monthly

  2005年03月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
お出かけ
top↑
まだかないざ出発 o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
親戚のリゾートマンションに招待されて、ナナも一緒にお出かけです。
何処へ行くのかわかんなくて不安そうに、待ってます。
雪国へいざ出発。
国境の長いトンネルを抜けると雪国でした。


真っ白だー何時間も走ってないのに、こんなに景色が違うなんて!!
狭いようで広い日本ナナのお泊りは、二度目だけれど心配です。
夜中にないたらどうしましょう!!
こんな心配も無用のお出かけとなりました。
[2005/03/29 21:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シャンプー
top↑
きれいになったよお出かけするので、シャンプーに行ってきました。
今日のおまけは、バンダナです。
お尻の周りが、ほっかりして可愛くなりました。
雨が降って、散歩で汚れないか心配になったけど、直ぐにご帰還してくれたので、良かった!!
[2005/03/28 19:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お買い物
top↑
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)静かになって暖かかったので、植木センターに植木を見に出かけました。
穏やかな日で日曜日ということで、いっぱいお客さんが来ていてにぎやかです。
ナナはものめずらしそうに、匂いをかいだりして大忙しです。
姫シャラを買いたいと思って値段など見たり、草花を見たりして楽しかったです。
ナナババの大好きな草花も少し買ってきて、庭に植えつけてみました。
[2005/03/27 20:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お初♪
top↑
すきよもう帰ってしまいましたが、もう一人お初のお姉さんが来てました。
一年に何回か遊びに来ているのですが、日記に登場するのはお初です。
仲良くお昼寝してました。お姉さんこんなところを写してごめんね!!
今日もいち日とても寒くて、ナナはストーブ犬になってました。
今年は、桜の開花がまだで、去年より随分遅れているように思います。
桜が咲いたら花見に行こうと思ってます。
[2005/03/26 20:07] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お出かけ
top↑
いざ出発いよいよ雪国湯沢に出発の朝です。
ナナは何となく不安な様子で、待機中です。
支度をしているナナババの様子が気になっているようです。


雪だよー高速で二時間あっという間に雪国です。
長いトンネルをくぐったらそこは雪国でした。
・゜・ Σ(ノ∀`*)σ・゜・アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ここがお泊りするリゾートマンションです。
嫌がらずにお泊りできるかな・・・(-_-)ゞ ウーム


リラックス心配していたのが嘘のように、リラックスしてます。
大好きな、おじちゃんのお家が分かったのでしょうか
Ю-( ̄▽ ̄*)オジャマシマース。



上れないよ早速散歩のついでに探検に行ってきます。
ゴー!o(*・ω・)○ゴー!
道路の両側には雪が2m以上も積もってます。
ナナが上ろうとしましたがとても上れません((゚m゚;)アレマッ
天気予報が言ってたように、雪が本降りになってビックリです。


雪山が見える マンションの部屋は、10かいです。
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
窓から外を一日眺めているナナでした。
見えるものといったら雪山だけです。
ナナの遊ぶところは、残念ながらありません。
ジイチャンは、温泉につかりっぱなしイ...イエイ(-ω-;)v

さようならーもう帰りの日ですアリガトォ((_ _〃)ペコッ
ナナは車の窓から何時までも雪景色を見つめていました。
又何時か、遊びに行こうね、楽しいたびの終わりです。
[2005/03/25 20:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
散歩
top↑
寒い夕方の散歩の寒かったことといったら・・・。
新潟は雪になってる様子、雪風がビュービュー吹いて真冬のしたくでも寒かったです。
こんな時はナナも承知の助で早帰りを決めるんです。
ナナババは寒いので助かります。
孫たちが帰ってしまい、又静かなナナ一家になってしまいました。ナナもどこと無く寂しそうにしています。
又忘れないうちに遊びに来てね。
[2005/03/25 20:05] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おじちゃんです。
top↑
お初です日記にお初登場です。
孫の中で、ただ一人の男の子!今時の学生らしい、なんとも・・・・。
最初のうちは、こわごわと側によっていたのに、もう慣れています。
お昼寝も一緒にしてました。
今度来る時は、覚えていることでしょう♪
家の中が狭くなるほどにぎやかな毎日を過ごしているナナ一家です。
[2005/03/24 19:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おすまし
top↑
可愛いです孫たちが来ているので、おしゃれをしてみました。
ペットショップでおまけにもらった、ネックレス。
なんと可愛くなって皆に誉められてしまったナナです。
一日雨で、散歩も近道、夕方のウンたんをしないので困った明日の朝まで我慢しますか、ナナちゃん。
[2005/03/23 19:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
すきよ
top↑
うれしいなー大好きなおばちゃんが、まだ泊まっているんだよ、ウレ..((φ(-ω-*)ノ。
春休みなのでバイトの合間に遊びに来てくれているおばちゃん、ナナの大好きな一人だよ。

庭仕事がまだ終わんないので、ナナともあまり遊んでやれません。
はやく片付けてどこかに連れて行ってやりたいな~~とナナババは思ってます。

[2005/03/22 22:04] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寒がり
top↑
ここが一番暖かくなってきたのに!
ナナときたら、ストーブをつけると、まん前に、陣取って暖まってる。
やけどをしないか?心配になってきたナナババです。
おばちゃんたちがいっぱい遊びに来てくれて楽しい一日だったとナナが言ってます。
ナナババも久しぶりに皆にあえてうれしかった♪
[2005/03/21 22:01] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ワニね
top↑
変身だいぶ暖かくなったので、ナナの寝床のホットカーペットはお終い!!
でもババは年寄りで寒がりなので、電気アンカを布団にこっそり入れて寝てるの!

ナナのお昼ねの時間です。ワニのような格好で寝てました。
こんな時は、踏んづけないように気をつけて歩きます。
[2005/03/20 20:16] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちょっと
top↑
いまいちだー朝の散歩の後のことです。
もどしてしまい、少し元気がないようだ、心配。
今日は、実家へ墓参りに行くことになっているので、後ろ髪引かれるおもいで出かける。
急いで帰ってきて、ケージから出すと、元気に飛びついてきたので良かったーー。
何か変なものを、拾い食いをしたのでしょうか・・・。
散歩係のジイチャンを怒ってしまいごめんね。
[2005/03/19 20:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出かけるぞ~~
top↑
付いてこいー朝の散歩ナナババはまだ寝ている。
ジイチャンとナナの散歩の時間は早い!!
朝日が昇ったころに出かけるのです。
暖かくなって、気持良さそうに出かけていくのが分かりますね。
ナナババも早く起きてみようかな・・・。
[2005/03/18 21:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
((゚m゚;)アレマッ 
top↑
一眠り今日も庭仕事をするナナとナナババとじいちゃんです。
親が仕事をしていると、つまんなくなってしまうのか!ふて寝をしてました。
何本か植木を移動して、形を作っているところです。
テレビの連ドラのように上手く緑と共生する家になりません・ウフ。
皆さんも見てますか?朝の連ドラ・わかば・神戸が舞台になってます。
[2005/03/17 21:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
庭で!!
top↑
ひまだ姉さんすわりをしてみました。
庭の手入れと、植え替えをしていると、ナナがこんな格好で座ってました。
あまりのおかしさに、パチリト写してみました。
しばらくすると、その場で寝てました。
[2005/03/16 20:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おニュー
top↑
大きいぞー食べかけの牛の爪あまり喜ばなくなったので新しいのを出してやりました♪
匂いがきついので、喜んで歯磨きしてます。
今度のは柔らかいのか?結構かじってました。
暖かくなってきたので、散歩の距離を多くしたいのに、
用足しをすると、直ぐに家路に向かってしまう、年を取ってしまったナナです。
[2005/03/15 20:07] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
散歩
top↑
楽しいな何時ものコースを一回り・・・少し遠くへ行こうかな!
ナナのアンヨも快調です。
今日は、風がないので、庭仕事をすることにした!土を掘ったりしてたら腰がいたぁーい!!
まだ無理ができないと思って、午後からお昼寝になってしまった。
これも何時ものナナババのコースです。
[2005/03/14 19:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯磨き1.2.3.
top↑
真っ白だね食後の歯磨き・1・2・3。
何時ものように歯磨き開始、2・30分噛んで歯磨き終わり!!
今日も一日寒くて、真冬に逆戻り、散歩も早く帰ろうと思ったらなんと遠くまで歩く!
風がない分昨日より楽だけど、寒かったです。
今は後ろのペットペットに入って軽やかなイビキをかいてるナナです。
[2005/03/13 20:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
遠吠え
top↑
とりあえずナナを見ていたら、遠吠えを始めてました。
防災無線の声に反応したようです。
こんな姿を見ていると、うちの子も、ワンコであったと思い知らされているバカな親です。
外は風が強くて寒い!インフルエンザ・風邪等流行しているらしいです。
散歩は、防寒服で、真冬に戻ったようなスタイルで行ってきました。
皆さんも気をつけましょうね。
[2005/03/12 20:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
まて~
top↑
早くしておやつの時のまてーの体制です。
落ち着いている時は、何時までも待ってますが、
気分が荒れてる時は、長く待てなくて、よしの前に食べてしまいます。
困った子ですね、何時もじいちゃんに叱られています。
今日は一日雨でしたが、大好きなおばちゃんたちが遊びに来てくれて、ナナは大喜びでした。
ババも久しぶりに孫たちに会えて感激してます。
[2005/03/11 20:07] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯に何か?
top↑
嫌だよー食後の歯磨き(牛の爪)後のことです。
歯に何か挟まってしまったようで、ものすごい勢いで、口の周りを掻いている。
傷が付くと大変なのでジイチャンが口を開けて見て見る。
嫌がって暴れているうちに取れたのでしょうか・・・。
何事もなかったように大人しくなってしまう、何が挟まったのかなぞのまま。
[2005/03/10 21:07] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お知らせ
top↑
*テンプレート桜バージョンにしました。

[2005/03/10 19:22] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
庭で!!
top↑
やっぱり良いね暖かかったので外に出してやった。
庭で走り回っていたと思ったら、土の上で腹ばいになった寝ている。
又泥んこになってしまい、洗うのが大変!!
ナナババは、ボランティアのポピーの肥やしまきに行ってきた。
もう少しすると、きれいなポピーが楽しめると思うと楽しい仕事だ。
仕事後のお茶が又楽しい♪♪
[2005/03/09 20:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ありがとうございました。
top↑
ナに食べるの?今日も静かで暖かい、春のような陽気になる。
テンプレート、桜にして見る。やっぱり季節感があって気分良し。
皆さんに心配していただいたババの腰痛も、全快です。
お見舞いありがとうございました。
又頑張ってやっていきますのでよろしくです♪
[2005/03/08 19:52] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
遊んでみた。
top↑
嫌だなー。穏やかで暖かい一日となった。
抜け毛の掃除をしながら遊んで見た。
この間まで噛み付いていた怪獣を背中に乗せてみたけど、怒るでもなく、
知らん振りして外を見ている。何だか張り合いがなくなってしまった。
何時までも赤ちゃんだと思っていたのに確実に年を取っているナナであった。
[2005/03/07 19:34] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
散歩
top↑
いい匂い♪散歩に出かけようと外に出た所で道草です。
我が家の駐車場と隣の家の境のブロック塀に、
オシッコの匂いがしたのでしょう!!
早速匂いかきに専念していて、散歩が進みません。
こんな事をしながら、何時ものコースを一回り♪
明日も雪になるかもしれないと、予報が出てました。
[2005/03/06 20:15] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぬいぐるみ
top↑
大きいな~ナナのおもちゃの中で一番大きなぬいぐるみ!
何時もは、ナナのケージの上においてあるのを、渡してみた!!
最初は怖がっていたけど恐る恐る噛み付き始めたら、もう止まりません。
ボロボロにならないうちに、棚に上げてハイおしまい♪

今朝起きたら夜中に降った雪で、またもや外は白銀の世界になってました。
今晩も降るかもしれないと予報官が言ってました。
明日の散歩がたまらん!!
[2005/03/05 20:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
top↑
見えるかな?天気予報が大当たりで、目が覚めるとそとは雪景色。
散歩のジイちゃんとナナが遠くにかすんで見えました。
積雪七センチとか!雪国の人に笑われそうです。
それにしても今年は雪がなんと多いことでしょう!!

ご心配かけたナナババの腰痛も完治まじかで、夕方の散歩は元気に行ってきました。
つい雪かきなんぞしてしまい、再発しないと良いのだけど、心配になってきちゃった。
[2005/03/04 20:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
散歩
top↑
ちょっと待って暖かくて静かな散歩日和です。
ジイちゃんとナナの散歩に後から付いていくことにしたババです。
腰に負担がかかるので、ナナを引くことが出来ないからです。
カメラを持っていったので、用足し中のナナを写して見ました。
だいぶ元気が出てきたナナババです。
[2005/03/03 21:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大事
top↑
あたちのよナナの大事な毛布です。
何時も番付きしています。
取ろうとすると、飛んできて、毛布にしがみついて放しません。
毛布がヨダレでびしょびしょに、なってます。

腰痛がまだ治らないので、じいちゃんに、世話になってる、ナナとナナババです。
[2005/03/02 19:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME | 次ページ≫
