monthly

  2004年12月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
大晦日
top↑
とうとう今年も、後数時間です。
皆さんに愛されて一年が過ぎました。
ありがとうございました。
又来年・と言っても明日ですが、
ナナとババをよろしくお願いします。
[2004/12/31 20:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大雪です。
top↑
雪になったぞ~~ 寒くなったと思ったら雪が降り出した。
 何だか積もりそうな、気がしてくる。
 ドンドン降ってきた。
 野鳥の餌場も雪で見えなくなってしまったようだ。


大雪だよ こんなに積もってしまった。
 20センチぐらい積もったようだ。
 明日の朝は、雪かきをしなくてはならない。
 先日行った新潟より積もってしまったようだ。

[2004/12/31 20:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お昼ね。
top↑
又昼寝だぞ~~ まったく良く寝る子だね、又育つぞ。
 食っちゃ寝が専門になってしまったナナです。
 気がつくとどこかで寝ています。
 昨日は、雪が降ってお昼寝も寒そうだったけど、今日のナナは日向で気持良さそうに寝てました。
[2004/12/30 20:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雪になったよ。
top↑
雪降ってきた~。 寒いと思っていたら雪になってる。
 薄っすらと白くなってきました。
 積もるほどではないようです。
 ナナは外で遊べないのでつまらなそうに外をみていました。
[2004/12/29 20:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お昼ね。
top↑
おひるね、気持良いね。 何だか良く寝るナナです。
 何かと忙しくてかまってやらないと、
 何時も寝ているナナです。
 抜け毛も凄くて、寝た後を見ると毛がいっぱい散らかってます。冬なのに寒くないのかなーと思うのですが!!
[2004/12/28 19:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
盆栽
top↑
良く出来たね 盆栽とナナです。手入れをしました。
 ボケの盆栽です。蕾が出てきました。
 ナナも一緒にいたので記念撮影です。
 少しおじん臭くなってしまったかな!
[2004/12/27 19:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
伸びてます。
top↑
一休み♪ リラックスしているナナです。
 日向ぼっこをしているか、家の中で伸びてるのです。
 何処かに出掛ける様子がないと、のんびりしているナナです。
 日中暖かくて助かります。
[2004/12/26 22:39] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新潟に行ってきました。
top↑
外みたいよ~ 新潟の親戚に行くことになりナナも一緒です。
 高速道路は窓が開けられません。
 ジジが抱っこをしているのですが、外を見たくて首が長くなってました。


逃げた後です ハイウエーオアシスで記念撮影
 すいているので良かったのです・・・リードがてから離れてしまいものすごい勢いで駐車場を、走り回った後です。
 ビックリしました。

怖いよ~ 高速から見た浅間山です。
 もくもくと煙が上がって不気味にさへ見えました。
 最近になって小噴火があるようです。


ユキだよー やっぱり新潟です。雪が積もってます。
 一面に雪景色が広がってました。
 絵になるなーとのんきなことを言ったところです。


誰もいないね。 帰りに佐久平のドッグランによってきました。
 寒くなってきたので誰もいません!
 ナナ一匹のためにあるような貸切状態です。
 ここのドッグランはプーママさんに教えてもらいました。

疲れたなー。 朝から車に乗りっぱなしで、
 疲れ果てたナナです。
 ぐっすり寝込んでしまいました。
 運転手のアンちゃんご苦労様、もう少しスピード落としてね。
[2004/12/25 21:47] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ネコきたぞ~
top↑
どこだ・どこだ あわただしくなったナナの行動。
 ネコが庭を横切ってるようだ!!
 家の中だとすごい勢いで、吼える。
 ネコと鉢合わせをすると固まってしまうナナなのに!
[2004/12/24 20:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ペットベッド
top↑
気持いい 朝晩はとても寒くなってきました。
 ナナもベッドに入って暖かそうにしています。
 日中は外にいることが多いのですが、
 夕暮れになるとなぜかベッドに入って丸くなってます。
[2004/12/23 19:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
何だかな~。
top↑
暖かいな~ 日中はこんな格好で、外を眺めています。
 あまり走り回ったので疲れたか?
 すっかり、リラックスしてました。
 庭の花も枯れてしまい冬が、来てます。
[2004/12/22 19:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寒くなってきました。
top↑
見張り 寒くなってきました、やっぱり冬?
 きょうは冬至ですゆず湯に入って早ねです。
 かぼちゃは買うのを忘れたので明日食べます。
 風邪ひかないようにしなくては!!
 ナナは相変わらず、外を眺めて番犬中です。
[2004/12/21 19:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
牛の蹄
top↑
美味しいな~ 新しい牛の蹄を下ろしてやる。
 もう何個になるでしょういっぱい食べたね。
 歯もきれいになって、歯磨き効果抜群だ。
 きょうは、曇り空で寒い1日になって、ナナもあまり外に出たがらず、散歩に連れて行ったら、用足しをしてまっしぐらに家に帰ってきてしまい、親の運動には物足りなかったです。
[2004/12/20 19:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
吼えてます。
top↑
ウ~ワンワン 今日も良い天気で、外犬になってた。
 脇の道路を散歩中のワンコに吼えてます。
 お友達でも何でもお構いなしに吼えて困る。
 散歩中の人が苦笑いをしていた。
[2004/12/19 19:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
良い天気
top↑
お外はいいなー 今日も暖かくて外遊びには最高です。
 庭の隅に鳥寄の餌場があります。
 おこぼれの餌をあさってるナナです。
 ナナちゃん鳥に怒られるよ!!
[2004/12/18 20:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
食事中。
top↑
なんて格好なの 食事中のナナです。
 なんか変だなと思ったら、伏せして食べてます
 ジジの話だと、待てといったら伏せしたー!!
 躾がなってません。困ったナナです。


美味しいかい なんてかっこうしてるんだと怒ったら、
 何時ものように食べてました。
 やっぱりこれが一番と言いたげです。
 美味しいご飯完食です。 
[2004/12/17 20:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
庭で!!
top↑
番犬中 とうとう腹ばいになっての番犬になってます。
 外に出すと何時ものところでねネコ番です。
 縄張りを荒らされるのが嫌なんでしょう!!
 おかげで家に入る時は泥んこになってました。 
[2004/12/16 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
見張り番
top↑
何か見えるかい 今日も番犬中です。おりこうさん♪
 庭がネコの通り道になっているので、
 朝早くから、ネコ番をしているのです。
 泥棒がきたらどうなるのか分かりませんけど!
[2004/12/15 19:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ナナとジジ
top↑
きれいだね。 先日作った寄植えです。
 コリウスが寒さで元気がなくなったので、
 花を二鉢寄植えにしてみました。
 少しにぎやかになったアプローチです。
 
[2004/12/14 20:12] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ネコ番ナナ
top↑
ネコ来るかな 昨日のネコ騒動!今日も来るかと、
 一日外を見張りどうしのナナです。
 疲れたのか今日は、早寝をしてしまいました。
 番犬ご苦労様ナナちゃん。

[2004/12/13 19:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
残念!
top↑
早く行こうよ♪ 今日は楽しいオフ会だ、もう支度出来たよ。
 名札もつけたし、洋服着たし、まだかな!
 なんと東京雨で中止になってしまいました。
 又次の時に行こうね。


ネコだーー 番犬中の出来事です。
 庭をネコが通ったのです。あららーー。
 ナナの背中の毛が立ってます。
 スゴイ声で威嚇してました。
[2004/12/12 19:32] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トリミング
top↑
カッコいいでしょう 皆に会うのでトリミングに行ってきた。
 とっても可愛くなって、やっぱり日本一。
 ヨンさまより三つ多ナナ様ですから。
 帰りの車の中、リボンも二個付いてます。


あららー 家についたら1個になってました。
 もう一個を大事にしましょうね。
 あと少しの命のリボンです。


どうしたの お昼寝を一時間ばかりして起きてみたら、
 リボンがなくなってました。
 可愛かったのに、もう取ってしまって!
[2004/12/11 20:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お気に入り。
top↑
私のよ。 今日も暖かく、日向ぼっこに最適だ。
 子犬のころから愛用している籐の椅子です。
 今も自分のものと思っている。
 最初は、ババのために買った座椅子です。
 横取りされてしまいました。
[2004/12/10 20:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お留守番。
top↑
一休み!! きょうは、ババのお出かけの日です。
 一日留守にしてました。
 帰ってくると強烈なお出迎えになりうれしい。
 後は気持良さそうに暖かな陽だまりで
 気持良さそうに寝ています。
[2004/12/09 19:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
牛の蹄
top↑
硬くて美味しい 日中はとても暖かかった。
 食後の歯磨き良くしてくれます。
 歯ブラシ磨かなくも綺麗です。
 外で遊んでてネコとにらめっこもしました。
[2004/12/08 20:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ボールト一緒♪
top↑
とっちゃやーよ 暖かくなると言ってたのにーー!
 何と寒い日になってしまいました。
 散歩に行くのに何時もの支度ではだめです。
 風邪を引かないように明日は厚手の洋服出しましょう。ナナは毛皮を着ているからいいね。
[2004/12/07 19:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寄せ植え
top↑
寄せ植え 昨日と違って風も強くとっても寒~~。
 それでも外に出たがって番犬です。
 手前にあるのが先日作った寄せ植えです。
 綺麗に出来たので玄関の前に置きます。
[2004/12/06 19:52] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日のナナ
top↑
何見てる♪ 今日の天気は異常気象か。
 真夏並の暑さになる。
 暑くて外に出るのが嫌だ。
 ナナもカーテンから外を覗いて我慢している。
 台風一過の暑さということだそうです。

お散歩 夕方になって、少し涼しくなった。
 お散歩の時間です。玄関の前で記念撮影。
 落ち葉が舞って冬景色の中を何時もの
 コースを元気に一回りしてきました。
[2004/12/05 21:10] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドラキュラ!
top↑
怖いぞ~ 朝から寒くてベッドの中に入ってます。
 何を考えているのかこんな顔をして寝ています
 やっぱり、獣です。犬歯が怖く感じて!!
 何時もの可愛さがありません。同じナナです。
 この頃は、大きなワンちゃんに会うと、唸ったりして恥ずかしいです。
[2004/12/04 19:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気分最高♪
top↑
寄せ植え とてもよい天気で暖かい。
 ナナババとジジで花の寄せ植えをしてる。
 ナナはお手伝いをしたくても、外に出して
 もらえず、見学です。
 どんな寄せ植えできるのかな?
[2004/12/03 19:12] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME | 次ページ≫
