屋
top↑
*キリバン部屋開設しました。
*今回のキリバンは・55555・です。
*踏まれた方お知らせください。
*あしあと掲示板に写真など貼り付けていただければキリバン 
 部屋にアップしたいと思います。
*写真でなくても自己紹介でも何でも良いです。
*楽しみに待ってます♪メールでも良いですよー。
[2005/04/12 01:55] キリバン | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さようなら~
top↑
桜吹雪今日は寒くて小雨模様になってしまい、
肝心の桜が散り始めてしまった!
最後の花見をジイチャンとナナでしてました。
道路が真っ白になって桜吹雪が又風情があります。
お隣さんきれいな桜をありがとう♪♪
[2005/04/11 19:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
買っちゃった
top↑
すきよおばちゃんと、おじさん夫婦が遊びに来てくれて、ナナは大喜び♪♪♪
にぎやかな1日になった!!
あまり暖かく・暑いという位な陽気で、桜の花も散り始めてしまいます。
又来年までさようなら~~。

おニューデジカメ、シャッター速度が遅くて、何時もイライラしていたので新しいのを買ってしまいました。
我が家にはもったいないような値段ですが、ナナのために失費している親バカ家族です。
[2005/04/10 22:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
暑くなってきた。
top↑
暑いなー真夏のような暑さになって、庭仕事も疲れます。
ナナは何時ものところでペッタン座りで、仕事を見てます。
鉢物の植え替えを早くしないと、季節的に不向きになってしまうので、連日ジイチャンと頑張ってます。
花見も行きたいのにままならない日が続いてストレスがたまってしまうナナババです。
[2005/04/09 20:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
満開
top↑
花見だあっという間に満開になってしまった。
お隣の桜(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
今年は開花は遅いのに、満開になるのがやたらと早い。
散歩コースの学校の桜は、五分咲きほどになってました。
明日は何処かに、花見に行こうと思ってます。   
[2005/04/08 20:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ペッタンコ
top↑
番犬してるかい暑いと言っておきましょうo_ _)oパタ
ナナも庭に出て涼しいところを見つけたようです。
ナナババとジイチャンは庭仕事暑くて汗びっしょりです。
去年の夏を思い出してしまいました。
40度は嫌です。
[2005/04/07 20:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さくら
top↑
五分咲き昨日は何輪か咲き始めたばかりだったのに!
お隣の桜、今日は五分咲きになってました。
早く花見をしないと散ってしまいそうな勢いです。

学校の桜ナナの散歩コースにある小学校の桜が開花宣言です。
同じ町内なのに、こんなに咲くのが違うなんて不思議です。
明日は見ごろになっていることでしょう(#^.^#)
花の命は短いとは良く言ったものであっという間に散ってるのでしょうね。
[2005/04/06 20:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
開花宣言
top↑
お隣の桜お隣の桜が咲き始めて、ひそかに開花宣言出してみました。
今年の桜は何時もの年より遅れているようで、散歩コースの学校の桜はまだ咲いていません。
今日も一日庭仕事、欲しかった姫シャラ植木屋さんに植えてもらって、大喜びのジイチャンです。
[2005/04/05 20:28] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オニュー
top↑
取るなよ 新しい歯磨きを買ってやりました。
少しよい匂いがするのです。取られては大変と、自分のそばにおいて番付きしてます。
おろしたての時は、くわえて外の庭に埋めて番付きしていたのです。
今は飽きてしまったのか!おもちゃ箱に入ったままになってかもうとしません。
歯磨きしないと歯が黄色になるよ、ナナちゃん。
[2005/04/04 21:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おじちゃんです。
top↑
大好き~大好きな、おじちゃん夫婦が遊びに来てくれてとってもうれしいナナです。
~~ヾ(。・_・。)イラッシャーイ(  ̄▽ ̄ )ノ~~
撫でてもらったり、おやつをもらったり、大喜びのナナ公です。
気候も良くなって、もうじき我が家の地方でも、ソメイヨシノの開花宣言になることでしょう♪
[2005/04/03 19:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME | 次ページ≫
