monthly

  2005年01月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
放さないよ。
top↑
いただきーおやつのササミを小さく裂いていたときです。
何をどうしたのか!ひょいと一枚口にくわえてしまいました。
かけらを見せて取ろうとしたのだけど、口にくわえて放しません。
三日分ぐらいのおやつをいっぺんに食べてしまったナナちゃん、感想はどうですか?明日からおやつ抜きにしようかな・・・。
[2005/01/31 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
元気に!
top↑
番犬中今日も暖かく外で遊ばせました。
何といっても番犬が仕事ですから・・・。
田んぼの中をネコが通るのをジィーっと待っているのです。
お仕事ご苦労様♪
[2005/01/30 20:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
日暮れ時
top↑
今日も終わりだね春になったような気持のよい1日になった。
天気予報では、雪が降ると行ってたのに、このぶんなら降らないでしょう!
太陽も覗いてきていい気持・・・・。
ナナの後姿も気持良さそうに見えてます。
[2005/01/29 19:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ガニマタ!
top↑
足開いてるよ外を見ていたナナです。
ガニマタになっている、背中の毛も逆立ってきた。
ネコでも通ったのでしょうか・・・。
怒った時のポーズになってます。
本当は怖くてたまんないのだと思います。
[2005/01/28 19:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
又もお昼ね
top↑
あったかだよ。今日も良い天気。
日向ぼっこは最高だね。
ガラス戸と花の台の間にある隙間で寝てました。
あまり家族のものがいじりまわすので、時々誰も近づかないところに非難したりします。
今日も何処へ行ったか心配してたらこんなところで寝てたのです。
[2005/01/27 21:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お昼ね。
top↑
夢の中毎日寒くて、ナナもホットカーペットの上で枕をして寝てました、毛布をかけてやっても気がつかずに寝てます。
人間の赤ちゃんのような格好です、親バカやってます。
[2005/01/26 20:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
外に出たいなー。
top↑
誰か出してー 風が強くて寒い日でした。
デッキに出してやったら庭に出たがります。
寒くて可愛そうになり出さないでいたら、寒くなったのでしょう家に入ってしまいました。
静かな日に出してやるからねナナちゃん。
[2005/01/25 19:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こんな所です。
top↑
きれいだね 今日の日記はナナはいません。
我が家から見た夕日です。
冬は空気が澄んでいるので、夕日がこんなにきれいに見えます。
朝は富士山も真っ白に見えて見とれてしまう時があります。何時までもこんなきれいな景色を見られるといいなーと思ってます。
[2005/01/24 20:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
待ってたよ♪
top↑
おばちゃん大好き突然おばちゃんがやってきました。ナナの大好きなおばちゃんです。声を聞いただけでもうこんな状態になってました。目がありません。耳もペッタンコになってます。いっぱい可愛がってもらってうれしかったよ♪又きてね。
[2005/01/23 21:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ナナをさがせ!
top↑
ジャングル 我が家の家の中です。
 ジャングル状態になってます。
 こんなところにナナもいるのですが分かりますか?
 日当たりばっちりで、植物も良く育ちいつの間にかこんな状態になってました。
[2005/01/22 20:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オモチャ
top↑
何で遊ぼうかな ナナのオモチャ箱・オモチャ籠かな?
 ボール・ぬいぐるみ・牛の爪、
 いろんなものがいっぱい入ってます。
 その中から、好きなものを出して遊んでいます。
 おもちゃも片付けると言いのだけど、
 出しっぱなしで困ってます。
 
[2005/01/21 20:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
外にいる気分
top↑
何か見えるかな 掃除がすむまで椅子の上で待機です。
 何時もは外に出すのだけど、霜解けがひどくて、アンヨが泥んこになるので、お預けです。
 外で走りたいナナは恨めしそうな顔をしています。
[2005/01/20 20:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
同感です。
top↑
困った人たちですね。
同じ飼い主として、恥ずかしいです。
我が家の近くの散歩街道も、ワンコのウンチ街道というあだ名があるくらいに、いっぱい始末をしないままになってます。
何とかしたいと何時も思うのですが、あまりの多さにお手上げ状態です。
私たちだけでも持ち帰りましょうとお友達と話し合ってます。
[2005/01/20 20:15] お知らせ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
交通安全
top↑
雪が積もってたよ とても良い天気になったので、
 交通安全のお札を受けに行ってきました。
 秩父に近いので、雪が積もっていました。
 今年も安全運転お願いしますよ、
 アンちゃんジイちゃんバアちゃん。
[2005/01/19 20:34] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
視点を変えて2
top↑
番犬中だよ 昨日と同じで、道路から写してます。
 庭から見える道路です。
 家の前は田んぼなので見晴らしがいいです
 道路を通る人とかワンコと散歩している人たち を見て吼えているのです。
 可愛がってくれる人が通ると、尻尾を振って合図しています。
[2005/01/18 19:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
視点を変えて1
top↑
誰か来たのかな? 今日は、視点を変えて写して見ました。
 外から見たナナは、どんな格好をしているのでしょう。
 少しの隙間から、ジーッと表通りを見てました。
 これなら番犬ばっちりです。 
[2005/01/17 20:07] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひまだなー。
top↑
飽きたよ~ 朝から雨です。
 昨日も雨でつまんないといってます。
 家の中でボール遊びも飽きたし、
 ソファーで寝ようかな・・・・。
 明日は良い天気になりますように♪
[2005/01/16 20:11] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おやつ
top↑
美味しいね。 お昼のおやつです。
 アキレス腱と、鳥の砂肝です。
 アキレス腱は、硬いのでてこずってます。
 歯磨き兼用になってます。
 躾の時は、ササミチップスです。
[2005/01/15 19:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
謹賀新年
top↑
よろちくです あけましておめでとう♪♪
 ナナにとっても、皆にとっても、良い年でありますように。
 
[2005/01/15 10:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
外遊び
top↑
外は良いな~ 日中は暖かいので、外に出てます。
 今はネコの番をすることが多いので、
 何時も外に目を配っているナナです。
 縄張り意識が強いのですね。
[2005/01/14 20:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おりこうさん
top↑
気分よし~。 日当たりが良くて家の中があったかだよ。
 こんなふうに伏せして寝てると、とっても気持が良いよ。
 ババも眠くなっちゃうよ。
 一緒に昼寝することもあるんです。
 
[2005/01/13 19:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かくれんぼ
top↑
踏むなよ! お天気は良いけど寒い1日になった。
 外は寒いので家の中に一日グータラです。
 どこに行ったかなと思ったらテーブルの下に頭隠して、尻隠さず!!
 時々ジジに蹴っ飛ばされて、キャンと言います。
[2005/01/12 19:48] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寝てようかなー。
top↑
つまんないなー 今日はババのお出かけの日でした。
 何だか寂しそうに、ソファーで寝てます。
 夕方帰ってくると飛び掛らんばかりのお出迎えにあって、少し可愛そうになったババです。
 お出かけは辛いです。
[2005/01/11 19:26] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
可愛いナナです。
top↑
可愛い♪ 朝から元気いっぱいのナナです。
 何時も寝ていることが多いのですが、こんな顔して、何か訴えてることもあります。
 夕方の散歩は、何となく甘えてて、ほとんどジジに抱っこして帰ってきました、散歩にならないと思います。
[2005/01/10 20:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
可愛いですよ。
top↑
三歳の柴犬ナナです。
ちっちゃくてとっても可愛いです。
飼い主に従順で離れられません。
[2005/01/10 19:59] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お友達
top↑
少し怖い 散歩に行く途中です。
 何時も愛されているナナです。
 でも少し親のほうが、腰が引けるのです。
 ハスキー犬は大きいのでババはだめなんです。
 でもナナは寄っていくので怖いんです。
[2005/01/09 23:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯磨き1.2.3.
top↑
はみがき 食後の歯磨きです。
 ペットボトルと、木のオモチャ、
 最後にイガイガのついたオモチャ、
 牛の爪の時もあります。
歯磨き1・2・3・だいぶきれいになってきました。
[2005/01/08 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
縁台
top↑
おニュー 高いところが好きなナナです。
 庭に縁台を出したら早速乗ってた。
 遠くのほうまで見えるのでじっと見てる。
 何を見ているのでしょうか、ネコちゃんかな?


[2005/01/07 19:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
上がれないのです
top↑
何かあるのかな 今でも怖くて上がれない二階、
 何かあるのか気になっているのに!!
 今日は、何だか気にしている。
 今にも上がりそうで上がりません。
[2005/01/06 20:48] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日向ぼっこ
top↑
気持良いね お泊りに来ているお姉ちゃんと!!
 仲良く日向ぼっこです♪
 可愛がってくれるのでそばを離れません。
[2005/01/05 20:02] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME | 次ページ≫
