monthly

  2005年02月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
二月も終わりだよ。
top↑
おひるね二月も終わりですね。
早いものであっという間に、明日から春です。
ナナものんびりお昼ねしていることが多いですねー。

ナナババの腰痛も長引きそうで、散歩は当分お預けです。
[2005/02/28 20:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
だっこ
top↑
ジイに抱っこしたよとてもよい天気になって、お外は気持良いね。
近所に新築してる現場が、あるのでにぎやかだよ。

今日も町内で火事があり、サイレンの音がにぎやかで、怖かったです。
ナナババの腰痛は、歩行困難となってます。アーア嫌だなーー。
[2005/02/27 20:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
オモチャ
top↑
見つかったかなオモチャ箱の中に首突っ込んで何見つけてるの?
牛の爪を見つけているのでしょう、下のほうになってるので出しづらそうです。

ナナババは持病の腰痛になってしまいました。
ちょっとしたことで、ぎくっとしてしまい、散歩はジイちゃんにお任せです。
早く良くなると良いのに幾日か歩くのが辛くなることでしょう!!

[2005/02/26 20:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
又降った
top↑
寒そうだなー朝起きてビックリ!外は雪景色だ!
今年は良く雪が降る。暖冬は何処へ行ったのか・・・。

明け方のことです、ナナがワン・キーンと泣いているので目が覚めた。
ケージを開けると、ババのベットへ一直線すましてベットに入ってました。
屋根から雪が落ちてくる音がしたのに驚いたらしい、愚図なナナです。
[2005/02/25 20:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お知らせ
top↑
*2月23日更新
*テンプレート可愛い早春画像に変更しました
[2005/02/25 19:47] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デッキ
top↑
気持良いな~外に出たがっていたので、デッキに出してやる。
気持良さそうにお昼寝していた。
外が大好きな、ナナです。

今日は定期検査で病院に行ってきました。
風邪ひきさんと、救急車の出入りで、いっぱい待たされてしまいました。
先生にインフルエンザが流行っているけど、予防注射をして良かったねといわれて、少し安心したナナババです。
[2005/02/24 19:52] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
頭かくして尻隠さず
top↑
隠れているんだいつものテーブルに、頭を突っ込んで寝てます。
これでも隠れているつもりなんでしょうか・・・。

春一番が吹きまくって、ほこりだらけになってます。
いよいよ、花粉が飛ぶ季節到来です。
花粉症の人は早めにお薬飲みましょう。
[2005/02/23 19:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
くれ~~
top↑
食べたいな~ホットケーキを焼きました。
いい匂いがするので、テーブルの上に目が釘付けになってます。
牛乳と砂糖が入ってるので、ナナには食べさせられなくてごめんね。

夕べお風呂に入っているときのことです。
近所で火事があり大慌てをしてしまいました。
ベランダから見たら、火の手がはっきり見えて怖かった!火の用心ですね。
[2005/02/22 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お散歩
top↑
気分よし~。小春日和というのでしょうか♪
陽だまりにいると暑いくらいな陽気です。
散歩も快調に飛ばして、遠回りして帰ってきました。
ナナの匂いかきも、絶好調で、
あっへウロウロこっちへウロウロ時間もたっぷりかけて、終了です。
おともだちとのおしゃベリも快調でした、終わり!!。
[2005/02/21 20:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
甘えんぼー
top↑
ねえ何かちょうだい大好きなジイちゃんのお膝に(*^^)vのせて、
甘えているナナです。
この頃甘えんぼーにさせてしまった我が家族です。
朝からお天気が悪くて寒い散歩も辛い!!
ナナは元気に走っているのに、
親は寒くて早く帰りたいのを我慢して付いて行ってます。
[2005/02/20 19:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
top↑
又雪だよ朝起きたら雪になってたよ。
今年は、雪が良く降るね~。
散歩当番のジイチャンが辛いと言ってました。
出かけたなーと思ったらもう帰ってる、早帰りだね。
ナナも一日家の中で寝て暮らしてました。


[2005/02/19 20:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お昼ね
top↑
夢の中寒い1日になってました。
何時ものところで何時ものようにお昼寝中!!
又今晩から雪が降るようなことを言ってました。
暖冬という割合には、雪の多い年ですね。
早く暖かくなーれお外で遊びたいナナです。
[2005/02/18 20:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おやすみ~
top↑
ひと休み邪魔されない空間です。
日中は暖かくて気持ちよかったのに、散歩の時間になったら寒いこと。
早帰りをしようと思って出かけたのに!
今日のナナは元気いっぱい、親は寒くてやっとついていきました。
[2005/02/17 19:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雪と地震
top↑
寒い明け方のことです。震度4の地震で起こされてしまいました。
ナナのところに飛んで行くと、
ケージの中で丸くなって寝てました。
何時ものナナならピーピー泣いているのに、変です!!
爆睡中で、気がつかなかったのか??
朝から雪が降り、ナナも一日ベットの中でした。
[2005/02/16 19:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
探し物
top↑
ボールが入ったよ赤ちゃんの時は、ソファーの下にもぐれたのに!
今では、頭がつかえてもぐれなくなっちゃった。
ボールが転がって奥のほうに入ってしまった。
何時までもこんなふうに、ボールとにらめっこ。
[2005/02/15 20:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
何か欲しいの?
top↑
食べたいよ~何時もお腹をすかしているナナです。
テーブルの上にある、食べ物を見て舌なめずりをしています。
こんな時は、おやつをつい食べさせてしまう、だめ親になってます。
今の状態が一番ベストなのに・・・。
[2005/02/14 19:48] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
拾いぐい
top↑
オチッコ朝の散歩は寒くて大変だ。
草むらにオチッコをして、あっちこっちと匂いを書いて回る。
その時である!あっという間にジャーキーの落し物を
ぱくりと食べられてしまった。
怒ったけど、食べてしまって知らん振り、吐いたりしないので、
毒入りではなかったとほっとした。
気をつけましょう!!
[2005/02/13 20:15] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
朝日
top↑
まだ寒いな~同じ時間に散歩をさせているのに、
だいぶ朝日が高くなり明るくなってきたね。
寒さに負けず毎日じいちゃんと朝の散歩です。
年寄りのもりっこなので朝が早いのでナナも寒いだろうなー。
じいちゃんに負けないで頑張ろうねナナちゃん。
[2005/02/12 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キッチン
top↑
お手伝いババが、キッチンに立つと必ず一緒についてくる。
引き手に前足を乗せて上手に立ってます。
お肉の匂いがすると、もう大変です。
くれくれ、状態になって・・・。
つい食べさせてしまう、バカな親です。
[2005/02/11 20:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テーブル
top↑
ここにいるよお昼ね定番テーブルの下です。
ここなら、みんなに足を踏まれたりしなくて良いよ。
急にいなくなると心配するけど大抵ここにいます。
家族でいじりまわしたりしても、ここに逃げていることもあります。
[2005/02/10 20:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
毛布
top↑
攻撃中大事な毛布攻撃中です。
時々こんなしぐさをします。
毛布に何をしているのかと思うと、噛み付いているのです。
毛布の端がボロボロになってしまいます。
夜は気持良さそうにその毛布で寝ているのにね。
[2005/02/09 19:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お知らせ♪
top↑
*2月9日更新
*テンプレート可愛いバージョンに変更しました
*12月18日更新
*ももちの部屋・momochiさんリンクしまた
*11月18日HPリニューアルしました
*リンク書き換えたので、間違えていたらお知らせください
*日記にはコメント入れられます感想などお願いします
*あしあと掲示板に可愛い写真など、貼り付けて行ってね
*もちろんコメントのみも大歓迎です
*お友達になってください、相互リンクお願いします
[2005/02/09 19:30] お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
シャンプー
top↑
きれいでしょうあまりに汚くなってしまったナナの身体。
シャンプーに連れて行くことにした。
今日は、少し雨が降ってたけど元気に出発。
今日の、おまけは、バンダナです。可愛くなってきました。
毛並みもふっくらして、まあるくなった感じです。
[2005/02/08 20:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
迷犬ナナ公
top↑
まだかな?我が家の迷犬ナナ公です。
何時もこうしてジジが帰ってくるのを待ってます。
又、ネコちゃんの通るのも待ってるのです。
ついでに番犬も一応こなしている、働き者のナナ公です。
[2005/02/07 20:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
運動
top↑
速いぞー今日もお外で遊びまくってました。
庭が運動場になってます。
狭い庭なので、チョロチョロあっちへ行ったりこっちへ来たりと忙しく走ってます。
もう少し広いところで遊ばせたいなーと思ってます。
又ドッグランに連れて行こうかな♪
[2005/02/06 20:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯磨き
top↑
歯がきれい食後の歯磨きタイム♪
二・三十分牛の爪を噛んで歯磨きをしてます。
親は歯磨きと思ってるのです。
ナナにとっては、美味しい食事になっているのでしょうね。
食後良くかんでいるので、ドッグフードが足りないのかなと思い、体重を量って見ました。
獣医さんに丁度良いといわれた目方をキープしてるので、食事の量は足りていると思います。
[2005/02/05 21:04] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お散歩
top↑
いい匂いだよ風が冷たくて散歩も辛い毎日です。
何時ものように田んぼのあぜ道て匂いかぎ。
好きな匂いがしていると、ナナもちこっとオシッコをします。
好き嫌いがあるのでしょう!何時までも匂いをかいでる時があります。
[2005/02/04 19:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
これでも
top↑
おすわり外は風が強くとっても寒い。
外で遊ばせていてもすぐに家に入りたがって!ワンコも寒さが身にしみてるのです♪
おやつを食べさせようとしたらこんな格好でマテをしてました。
俗に姉さんすわりというやつです。
[2005/02/03 21:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
御用達
top↑
オチッコ何時もの散歩コースにあるナナの用足し場です。
最初にするのがオシッコ、チーチーです。
可愛い格好で用足しをします。
そう思ってるのは、親ばかりだと思いつつ。


ウンチ今度はウンチの番です。
ババは、すかさず、新聞紙をお尻の下に当てます。
きまり悪そうにウンチをします。
今日の御用達も無事に終わりました。
又明日ねナナちゃん。
[2005/02/02 19:58] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
のどかなひと時
top↑
気持いいなー今日も良い天気になったので、
朝から外で遊んでいました。
少し静かになったので、何処にいるのかなーと思ったら、又何時ものところに気持良さそうに寝そべってました。
穏やかなひと時です。
あっという間に二月になってしまいました。
春がちかずいて来た感じです。
[2005/02/01 20:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |
